dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても気になるのですみませんが質問させてください。
実は今度ある人とDVDを一緒にみることになりました。
その人はバイト先の後輩です。年は同じです。
以前から「一緒に見ましょう!」と言われ続けていましたが
具体的な日付も決める雰囲気もなく、ノリで言っていたのかと
思っていました。
最近ついに一緒に見る日が決まったのですが気になることが…

*DVDを見るのは彼の一人暮らしの部屋
*一緒にあそんだことはなく、ファーストフードのお店で2時間
くらいずっと話したことがあるが一度だけ。
(つまり、初めて一緒に遊ぶ(?)のにいきなりその人の部屋にいきます。)
*相手の平日のバイト終了後(夜10時半以降)にDVDを見る予定。

その人とは出会ってもうすこしで4ヶ月。バイト中一緒になるとよく話をします。しかもそのときの距離はかなり近い(笑)
一緒に飲もうとか料理作ってあげるよ~等こっちが嬉しくなるようなこと言う。

私のなかで彼はかなり気になる存在になっているのですが、彼の行動や考え方からすると、私のことをただの友達と思ってるのか
私が好意を持って接しているからちょっとかまってみよう
(悪い言い方では遊びとしての相手)と思っているのかわかりません。
私としては最初に映画や食事デートをして付き合ったりしてから
家に呼ぶものかと思っていたのでよくわかりません。

男のひとは本命には積極的になれないと聞きます。いきなり部屋に呼ぶことになにか意味はあるのでしょうか??
たんなる友達としか考えてないから呼べるのでしょうか??

まとまりのない文章ですみません。頭の中がごちゃごちゃで…

A 回答 (11件中1~10件)

>今更断っても…って感じではないですか?余計好感度が落ちるのではあいですか??



ならば、「好感度が落ちる」のと、「(100%ではないにせよほぼ確実に)体の関係になる」のとどっちを選ぶか?という話ですね。

彼がいい人ならば、あなたが誠意を持って話をして、埋め合わせ(先に話した外でのデートです)をすれば好感度を下げることはないと思いますよ。
逆にワルい人なら去っていくかするでしょうが、それが分かるのはあなたにとって決して悪いことではないでしょう?

相手のことを考えず「私は大丈夫」と思い込んだり、部屋に行くことを簡単に了承したり、好感度が下がることばかり心配してその後のフォローまで気が回らないなど、彼との関係を壊したくないあまりに視野が狭くなっているのを感じます。
もう少し冷静になられてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今の私は彼に近づきたいあまり、焦りすぎていました。
こんな女はみっともないですね。もっと余裕のある女になります。
実は最後にこんなこというのもあれなんですが実は今日がその日なんです。今彼はバイト中なのでメールを送ってみます。DVDは借りることにします。明日の準備が大変だから~とかなんとか理由をつけて今日は彼の部屋には行きません。直接会って謝って埋め合わせのなにかをするという旨を伝えてきます。たびたびのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:04

たびたびすみません。


No8の方へのお礼が気になったので……。

>本音を言うと行きたいんです。彼と楽しくDVD見たいんです。でも体の関係はもちたくないんです。どうすればいいですか?○友達だと思って割り切って見に行くことは可能ですか??

No8の方は女性のようですので、私は男性視点からの回答をさせていただきます。
結論から言えば、ほぼ100%無理と見ていいでしょう。
中高生じゃあるまいし、20歳ともなれば……。
もう少し男性の心理を理解された方がいいかと思います。

ちなみに私の場合でしたら断られたら強引に迫ることはしませんが、同時に相手への好意はグンと下がります。
これが私の方からアプローチかけてやっとこぎつけた、とかなら「まだ1回目だし…」とかなりますが、(ここで見た感じだけの判断になりますが)あなた自身も結構乗り気ですよね?だからこそきっと彼の方も期待していると思うのですよ。だからその期待を……ね?分かるんじゃないかと思いますが……。

あなたがもしどうしてもダメと言うならば、まずは正直に「あなたのことは好ましく思うが、もう少し2人で外で遊びたいから今回は無しにしたい」みたいな旨を伝え、その後、あなたの方が段取りを取って何回か外でのデートを繰り返すのがいいかと思いますよ。こうすれば彼の方のことも分かりますしね。(ここで断ったりイヤな顔をするようであれば体目的ですよね?)
またあなたがまだ男性経験がないのであればそれを伝えればなおいいかと思います。(ただしこれは彼の性格次第ですが。彼に本物の優しさがあるなら、という条件付ですが、これでかなりの確立でうまく回避出来ます。逆に彼が遊び人で「初もの好き」だったりなんかするとかえってヤバくなるのでおススメできません。というかそれを聞いてなお誘ってくるようならもうほぼ100%体目的ですよね??)

今の時点で彼に下心があるかどうかを見抜けないけどいい関係を続けたいのであれば、この方法しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございますm(__)m
最初に彼にアプローチしたのは私です。メールを送るきっかけはだいたい私からが多いです。ただ、DVDを見ようと会うたびに言っていたのは彼ですが具体的に日を決めるように仕向けたのは結果的に私なのです(-_-;)彼は女だからちょっとえさをまいてみようとしてこんなことを言ってきてくれたのでしょうか??

いままで好きな人にはアプローチせずに終わっていたので今回はかなり積極的に動いてます(笑)いままでの人とは違い、彼とは緊張せずに話ができるんです。後輩だからというのがあるのかもしれません。向こうも嫌なら話たり、DVD一緒に見ようとか料理作るとか言わないと思うので、かなり思わせぶりな態度をとってしまっています…。

今までこんなにも好感触だったことがないので舞い上がっていたんです。なにせ私の恋愛経験はすくないもので…。周りの友達にもこのことは言ってあるのですが誰も行かないほうがいいとは言わないので行く気でいました。(襲われる可能性もあるよと指摘してくれた子はいますが行くのをやめろとはいわずに行くことに応援してくれています)
今更断っても…って感じではないですか?余計好感度が落ちるのではあいですか??

お礼日時:2007/06/25 19:24

#ANo.5です。


彼と彼の友達の会話(想像)

彼”DVDみよって言うたら女くるってよ”
友達”ええなあ、やれるやん!”
彼”せやろ、DVDなんか5分つけたらえっちや”

みたいな?男とってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものなのですか…
彼は体目当てではないことを祈りたいのですが、甘いのでしょうね。
DVDはテレビドラマのでムードもなにもないのです。(学園ドラマなんですけど)
どこで彼が本気か遊びか判断できるのでしょうか??

お礼日時:2007/06/25 18:54

10半から映画を見て帰れますか?


多分お相手の方はお酒も用意されてますよね・・・。
男の人は間違いなくそういうことを意識してるでしょうけど、後はお相手に真剣な好意があるかどうかですよね。
もし好意があったら、「やっぱり男の人の部屋に夜行くのはちょっと・・・」で断ってしまっても好きな気持ちは弱まらないと思います。
下心だけだと面倒くさくなっちゃうかもしれませんが。
だらだら書いてしまいましたが、何か意味はあるでしょうか?という質問の答えはみなさん言われるように深い仲になりたいからだと思います。

この回答への補足

すみません。最後の文間違えてしまいました。
×友達だと思って割り切って見に行くほうがいいですか?
○友達だと思って割り切って見に行くことは可能ですか??

補足日時:2007/06/25 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDは映画ではないんです。ドラマのDVDなので2話みたら帰ろうと思っていました。彼の家はバイト先に近く、私の家からも自転車でいける距離です。今思えば年齢を書いてませんでしたね…(-_-;)お互いに20歳です。ドラマを2時間みたとしても閉店までのバイト時終了時間よりも早いので私が一人で帰っても何の問題もないんです。むしろバイトではしょっちゅう遅い時間にずっと一人で帰ってるので夜道は慣れてしまっています。先輩たちが夜中に飲み会やDVD見たりする人たちだったのでそういうことになれてしまっていたのかもしれません。(でも、さすがにそのときは男女二人ではないですが…)

本音を言うと行きたいんです。彼と楽しくDVD見たいんです。でも体の関係はもちたくないんです。どうすればいいですか?友達だと思って割り切って見に行くほうがいいですか?

お礼日時:2007/06/25 17:10

>「絶対に」というのは雰囲気的にそういう流れになりそうになっても、という意味です。

自分でいうのも変ですが私はそうとう堅い考えをもっている(貞操観念が強いというのかも?)ので雰囲気に流されることはないと思うんです。

それはあなただけでしょう?相手のことを全く考えていないですよね?
いくらバイト仲間といっても、彼のことをよく知っているのでしょうか?彼の中で「部屋に誘う=やってもOK」という図式がなりたっていたらあなたの態度に逆上、なんてこともありうるのです。

>もう約束してしまっているのですが彼と真剣につきあいたい場合は借りるだけにしたほうがいいのでしょうか??やはり見に行ってはダメですか??会う機会が来月から減ってしまうので少し焦ってしまいます…。

私としてはそう思いますが。

『本当に貞操観念がしっかりしている』方なら「最初から」そうすると思いますけどね。

(↑上1行はフォント最大かつ赤文字で強調表示したいところです)

……なんか私はさっきから「万が一」の事態ばかり想定していますが、基本的にNo5の方と同意見ですし、そのお礼であなた自身言われていますようにあなたは少々「甘い」と思います。

たった4ヶ月+2時間で何が分かると言うのでしょう??

彼が悪い人でないにしても、やっぱり男ですからそうゆう期待がないかと言えばウソになると思います。体を許す気がないのでしたら行かないことをおススメしますね。だって彼、がっかりしてしまうでしょうから。その「がっかり」は彼がいい人であればあるほど……ですよね?

女性側からしたら「体目的なの!?ヒドイ!!」とか言われそうですが、そうゆうなら「最初から思わせぶりな態度とるなよ!」と言いたくなります。今回のあなたの行動はその思わせぶりな態度の最たるものですから……。

ご自分が本当に彼のことを思うのであれば、もう少し考えてあげた方がいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことを考えているつもりでしたが、あまり考えていなかったようですね。時間もおそくバイト後になるのでメールで以前に「10時以降じゃ遅くない!?バイト後だし迷惑になるんじゃない?」と送ったのですが、他の日は空いてないし、大丈夫だから。」という感じで決まってしまいました。最初にDVDの話をしたときに「貸してね」とメールしたら「了解」と言っていたのですがそこで終わってしまい、しばらく後にバイトで一緒になったときから「一緒にみよう」という方向に変わってしまいました。彼のことが気になっているので「うん」と思わず言ってしまったんです。このときに借りると言い切っていたらよかったですね。
反省しています。

お礼日時:2007/06/25 16:59

絶対やられない自信がある、と繰り返しおっしゃってますが、なにか格闘技でもしてらっしゃるのでしょうか?



力で彼に勝てないならそんな自信は捨てて下さい。

彼の部屋に2人でいることを合意している以上、万が一の事態が起きても何もできなくなる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘技などはしていません。やはり相手は男性なので力では負けるかもしれません…。「絶対に」というのは雰囲気的にそういう流れになりそうになっても、という意味です。自分でいうのも変ですが私はそうとう堅い考えをもっている(貞操観念が強いというのかも?)ので雰囲気に流されることはないと思うんです。もう約束してしまっているのですが彼と真剣につきあいたい場合は借りるだけにしたほうがいいのでしょうか??やはり見に行ってはダメですか??会う機会が来月から減ってしまうので少し焦ってしまいます…。

お礼日時:2007/06/25 15:12

まあぶっちゃけ、”やられちゃう”んでしょうね。


彼がいいひとであれば付き合うかもしれませんし

鬼畜なら ぽいっ です。

ご参考までに。
やられる   75%
楽しく終わる 25%

付き合う  40%
鬼畜でぽい 25%
やりとも  35%

今頃ゴムの数でも数えてるんじゃないかなぁ?
30代♂既婚からみればこんな感じです(笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられちゃうのでしょうか…。絶対に拒む自信だけはあるのですが甘いでしょうか?できれば今日は何もなく楽しくDVDを見て、うまくいけば付き合うことになるかも!?(体の関係はまだなしで)っていうのが理想なのですが…。もし何もなく終わっても告白とかがなければ友達だったのかな~と思ってしまいます。男の人はこういうときに告白する気にはなるのでしょうか??

お礼日時:2007/06/25 14:02

>私としては最初に映画や食事デートをして付き合ったりしてから


家に呼ぶものかと思っていたのでよくわかりません。
<それが普通です笑

夜遅くに2人きり、しかも彼の部屋。
彼からすればmy陣地に女の子と2人きり。
DVDなんて口実にでもなります。
絶対何かしらあると思って挑んだ方が良いですよ?

うまい男だと「コノ子自分に気があるなぁ。」って気づいて誘う人もいますから。
気になる相手だし、どうなっても良いと思っているのなら行ってください。
絶対何かあっても拒める!!!と自信があるなら行ってください。

私だったらせめて昼間とかにするかなぁ・・・
夜は理性が開放されやすいですからねぇ


自分を守るのも、勝ちを下げるのも上げるのも自分次第です。
よく考えてくださいね。

絶対何かされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり彼の部屋に行くのはさすがに何かあるのかな…と考えてはいたのですが、やはりみなさんもそう思うみたいですね。女の子慣れしていそうな人なので(彼を知る友人とかもいないのであくまでも客観的に見てですが…)どういうつもりで呼んでくれたのか不安だったんです。私からはかなりアピールしているので彼もそれに気づいていると思います。なので
>うまい男だと「コノ子自分に気があるなぁ。」って気づいて誘う人もいますから。
この可能性もかなりあると思います…。
>絶対何かあっても拒める!!!と自信があるなら行ってください。
はい。ここだけは絶対に自信があります。つきあう前にそんな関係にはなりたくありません。でも手を握ったりはできたらしたいと思ってしまうのですが…
私は休日の昼間にするつもりでしたが最近いそがしく平日しかあいてなく、そのDVDが見たかったのと都合のあう日がその夜一日だけだったので決めました。バイトでは最近会えない日が増えてしまったので彼との仲をはやく進展させたいのですが、体の関係にはまだまだなりたくないというキモチでして…。もし何かされそうになったら、そういう人だったと思ってあきらめます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/25 13:54

私も#2さんと若干同じ意見ながら、日時まで決まっている中で今更ペアシートにしようと言い出すとアカラサマニ距離持ってるのがばれますし、嫌な気分になると思います。



その人がどんな人か私にはわかりませんから、一般的な意見しか言えません。
下心から誘う人もいますし、特に何も考えてない人もいます。
ちなみに私は後者でした。
18の頃、全く下心なく、友達の女の子を、部屋に呼んだんですが、軽く「いや~一人で女がいくと世間的に問題だからねぇ。誰か誘っていくよ」といわれました。
私は相手の切り替えしが早く、発言も非常にさらっとしてたので全く気になりませんでしたし、逆に、あ、これデリカシーなかったのかな?と反省しました。

しかし友達はそんな雰囲気で「エッチまでこぎつけたぜ!」とか言ってるやつもいました。

その人しだいですよねぇ。
その人がどんな人か、誠実そうで、そんな雰囲気を持ってない人か話してたらわかりませんか?
少しでも下心で部屋によんでそうな雰囲気なら、今更でもペアシートにどうぞ。
自分を安売りしないようにしてくださいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。日付けも決まってしまいましたのでいまさらは変えにくいのです…。最初にその話をされてから日付を決めるまでに一ヶ月くらいたちました。ずっと言うわりに何も決めようとしないので、彼がまたその話をしたときに、私がしびれをきらして(笑)この日はヒマだけど~と教えて今に至ります。貸して~と言っていたのですが、一緒に見ようと言われるのでそのDVDが見たかった私は一緒に見る方向で進んでいたのですが…これってすこし下心ありっぽぃですね。一人で歩いてきたときに途中まで送ってくれたりバイトも頑張っているので誠実そうなんですが、見た目や遊びの話を聞くとちょっとちがうかも?と思ったりしてしまいます。
彼が彼氏になったらいいなぁと思っているので、Directxqさんのように何も考えずに呼んでくれたほうであってほしいのですが…
私は体の安売りだけは絶対にしない自信はあるつもりです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/25 13:40

男でも本命に積極的になる人も多いです。

魅力的な女性はもてるので、悠長なことを言っていられないないですから。

そこで、あなたのケースですが、彼はあなたを恋愛対象と思っているとしたら結構アブない状況です。

部屋に行く=最悪の場合、彼と体の関係をもつ

ということを覚悟して行ってください。その覚悟がないなら行くべきではありません。「DVDはいいけど、部屋はちょっと…」と言って断りましょう。「その代わり、漫画喫茶のペアシートで見よう!」と代案を出すのです。彼もイヤな顔はしないはずです。

一方、あなたのことを恋愛対象外の友達と見ているケースですが、その場合は男友達を呼ぶのと意識的にあまりかわりません。

手を出されるおそれもないですし、部屋に行ってOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちかくに漫画喫茶がないのでペアシートとかはちょっと無理だと思います。まだ、すっごく好き!というわけではなく、「彼氏だったら一緒にいて楽しいだろうなぁ」っていう感じなんです。私はさばさば系なんで友達としての可能性が高いかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!