プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のいない女性です。
よくここのカテで彼氏が欲しいのなら、
食事に誘われたらとりあえず言ってみたほうが良いとか、
付き合う前のデートもあるということが書いてありますが、
そうなのですか?
例えば同じ職場のAさんが気になっているのに、Bさんと食事に行ってしまったら、Aさんにあの二人付き合っているのかと思われて、恋愛対象からはずされてしまいそうな気がします。
AさんともBさんとも食事に行ったら周囲に遊んでいる人みたいに思われそうだし。
私は以前同じ職場の男性に食事に誘われたのですが、
その人は日本人で特に方言のある地域の出身ではなかったのに、
話し方がカタコトっぽくてなんとなく怖かったので、
断ってしまいまったのですが、こういう場合も行ったほうがよかったですか?

A 回答 (8件)

>Bさんと食事に行ってしまったら、Aさんにあの二人付き合っているのかと思われて、恋愛対象からはずされてしまいそうな気がします。



正にその通り・・です。

そんなことはないという人もいますけれど・・
それはその人の価値観で言っているのであって、

通常は上記のように思われるのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!同じ意見の方がいてよかったです。

お礼日時:2007/06/24 11:02

No4です。



そうです。男なんて、自分で誘わなければ女性から誘ってくれるケースなんて少ないです。必然的に誘う回数も増えるので、デートの回数は増えます。デートだけの人数を含めたら、私なんかかなりの遊び人になってしまいます(笑)デートしたけど、交際までには発展しないケースの方が圧倒的に多いです。

デートも一回で終わる人もいれば、数回で終わる人、デートを数回したもののその後告白しても断られるケース、運良く交際に発展するケースなどさまざまです。

私の場合は、3~4回デートしたら、告白します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね、就職活動みたい。
やはり努力しないと最良の相手ってなかなか見つからないものなのですね。私もがんばります!

お礼日時:2007/06/24 19:09

男も女も所詮同じ生き物や。

あなたは、もしAさんやBさんが女として、二人とも食事に行ったら、周囲に遊んでいる人みたいに思われるんかいな。異性、同性区別なく何人でも一緒に遊んだり、飯食ったらええねん!!あんたは男・女を意識しすぎとちゃう?
 それと、うちはプレイガールが悪い人間なんて思わんよ。女は多少遊んでた方が魅力的やとおもうんやけどなぁ。少なくとも異性を意識しすぎて、奥手で暗い女よかマシやわ。

 あと、昔は知らん男にナンパされてついていく女というのは普通に多かったし、逆に知らん男をナンパする女は多かった。現代は知らん人に対する警戒心が強すぎるんやね。人を信用できへん社会ってロクな社会にならないよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
解放的な方ですね(笑)私も意識しないで食事に行ける様な異性なら、
どんどん食事に行きたいです。
でも、向こうが気があるなって感じる相手とは、
落ち着かなくて普通に食事にいけないと思います。
奢られちゃったりしたら、断りきれなくなりそうですし。

お礼日時:2007/06/24 19:02

何はともあれ・・



気になる人がいらっしゃるのであれば・・
その方を積極的に先ずはランチにでも誘ってみては・・同じ職場であればなおさら誘いやすいと思いますが・・その時あわよくばデートのお誘いをしてみるのもいいのでは
(趣味などを口実にして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、その気になる人と仲良くなりたいのですが、
職場でちょっと言葉を交わしたところ、向こうの方が人間的にかなり大人で、
教養もあることが分かりちょっとコンプレックスを感じています。
でも、がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/24 18:56

一緒に二人だけで食事に行く=デートとは必ずしもいえません。


an occasion when you go out with someone that you like
in a romantic way 英英辞典では、こう書かれています(
調べるなよという突っ込みはやめてね、笑)。ロマンティックな
雰囲気で、あなたが好意を抱いている人とお出かけすることを
指しています。

ある程度ロマンティック(古い言葉ですが)な部分と
多少意識した部分がなければ、デートとは言えないんじゃ
ありませんか。最初に一緒に食事をして、その後、会うときから
デートに変わる(最初の食事中にデートに変わることも?)と
いうのが普通でしょう。

付き合う(合意のもとに二人だけの時間を共有することを
常態化する)前に、食事に行くぐらいのことがなくっては、
どうやって付き合うことを決めるのでしょうか?仕事ぶりですか?
会社の姿と外での姿が同じなんてことはありませんよ。
もちろん気をつけないと、いきなり、誰かさんと付き合って
いるとレッテルを貼られてしまうかもしれませんが。
気軽にとは言いませんが、もう少し柔軟に考えては、いかがでしょう。
ただし、生理的に嫌な相手と行く必要はありません。好みじゃない
のに行く必要はまったくありません。

私は、よく食事を一緒にする異性が何人かいますが、
決してデートじゃありません。相手を知ったり、話しを聴いて
あげたり、逆に聴いてもらったりです。そういうことを通じて
異性がどんなことを考えているかを知るのも良い機会だと
思っています。ただし、好きな相手は中々誘えませんね(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
二人だけで食事にいくことが、即デートとはならないことは納得です。
私もそんな男友達が欲しいです~。
ただこっちがロマンチックじゃなくても、
向こうがそのつもりってこともありますよね。
行けばロマンチックにならないかな、と期待しつつ行ったけど、
だめだったとき後味悪そうだなと思います。

お礼日時:2007/06/24 18:47

No3です。



付き合う前のデートとは、2人で飲みに行ったり、食事したり、映画を見たりすることです。片方が異性としての好意で誘っていれば、それはデートになるのではないでしょうか。

よって、交際申し込み前に「一度デートしたけど、別れた」というのは「おまえ、始まってないじゃん」と突っ込んでしまいそうです…

デートを堅く考えないでもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!

>交際申し込み前に「一度デートしたけど、別れた」というのは「おまえ、始まってないじゃん」

と、すると皆が言う今まで人数っていうのは、
ただデートしただけの人は入っていないのですね。

お礼日時:2007/06/24 18:38

いや、もちろん気になる男性がいるなら別でしょう。

断って正解です。

ただ、付き合う前のデートはあります。というか、私的にはそれ以外ありえません。デートなしに付き合う方が珍しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付き合う前のデートはあるのですか?
もしかしたら国語の問題かもしれませんが、
一度デートしたら、「一度デートしたけど、別れた」
という表現になるのかと思っていました。
ただ気になる人が二人いた場合、二人ともデートに誘うのはなしですよね?

お礼日時:2007/06/24 11:34

気になる人がいないのでしたら・・



ある程度面識のある人が誘ってきたのであれば行動に注意して誘いに乗ってみるのも良いのではないかと思います。

ただし、絶対に面識のない人(例えば・・通りすがりの人)やちょっとした知人の誘いは乗らないこと・・危険です。こうゆう場合はいきなり夜の食事でなくランチから始めるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
そうですね、私も素性の分からない人とは怖くて、
食事に行きません。
ただ同じ職場で他人というわけではないけど、
なんとなく雰囲気が怖い場合困ります。
でも、今は気になる人がいるので、
とりあえずその人と仲良くなれるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!