プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ付き合うまではいってませんが、出会って2ヶ月ほどの友達以上恋人未満のような人がいます。今までに5回ほど遊んでますが、彼は、最近忙しいようで、なかなか連絡も来なくて会う約束もできてません。確かに、仕事も今はセールの時期だったり、結婚式シーズンでプライベートでも何かと忙しいしいみたいなんです。
でも、以前だったら、向こうから常に誘ってきてくれたし、メールも電話もきてました。だんだんと彼は気持ちが冷めてしまってきてるのではないかと・・・。
私からメールすれば返事は来るし、こないだ『どっか癒される所に遊び行こう』ってメールした時は、彼から『蛍とか花火見に行きたいな』とは返事がきましたが、まだ詳細は決まってません。。
まだ、付き合ってないので、彼にそんなに遊びたいとか言えないし。

彼は、本当に忙しいからだけでしょうか。
気持ちが冷めてきているのでないかと不安です。。

A 回答 (4件)

c-collonさんはトイレに行きますよね?私(男)も一日に何回かは行きます、どんなに忙しくても。

その時に彼女にメールをします。「元気?」、「今、何してるの」とか「今度の土曜に(アパートに)行くね」とかたわいもないものですが。私も、c-collonさんの彼氏(になって欲しい人)のように、現在多忙です(朝6時に家を出て深夜12時を過ぎるのがほとんど毎日)。でも、一日に5~6回は必ずメールをしています(少し多いかも)。そうですね、c-collonさんの心配のように、メールの回数と彼氏がc-collonさんを思い出す気持ちの強さには、ある程度比例関係があると思います。忙しくても、トイレに行く時間はありますから。彼の「気持ちが冷めてきているのでないかと不安」なら、自分からメールをしましょう。遊びたい、と言いましょう。男は積極的な攻勢に弱いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>自分からメールをしましょう。遊びたい、と言いましょう。男は積極的な攻勢に弱いですよ。
これ、行動に移したいと思います!
考えるより行動ですよね!
今から、メール送ろうかなって思います^^
頑張ります★

お礼日時:2007/06/23 20:25

seven_52さんが語るべき事は全て語っていると思うのですが…


とりあえず参考意見は大目のほうが良いでしょうか。

2週間に一度会うようなペースのお付き合いなんですね、ではまだ彼の事は
半分も把握しきれていないわけですね。

恐らく向こうもそうでしょう。あなたの事を分かっていてくれているわけじゃあ
無いとおもわれます。
会う回数や電話・メールで接する回数が減るという事は、あなたへの印象が
薄らぎつつある証拠かも知れません。てこ入れしないと前には進めなさそうな気がします。

>付き合ってないので、彼にそんなに遊びたいとか言えないし
こう思う根拠が不明です。男が気の有る女の子からの誘いを面倒だと思うはずが
ないじゃないですか。

冷める前に、火を付けに行きましょう。
#1の方が仰るように、上手く時間を作ってアプローチを掛けましょう。

火が再び灯り直したらこっちのもんです。僕も含め男は単純ですから(笑)

がんばってください。ここは勇気を振り絞る場面ですよ^^b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
いろんな意見欲しかったので、とてもありがたいです!

>付き合ってないので、彼にそんなに遊びたいとか言えないし
>こう思う根拠が不明です。男が気の有る女の子からの誘いを面倒だと思うはずがないじゃないですか。
忙しい人に対して、あんまり誘うのは悪いんじゃないかと思って・・。自分が彼より今、忙しくないと。
あと、ただ自分が、断られるの怖いとか
彼から誘ってほしいっていう、勝手なわがままなんですよね・・

待ってるだけじゃいけないと分かってはいたんです。
みなさんの意見を聞いて、自信つきました^^

>火が再び灯り直したらこっちのもんです。僕も含め男は単純ですから(笑)
これ、とても心強いです!火付けたいと思ったし(笑)

簡単なことなのにどうしてか、怖がりなったり一歩がでなくなりますね。
がんばりますね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 14:27

男30です。



[友達以上恋人未満]
という事は、体の関係はあったって事なんですね。
たぶん、飽きられたんでしょう。
でも、友人としてH相手として、キープしている状態だと思います。
あなたの事を居心地は良い存在だと認識していると思います。

付き合っていなくても誘っていいと思いますよ。
世の中で、メル友で初対面で温泉行く人とかもいるくらいですから。

相手が積極的じゃない分、あなたが積極的になればいいのです。
『蛍とか花火見に行きたいな』と言っているんですから、
情報誌など調べて誘うべきです。
女の発言とは違って、男の発言は実現可能レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私の友達以上恋人未満の表現が間違っていたかもしれません。
すみません。。

友達以上恋人未満といっても
体の関係も、恋人らしいことは一切してません。
ただ、彼の家に何回か遊びに行っていて
それなりに一緒に居て楽しくいい雰囲気であるので。
(ただ、それで何もないのもおかしいかもしれませんが・・・)

考えるより行動ですね^^
積極的になります!
>女の発言とは違って、男の発言は実現可能レベルです。
この言葉、心強いです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 14:13

>連絡が減るのは、忙しいからだけでしょうか。



それが原因。
忙しいと面倒になる。何でも。
彼女ではない女性。遊ぶと楽しいけどそこまで入れ込んでない。
でも嫌いじゃないからメールは空いた時にとりあえず返す。

いまのままでは自然消滅。
さめてきたのもあるかもね。
完全にさめてしまう前に遊びに行かないと本当に音信不通になるよ。

彼の仕事のスケジュールもあると思うけど時間つくりな。

『蛍とか花火見に行きたいな』
これに食い付け。
蛍は季節もの。もう終わっちゃうよ?
『いつ行く?もうすぐ見れなくなっちゃうよ?』
って日にちを決めさせればいいじゃん。
花火はまだ先だよね?どっかやってるとこあるのかな?

がんばれ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

客観的に意見を頂くと、とても冷静に考えられます。
自分でも、次の約束をたてないとって
分かってはいたんです。。
勝手に、自信を失くして不安になって時間が過ぎてしまうより
完全に冷められる前に、実行しないとですね!

最後の『がんばれ』って言葉、
なんだかすごく勇気もらいました!!
頑張りマス^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!