アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon限定エイサーのノートパソコンはLANケーブルの差し込み口はありますか?

質問者からの補足コメント

• その穴とONUの穴をLANケーブルで繋げればパソコンが使えるのですか?初心者なのですみません…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/11 07:49

A 回答 (5件)

直接問い合わせれば?

型番とかもあるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

型番と電話番号がよく分からなかったのですが、よく見たら保証書に書いてありました。

ない場合は、USB対応のLANコネクターを利用しましょう

• 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね?ありがとうございます。

RJ-45がLANのコネクタです。

「Amazon限定エイサーのノートパソコン」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

写真まで付けて下さって、とても分かりやすかったです。ありがとうございます。

一応、Ethernet(RJ-45)が存在するので、ネットは可能です。

でも、最近はスマホと併用するので、無線LANを勧めます。
ノートパソコンには、無線LAN子機が内蔵されている機種がほとんどです。
内蔵されていない場合は、外付けのUSB/LAN子機を取り付けます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。無線LANはプロバイダのレンタルで借りる事になってます。

そう、ONUの穴をLANケーブルでパソコンの穴とつなぐだけです。

ただし、つなげただけで完了とはいかず、パソコンのほうからインターネット接続するための設定をしなくては使えませんよ。
ONUまでは回線がきています。

契約しているプロバイダから発行されている書類を手元に用意して、初期設定用のIDとパスワードをパソコンで開いたインターネット設定の項目に入力してやらねばなりません。

インターネットの設定が終わって一段落したところで、日をあらためて無線LAN環境の構築に着手しましょう。
接続のイメージは、ONUから延びてパソコンにつないだLANケーブルを抜いてWi-FiルーターのWANに差し替える格好です。ルーターの背面に並んだLAN端子からノートパソコンやデスクトップパソコン、その他、Wi-Fiに対応していない機器にLANケーブルで接続できるようになります。

市販されている無線LANルーターはいろいろ種類があってどれを買えばいいのか選ぶのに苦労しますが、これがセッティングできるようになればノートパソコン、スマートフォン、タブレット、対応しているBDレコーダー、テレビ、プリンターなどがすべてWi-Fiでつながります。
とくに、部屋のなかで使うことが多いスマートフォンやタブレットについてはそれぞれの端末側でLTE通信からWi-Fi通信に切り替えることで『使い放題』になるのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANはプロバイダからレンタルで借りる事になってます。詳しくありがとうございました。