電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人から私宛のメールがエラーとなり配信されなかったのですが、その原因について調べています。送信者宛のエラーメッセージにおいて、解読できない部分があるので、解かる方、よろしくお願いします。

The following addresses had permanent fatal errors
<×××@××.ne.jp(私のアドレス)>
(reason:552 Message size exceeds fixed maximum message size:3145728 bytes)

Transcript of session follows
...while talking to mail.××.ne.jp:
>>>MAIL From:<△△△@△△.ne.jp(相手のアドレス)>SIZE=3393952
<<<552 Message size exceeds fixed maximum message size:3145728 bytes
554 5.0.0 Service unavailable

メール容量がオーバーしていたために送信できなかった、ということまでは解かるのですが、知りたいのは、私の容量が足りないのか、相手の容量が足りないのか、ということです。
送信者:Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@mail505.nifty.com>となっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


3MBしか受け取れないstylishbeautyさんのメルアドに対して
それ以上のメールを送ったということだと思います。
何か添付して送ったのでは?

もしそうでないとすれば、stylishbeautyのメールボックスが
他からのメールも含めて一杯になったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。音楽ファイルの添付でした。解決して良かったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 06:30

「さん」付け忘れました。


すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、気にしないで下さい^^

お礼日時:2002/07/11 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!