これ何て呼びますか

こんばんは。

まだ公開1ケ月前なんですがそろそろ試写会もあるようでall cinemaonlineではまだコメントがないのでヤフー映画情報を参照してみました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/ …

と、ところがなんと公開前で62件もの投票!

平均4.58という超高得点!

「ダイハード」でも2週間前までは10票ぐらいだったような・・・

今までで公開1ケ月以上前でこんなに多くの投票でこんなに高得点の作品は見たことがありません。

もしかしたら配給会社、松竹の「やらせ」かとも疑ってしまうのですがみなさんのご意見はいかがでしょうか?

all cinemaonlineでも「デイアフタートゥモロー」などの最初のコメントは「やらせ」ではないか・・・という書き込みがあり

ましたがヤフー映画情報でもそういうことがあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まぁ、やらせを疑い出したらきりがないですが、僕はこの得点は信用していいと思いますよ。


まだ、僕は見ていませんが。

ヤフーの説明にも書いてありますが、「クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲」「クレヨンしんちゃん戦国大合戦」という、
名作を生み出した原監督が五年の歳月をかけて作った作品です。
むしろ、これぐらいの得点が出ないほうがおかしいと思います。

この原監督は、上記のクレヨンしんちゃんの二作品を作ったあと、
「私がクレヨンしんちゃんでしたいことはすべてした」と言い、クレヨンしんちゃんから身を引きました。
このように、この監督は自分の作品に妥協せず、作りたいものをつくり、それが出来たら潔く身を引く、
という性格の持ち主です。
何度も言いますが、その監督が5年もかけて作った作品ですから、個人的にはかなりの期待をしています。

仮にやらせだったとしても、公開されればばれますからね。「だまされた!面白くないやんけ!」
という書き込みが殺到しますから。

あと、もうご覧になっているかもしれませんが、上記に記した二作のクレヨンしんちゃんは
日本映画界に残る名作なので、ぜひご覧になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんお礼が遅れてしまって本当にすみません。
この評価ですと昨年の「時をかける少女」をきっと超えてますよね。
そんなアニメができるのかちょっと不安です。
「ゲド戦記」「銀色の髪のアギト」「あらしの夜に」にならないよう願っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 21:52

6/5の試写会に行ってきました。

一番最初の披露だったようで
この日からレビューも伸びてますよね
この後にもいろいろ試写が行われて書き込みが続いていると思います。

で、、、
試写会ではよく、入場時などにアンケート用紙が配られます。
たいていは上映後に感想などを書いてその会場で回収されるのですが、、、
6/5に会場で配られた用紙には、記入欄がなく
「感想はヤフーやmixiなどのレビューに書き込んでください」のような文言が書いてあったのです!
自分は初めてこのようなアンケート用紙(?)を見てビックリしました。
これを受け取った皆さんが必ずレビューを書くとは思いませんが
書いたことない人が「書いてみようかなー」と思うことはあるかもしれません

個人的には感想を書きやすい、書くことがある作品でもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。
ヤフーでレビューを書くようにですか・・・
ヤフーを宣伝に使おうとしているのかヤフーが映画に関係しているのか・・・なんでしょうね。
私だったら紙のアンケートの方が書きますね(苦笑
「書いてみようかな」「書きやすい」「書くことがある」作品なんですねー
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!