アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りで、今その状態です。
お互い好きなのですが、私自身が付き合うという行為?というか
習慣的なものが面倒に感じ、付き合うことを拒んでしまいます。

会わなくてはいけない、連絡しなきゃいけない、エッチもするし、
おしゃれもしなきゃいけない、旅行も誘われたらいかなきゃだし、
等々、好きだけど、なぜかいつも義務感に迫られながら付き合って
しまい、それが原因で別れてしまいます。

いつもいつも嫌々というわけではないのですが、好きなんだから
会いたいでしょ、いつも一緒に居たいでしょという感覚がそこまで
ないんです。ただ色んな男と遊びたいということではありません。
男のことでとやかくいわれたくないというのではなく、自分の
ペースで生活をしたいというか。

こんな私は身勝手なのでしょうか。
そこがネックでいつも人と付き合うことを避けています。
どう思われますでしょうか。

A 回答 (4件)

彼に合わせようとするから疲れるんじゃないんですか?



相手がそれだけtomokebiさんのことを好きであれば
どんなに自分のペースで過していたって文句言わない男性は
言いませんよ。
現にうちの旦那は、付き合ってる頃から結婚した今でも
そうです。

でも、そうした期間が長くなると「この人、ホントに
私のこと好きなの?」と疑問が出てくるもんです。

そのことに気付けたとき自分も相手に近づこうと言う
気持ちが出始め、恋愛らしい恋愛が出来るようになるのでは
ないでしょうか?

きっと、今tomokebiは恋愛しても独りよがりな恋愛かもしれませんが
それがずーっと続くとは限りません。
そのままのtomokebiさんを受け止めて待っていてくれる男性も
いるでしょうし、離れていく人もいるでしょう。

でも、離れていったとしてもtomokebiさんが自分のペースで過したの
だから「自分が受け入れられなかったんだな」とあきらめも
つきやすいじゃないですか!

このまま自分ペースのスタイルを貫き受け止めてくれる男性が
現れるか、相手に歩み寄ることが自然と出来るようになるか
のどちらかだと思います!

自分の思うまま、無理せず恋愛はすべきです!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。
一人の人に尽くせる女性になれることを願っているのですが、
気持ちが伴わず、、、

面倒くさがる女を受け入れてくれる男性は少ないでしょうし、
今は人を傷つけないように、自分なりにやろうと思います。

お礼日時:2007/06/28 03:03

私もずっと「面倒くさそうだな」と思っていたのですが、会ったり連絡するのを全く苦に感じない相手と出会ってからは、自分でもビックリするくらい変わりました。

一緒にいることを「束縛」「義務」と感じない相手だったからこそ、付き合おうと思いました。

質問者様は、今はそこまで好きな人(自分に合う人)に出会っていないだけでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私自身も薄々はそこまで好きになれる人に出会ってないのではと
感じておりました。
そうゆう人に出会えれば、付き合うことも苦にならないように
なれるのかという不安もありますが、気長に自分のペースで
人を傷つけないように頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/28 03:00

はっきり言って身勝手だとおもいます。


自分のペースを乱されたくないなら、最初から、誰とも、付き合わなければいいんじゃないんですか?
適当に男友達でいて、自分の欲求だけ満たしてくれる男の人と、遊んでいれば、いいと思います。
そのかわり、あなたも、そういう適当な女って、みられますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
今は誰とも付き合いたくないというのが正直なところで、
別段遊びたいというわけでもないのです。
ただ自分のペースの生活をしたいということです。

お礼日時:2007/06/28 02:58

彼と正直に話してみてはどうですか?



あなたの意思を最大限に尊重して付き合うことだって可能なはずです。

恋愛も一種の自己成長のチャンスだと思います。拒否してばかりではもったいないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。
今度しっかり本音で話してみようと思います。
いつまでもこんな自分では成長しませんもんね。

お礼日時:2007/06/28 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!