アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに繋がらなくなりました。
フレッツ光に契約していて、プロバイダーはocnです。
午前中まではいつも通りWi-Fiに繋げていたのですが、夜に帰宅するとインターネットに接続できません。と表示され、Wi-Fiが使えなくなりました。

ルーターやモデムの電源を入れ直し、Wi-Fiの設定も一度リセットしてみました。
ルーターはバッファローなんですが、サーバー未検出となってしまいます。
ネットで調べて色々やってみたんですがダメでした。

恥ずかしながら、3月末にocnの引き落としがあったんですが急な出費などでキツキツで支払うことができませんでした。
利用停止になったのでしょうか?
利用停止などそのようなメールは届いていませんが、、

明日電話しようと思ってますが、自力で直せるなら自分でやりたいと思っています。

パソコンとルーターをケーブルで繋ぎ、ocnのパスワードを直接入力して繋ごうとやってみましたがそれとダメでした。

どなたか詳しい方教えていただけると助かります(>_<)

質問者からの補足コメント

  • いえいえ、大丈夫ですよ!
    故障とかだとサポートに頼らないとどうにもならないですもんね(>_<)
    とりあえずプラグを抜いて明日の朝また接続してみてダメだったらサポートに電話します。

      補足日時:2017/04/05 23:08
  • 回答ありがとうございます。
    ランプは正常です。
    2ヶ月滞納してないですし、利用停止などの葉書やメールなども届いてません。
    パソコンで直接繋いだ時は、エラー651と表示されました。
    先ほどコンセントに差して接続を試みましたが、やはりサーバー未検出となりました(>_<)

      補足日時:2017/04/06 06:51

A 回答 (4件)

ONUなりのランプはどのようになっていますか?


また、ルータのランプはどうなっていますか?
ルータは、ネットに接続出来ないとかなら、エラーが表示されたりしますが、エラーは表示されておりますか?

エラーによっては、やはり強制解約なりで接続出来なくなっている場合があります。
この場合は、NTTComに問い合わせるしかありません。
    • good
    • 0

こんばんは



直接接続でもダメでしたら利用停止の可能性が高いですね、
通常葉書が届くのですが無いでしょうか?
振り込むと翌日くらいに復旧します。

2ヶ月滞納すると停止ではなく解約となるのでご注意ください

参考になれば
    • good
    • 2

ごめんなさい。

全部読まずに回答してしまいました。いろいろ試されていましたね。モデム自体の故障もあるかもしれませんね。雷で一度故障した経験があります。プロバイダーに電話して、サポート受けるほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

一度、Wifiの機器の電源を抜いて、差し込んでみてください。

リセットされて、またNETができると思いますが、一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!