電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々あって悩んでいますので教えてください。

動画再生が出来て、音質も良く、容量は2G(1Gでもいいかな)以上、25,000円以下で買えるものがいいです。
この前電気店で
SONY の NW-80* と ipod がいいと思ったんですが、買って損はしたくないのでいい商品を教えてください。

A 回答 (3件)

動画再生もポイントに入れているようですが、動画ファイルは圧縮してもデータ容量が大きいので2GBぐらいの容量では数ファイルしか入らない点に気をつけてください(付加機能として利用するなら別ですが)



ちなみにその予算内ではiPodではnanoが候補に挙がりますが、nanoは動画再生機能は付いていません(写真画像閲覧は可能)
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
動画再生に対応しているのは、30GB~のHDDモデルとなります。
http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
つまりiPodは
・nanoが音楽携帯性重視
・HDDモデルが動画携帯性重視
―とライフスタイルに合わせて割り切った区別を明確化させているようです。

SONYならNW-A800シリーズが候補になります。
ただ動画再生画面はさすがに小さいのが難点です。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?P …

個人的には東芝のgigabeatがお奨めです。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_11/pr_ …
音質も問題なく、動画も3.5インチ画面で快適、さらにワンセグ機能まで付いています(録画も可)。
30GBのモデルなら実売25000円で購入できますので、予算内で収まります。
連続再生時間もオーディオ:27時間、ビデオ:9時間となかなかのものです。
ただ重量が230gと少々重たいのが欠点ですね^^;

この回答への補足

gigabeat V30
どこを見ても40,000くらいなのですが、どんなところで購入したほうが安いのでしょうか・・

補足日時:2007/06/27 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですこの3つです(特に興味を持ったのが)。
nanoは動画対応していないんですか・・
じゃぁ下2つに絞って考えてみます。

お礼日時:2007/06/24 00:20

NW-A808を持っているので一応良い点と悪い点を(あくまでも主観的な判断になりますが)書きたいと思います。


・良い点
音が割れない
イコライザがしっかりイコライザとして機能する
意外と胸ポケットに収まる
結構良い音
電池が長持ち
動画に関してはおまけかと思ってた割には結構見えます。(字幕は読めます)
輝度設定で4以上(最大5)にすると日向でも問題なく操作・動画できます。
音量ボタンが独立してて誤操作しにくい
キビキビした動作
ファームウェアで更に音が良くなる(ver1.01→ver1.02の時など)
グリグリまわす操作じゃない
Youtubeなどが転送すると見れる(他のプレーヤーも普通に見れる)

・悪い点
付属のimageconverter3が相変わらず使いにくい(携帯動画変換君が使えます。(walkmanwiki参照))
純正のオプションが高い(エレコム等から非純正のオプションが出ている)
パソコンからの充電の場合充電中操作不可(ドスパラなどで売っているUSB-ACアダプタを使えば操作できる)(純正クレードルは高いよ(買ったけど・・・))
転送速度がやや遅い
AVCのコーデックが実はPSPのものと少し違う
自作アプリは動かない
保護シールなどは無いと悲しい結果に・・・(iPodとかも)
グリグリまわす操作じゃない(笑)



とりあえず私は8GBモデルを35000円で購入したことを満足しています。(毎朝登校のお供に使っております)
私は購入時CreativeのZenシリーズなども迷いました

参考URL:http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生に関しては良いみたいですね。(転送とかに問題ありですかね・・)
詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/27 01:30

SONY WALKMAN A Series(ウォークマン Aシリーズ) [4GB] NW-A806 なら予算内に収まりますよ。

(8GBだと予算オーバー)私はここで購入しました。本体色はお好みで選択して下さい。⇒
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4905524414820/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4Gで予算内のものがあったんですね。検討してみます。

お礼日時:2007/06/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!