アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅には2台パソコンがあって、1台は有線LAN、
もう1台は、無線LAN接続で繋いでいます。
元々、IPが別々だったのですが、
http://172.16.255.254/ にて設定の変更を行ってIPが同一になってしまいました。

設定変更は、無線LANパソコンのポート開放を行おうと思い、有線LANのパソコンで上記URLでアクセスし、
(無線LANパソコンでは購入時から繋がらなかったため)
有線LANのIPが入力されている部分をすべて無線LANのIPに変更して保存しました。

上記を行ってから、
・IPが同一になった
・有線LANパソコンでもhttp://172.16.255.254/に繋がらなくなった。
・無線LANパソコンのネット接続が頻繁に切れるようになった

などの不具合が生じるようになりました。
考えられる原因は、やはりモデムの設定を過ってしまったからかと考えているので、
モデムの設定初期化、またはhttp://172.16.255.254/にアクセスできるようになれば良いのかと思うのですが
何か解決策はないでしょうか?
また、別な原因が考えられる場合、その対処法も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初期化の方法が分からないのですか?


モデム(ルータ)のメーカ名型番は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

モデム: yahoo BB トリオモデム 12M
になります。

初期化の方法を調べてみたのですが、yahooモデムの初期化の方法が見つかりませんでした。

補足日時:2007/06/23 15:02
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!