今日の9時からフジテレビ系で放送していた「潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~」の
エンディングでかかっていた曲のタイトル・アーティストを知りたいです。
どなたか分かる方いましたら、回答よろしくお願いします。
ちなみに、金曜プレステージエンディングの女性が歌っている曲ではないです。

A 回答 (1件)

録画していたのでエンディングのテロップを見ましたが判りません。


もしやと思いドラマ開始前のオープニングを見たらありました。

「陽に向かう」戸田康平

歌詞はコチラ↓

「歌ネット」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私が探していたのは、まさしくこの人でした!!
タイトルもアーティスト名もわかってとても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/12 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金曜プレステージ セカンドラブ歌っていたのは誰?

今日の金曜プレステージのエンディングで流れたセカンドラブを歌っていたのは誰でしょうか?

ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

樹里からん(Julee Karan)さんです。

http://www.youtube.com/watch?v=d9QYAsKoVlo

Qドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲

1976年TBS系で放映されたドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲が、30年近くたった今でもずっと心に残っています。この曲を思い出すと元気が出ます。できることならもう一度聴きたい、家族にも聴かせたいと思いずっと探してきましたが、いまだ見つかりません。この曲、もしもこのドラマのオリジナル曲ならば収録されているCD などはないでしょうか。またもし既存の曲でしたら、どなたか曲名を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしいドラマです。
出だしの「おかしのすきなパリ娘♪」を覚えていたので
それで検索すると
「お菓子と娘」作詞西条八十 作曲橋本国彦でした。
悲しい時、つらい時に主人公が歌ってましたね・・。
ホワイト・デビル・・懐かしい(^^;)
「お菓子と娘」で検索すると全歌詞出てきます。

Q11月24日放送予定のフジ金曜プレステージの番宣で

 いつも、お世話になっております。先日、金曜プレステージの最後に今後の放送予定についての番組宣伝「虹を架ける王妃~朝鮮王朝最後の皇太子と方子妃の物語~」でバックに流れていた音楽が気に入り曲名を知りたいのです。カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私が見た予告ではBeatlesの「The Long And Winding Road」が流れていましたが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.de/1967-1970-Blue-Album-Beatles/dp/samples/B000002UZ1/ref=dp_tracks_all_2/303-1521805-7433050#disc_2

Q11/17フジテレビ放送、ほたるのゆきのEDテーマ

11・17の14:00からフジテレビで放送していたドラマ「ほたるのゆき」で流れていた曲が知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

エンディング曲、かどうかわからないのですが、
このドラマで使われた曲は

ラムジェットピューリー(RAMJET PULLEY)の4枚目のマキシシングル
「Final way」<B's Gram Records GZCA-2007>に収録されている
“bird”という曲だそうです。(CD発売は2001年8月22日)

フジテレビホームページの「くものFAQ」にありました。
もうすでにご存知だったかもしれませんが、質問が締め切っていなかったので念のため回答してみました。

Q金曜プレステージの事で

今日UHBで放送された「金曜プレステージ秋の教育SP第3弾」と言う番組
の伊東家の子直しというのを見ていたのですが、引き取った子どものある行為でその家に住んでいる娘たちが裏切られたと泣いていたのですが、何を裏切られたといっていたんですか?CMが入ったので他のチャンネルを見ていたら見逃してしまって、くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしかったら教えてください。

Aベストアンサー

家にあったお金を盗んだんです。

Q東京地区・フジテレビでの美女と野獣再放送

東京地区・フジテレビで美女と野獣が6日火曜日から再放送されます。

6日火曜2話
7日水曜2話
8日木曜2話
9日金曜1話
が放送されるようですが、
再来週の予定が見あたりません。(違うドラマが乗ってます)

このドラマは全11話だったと思うのですが、その後の放送予定はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにEPGの番組表では「美女か野獣」になっていますが、フジテレビのサイトとYahoo!のテレビ番組表、土曜日に朝日新聞の夕刊に入る週間番組表ではいずれも「DAYS」になっています。変更になったのではないでしょうか。
http://www.fujitv.co.jp/saihoso/

Qすべらない話

「人志松本のすべらない話」は「ザ・ゴールデン」が毎回「土曜プレミアム」で放送されてますが、これは「カスペ!」「金曜プレステージ」枠では何か不都合があるからですか?

Aベストアンサー

制作局側の編制の都合と、
スポンサーとの調整、視聴率予測による総合判断です。

もちろん、他局の強力なTVプログラムや国民的行事(WBCなども含まれます)も考慮した上です。

Qフジテレビで去年の夏頃放送した「ブザビート」をDVDにとってあり今見て

フジテレビで去年の夏頃放送した「ブザビート」をDVDにとってあり今見ているのですが、山Pの彼女のなつき?が「ほしいのはあんたの手料理じゃないのよね」と言う台詞がありますが、カラダがほしい、抱かれたいのでしょうか?

Aベストアンサー

愛されている実感が欲しいということではないでしょうか。
抱かれたいというのもそのうちのひとつだと思います。
ご参考までに。

Q劇中の「美貌島」は、どこの何という島?

3月16日(金)にフジテレビ系で放送された「金曜プレステージ・外科医・鳩村周五郎9」の舞台になっていた「美貌島」は、どこの何という島か、あるいは、島に渡るフェリーをご存じの方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ドラマに出てきた船の名前から調べた結果美貌島は伊豆東沖にある初島と思われます。
船の名前はイルドバカンス3世号で熱海から初島間を航行しているようです。初島で検索していただければわかると思います。

Q10月5日放送 フジテレビ 24(2)

誰かおしえてください。
気になって仕方がありません。
4日放送までは見ていましたが終わりのほうで、結婚式直前の花嫁が婚約者をピストルで撃つ場面で終わりました。
そして、大統領の元妻の陰謀が明かされたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

ネタバレしない程度のコメントですがenya07さんの言う大統領の元妻の陰謀はその放送回では判明していないです。しかし途中でご覧になるのをやめたのでしょうか?ここまでご覧になったのであれば見逃した回はレンタルビデオ店などで補充してご覧になって続きを見ては如何でしょうか?

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報