電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日夕方家族から私のパソコンのメールアカウントに
「あなたWillcomのメールアドレス変えた?送っても送信エラーが返ってくるけど。」という内容のメールが届きました。

「うそー。。」と思いながら、私のYahooやhotmailから私のWillcomのメアド(xxxx@wm.pdx.ne.jp)にテストメールを送信したのですが、
確かにDelivery Failureという送信エラーメッセージが返って来ます。

送信するのは問題ありません。ちゃんと相手には僕のアドレス「xxxxx@wm.pdx.ne.jp」で届いています。
特に設定なんかいじってないし。メールが『蓄積』などして容量がいっぱいになってるというわけでもありません。
さっきWillcomのサイトを見たのですが、障害情報はありませんし。。

昨日まで問題無くメール受信できていました。
一体何が原因と考えられますでしょうか?

A 回答 (1件)

>確かにDelivery Failureという送信エラーメッセージが返って来ます。

個人情報を晒さない範囲で(コレ重要)、そのメッセージを全て提示してください。Delivery Failureになった「理由」も、そこに英文で書かれていると思いますので。

この手のメッセージを見ると英語ってだけで思考停止してしまう人が多いのですが、まずはメッセージをきちんと読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

Willcomに電話して解決致しました。