dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixi内のアイコンや絵文字などがうまく表示されない時が
あったり、
画像が多いページなどで2~3個ぐらい画像が表示されない事
があるんですが、
これはどうすればちゃんと表示されるようになるのでしょうか?

これって私だけ・・・?

A 回答 (8件)

こういう状態でしょうか?


私もなっていて困っています。
回答求めます。

私の環境はfirefox10正式版です。
windows7 64bit
「FIREFOXで画像がうまく表示されない」の回答画像8
    • good
    • 0

とりあえずFIREFOXという表記は原則誤りになることあたりから書いておきましょうか。


http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …
商標上はFIREFOXと登録されているのですが製品名としてはFirefoxが正しい表記です。

> エラーコンソールを見たらこのようなエラーがZOZOのページで
> 多数発生してる事がわかりました・・。
> これってどういう事でしょうか・・・?
JavaScript実行の際に発生する問題や、解釈できないCSSが検出されたときFirefoxはそれをエラーコンソールへと記録します。
JavaScriptの処理を中断せざるを得ない問題はエラー、処理を中断しなくてもいいけど問題があった場合やIE独自拡張などFirefoxが解釈できないCSSは警告、その他何かある場合はメッセージと言う形で情報を検出する仕組みです。
警告の出る原因はページがIEに特化されている場合や、IEとそれ以外の互換問題からIEだけにしか有効とならないCSSを使っている場合がほとんどです。
まぁ、余り気にするほどでもないですし、警告が出たからと言って動作に異常をきたすことはまずないと考えていいです。
(表示に異常をきたす場合に警告の出ていることはありますが、警告が出ているから表示が異常と言うわけでもありません。)

で、とりあえず画像の表示されない問題に関しては不具合診断チャートあたりを確かめてみるといいかも…?
不具合診断チャート - もじら組Wiki
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B …
    • good
    • 0

>このスタイル宣言は無視されました。



私も同じような警告は一杯ありますよ。
YahooのHPも同様です。でも、エラーには何もないですし、画像表示がおかしいことはないですね。

詳しくは分かりませんが、CSS関係だと思います。次を参考に。
文書の見栄えを調整するための仕組みとあります。
http://msugai.fc2web.com/web/tips/css.html

この回答への補足

ヤフオクはなぜか大丈夫なようです・・・。
画像いっぱいのページ開いてるのに・・。

補足日時:2007/06/23 21:36
    • good
    • 0

#1,4です。



そうですか。先ほどの「管理」ボタンから入ったところには、JPGはファイルの種類としてはないですね。
基本的にデフォルトの機能で表示すると思いますので・・・、処理能力ですか・・。
メモリーが極端に少ないとか、セキュリティソフトが画像のチェックしていて表示が追いつけないとか・・・、ちょっとそこは分かりませんね。
一度、プライバシーパネルで、Cookieやキャッシュなどを削除されて試してみたらどうですか。

>FIREFOXをアンインストールしたら設定とかアドオンとかお気に入り
とか消えちゃいますかね・・・?

これらは、プロファイルに保存されていますので、アンインストールで消えることはありません。再インストールすれば再度関連づけられると思います。

アンインストールの意味は、プログラム本体のファイルが壊れていると思われるときに、C\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダ内のファイルを削除するして、再インストールにより修復するものと考えてください。そういう意味では、上書きインストールでも良いかも知れません。

プロファイル内関連ファイルが壊れている場合は、必要なデータをバックアップしてから、アンインストール後にプロファイルを削除して、再インストールし、バックアップファイルを復元すれば良いですが、どのファイルが壊れているのか分からない場合は、Bookmarkくらいをバックアップしておいて、Add-onsや設定は正常動作を確認してから、復元することでやむを得ないと思います。

バックアップと復元には、拡張機能のFirefoxExtensionBackupExtension(FEBE)が私的にはお奨めです。
これでそっくり状況を復元できます。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2 …

なお、プロファイルはXPですと、
C\Documents&Settings\User\ApplicationData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\任意の文字数字.Defaultになり、このなかのフォルダやファイルをそっくりバックアップして、再インストールした新しいプロファイルフォルダ内に上書きなどしても良いと思います。

今回は、画像自体が表示されないわけではないようですので、プロファイル自体には問題はないものと思われます。
しばらく様子を見て、その間にFEBEによるデータのバックアップと復元について勉強されたらどうでしょうか。

※「お気に入り」はIEの言い方で、Firefoxではbookmark(ブックマーク)と言います。

この回答への補足

今firefoxを上書きインストールしましたがダメなようです。

上書きインストする前に
セキュリティソフトを一度切ってみたところ
うまく画像が表示されるようになりました♪
そんでまたセキュリティソフトを起動しても
画像はちゃんと表示されます♪
しかし、firefoxを再起動するとまたzozoの画像が一部
見れなくなり元通りです。
セキュリティソフトはカスペルで、
windowsのファイアーウォールを切ったり、
セキュリティソフトの6個ぐらいある機能を1個1個切って
ってみましたが改善されません。

んー・・・。orz...............

補足日時:2007/06/23 21:28
    • good
    • 0

#1です。



問題なく表示されます。

画像は、一般的な.JPG形式のようですね。
画像のURLは、一例としてhttp://img4.zozo.jp/goodsimages/1202032/1202032_ …
ここにリンクして表示されますか?
テキストの言語は、日本語です。

上のURLで入った右から2番目のタブは、?なんですが、これで良いのですね?
それとJavaScriptを禁止しても表示されます。

Firefoxの画像表示関係が少なくとも正常に機能していないようです。
場合によっては初期化した方が良いかも知れませんが、その際は補足してください。

この回答への補足

↑のリンクの画像はちゃんと表示されました。
もう一度見てみたところ1回戻ってまたそのサイト(ZOZO)に行けば
画像が全部読み込まれます。
1回目だと全部読み込みきれないといった感じです。
処理能力の問題の気がしてきました・・。

FIREFOXをアンインストールしたら設定とかアドオンとかお気に入り
とか消えちゃいますかね・・・?

補足日時:2007/06/23 20:21
    • good
    • 0

Firefox2.0.0.4で見てみましたが、IE7と同じように画像がでました。

この回答への補足

警告: 不明なプロパティ '_padding-left' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。
ソースファイル: http://zozo.jp/css/index.css
行: 1670

エラーコンソールを見たらこのようなエラーがZOZOのページで
多数発生してる事がわかりました・・。
これってどういう事でしょうか・・・?

補足日時:2007/06/23 20:40
    • good
    • 0

サイトによってはIEで無いと正常に表示されない場合があります


FIREFOXに機能を追加する事でFIREFOX上でIEの表示をさせる事が出来ます。
下記サイトでIE TabやIE Viewを追加してみてください。

http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/exte …

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/exte …

この回答への補足

http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_type …
http://zozo.jp/shop/eproze/image.html?gid=202066 …

このサイトなんですがちゃんと表示されますでしょうか?
このサイトが特に表示されなくて困ってます・・。
よろしくお願いしますm(> <;)m

ieでは表示されます。

(もしIE TABやIE VIEWを入れないと無理でしたら入れようと思います♪)

補足日時:2007/06/23 19:13
    • good
    • 0

IEでは表示されるのでしょうか?



Firefoxの画像表示は、オプションのコンテンツパネルにある「画像を自動的に読み込む」にチェックと、ページで使用している画像のファイルタイプに応じて表示するプラグインがインストールされて、設定されていれば、Adblock Plusという拡張機能でブロックしているとかしてなければ基本的には表示されるはずですけどね。

同じ、コンテンツパネルにある「管理」ボタンからファイルの種類に応じた動作設定で確認してみてください。

画像がないのでしたら表示しないのは当然ですが、画像のプロパティでファイルタイプが分かれば良いのですが・・・。

この回答への補足

http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_type …
http://zozo.jp/shop/eproze/image.html?gid=202066 …

このサイトなんですがちゃんと表示されますでしょうか?
このサイトが特に表示されなくて困ってます・・。
よろしくお願いしますm(> <;)m

ieでは表示されます。

補足日時:2007/06/23 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!