プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 再来週に、釧路市から青森市まで行かなくてはいけないのですが、できるだけ安くいきたいので、そのプランをご存知の方は教えて下さい!!ちなみにスカイメイトは使えません・・・。去年まであった、「ヤング ゴーゴー カード」というJR北海道のサービスも廃止になってしまい、苦しいです・・。どなたかお願いします!!!

A 回答 (4件)

 青春18きっぷという手もありますが、ものすごく遠いので普通列車だけでは1日では着きません。

夜行の利用をお考えになられるとよろしいでしょう。
*釧路15:09→帯広18:11(普通)
*帯広18:35→富良野20:32着(快速 狩勝)
*富良野20:37→滝川21:36着(快速)
*滝川21:42発→岩見沢22:24着(普通)
*岩見沢22:27発→札幌23:13着(普通)
*札幌23:35発→函館6:30着(快速 ミッドナイト)
*函館8:04発→青森10:43着(快速 海峡2号)
 実に20時間の長旅です。

 普通に特急などをお使いになりたいということでしたら、北海道フリーきっぷ(23750円)がよろしいのではないでしょうか。北海道内の特急指定席は乗り放題です。ただこれですと中小国~青森間の運賃が必要です。
*中小国→青森 往復1140円
 また特急はつかりを利用する場合は、青森~木古内または五稜郭までの特急料金(指定席1800円自由席1300円)が必要です。うまくすれば25000円程度でおさまりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お返事遅れてしまってすみません!パソコンの調子が悪くてずっとネット接続ができなかったんです・・・。申し訳ありませんでした。 北海道フリーきっぷなんてもの、知りませんでした。もう少し自分で調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 11:47

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「ジョルダン」
ここで日時指定(発着指定可能!)して検索して下さい。
いろいろな経路がありますがが、時間を無視すれば苫小牧⇔八戸間フェリーを利用されては如何でしょうか?
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A- …
(川崎近海汽船)
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A- …
(東日本フェリー)
一番安いのは2等で
・\2,780

釧路⇒苫小牧は高速バスを乗りついて、
・釧路⇒札幌⇒苫小牧:\6,880:所要時間(待ち時間を除く)7時間55分

⇒上記の「ジョルダン」で「釧路」⇒「苫小牧」を検索すると、特急利用して
・\9,980:所要時間 3時間38分

ご参考まで。 

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お返事遅れてしまってすみません!パソコンの調子が悪くてずっとネット接続ができなかったんです・・・。申し訳ありませんでした。
便利なサイトまでご紹介いただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/07/17 11:45

時間がかかってもOKでしたらJR普通列車の旅ですね。


10500円くらいです。

高速バスの旅も良いかもしれません。
釧路→札幌→函館 で1万円程度。
函館から青森はJRで3150円、フェリーなら1500円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お返事遅れてしまってすみません!パソコンの調子が悪くてずっとネット接続ができなかったんです・・・。申し訳ありませんでした。
高速バスですか!思いつきませんでした!今度時刻表を調べてみます!!

お礼日時:2002/07/17 11:44

再来週…ですよね。


もし、時間が掛かっても構わないのであれば、JRの
快速・普通列車の自由席乗り放題「青春18きっぷ」が
使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お返事遅れてしまってすみません!パソコンの調子が悪くてずっとネット接続ができなかったんです・・・。申し訳ありませんでした。
実は・・・釧路―札幌間は急行と特急しか走っていないため、「青春18きっぷ」が使えないんですよ・・・。

お礼日時:2002/07/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!