dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に女性の初体験が早くなった理由についての考察です
理由(1)ネット・携帯電話の普及です。中学生が当たり前にネットに接続できる環境
理由(2)ネットで女子中高生がメル友募集すると必ず男から大量メールが来ること。
理由(3)女子中高生の大半が一度はやったことがあるであろうモバゲー。女子中高生はここで20代や30代の男性からエッチの誘いを一度は受ける。

次に初体験の平均年齢の考察です。
ネットで調べたところ平均17歳~19歳くらいというのを見つけましたが自分は実際は14歳くらいだと思います
理由(1)
ネットで見つけた情報は男女一緒なので男女別だと変わります。男性は初体験の年齢を早めにサバ読むのに対し、女性は初体験の年齢を遅めに言う傾向があります。また女性はちゃんとしたエッチでないと初体験に含めない傾向があります。
理由(2)
自分の経験上、自分は高校の時、偏差値70くらいの進学校でしたが17歳くらいでエッチを済ませる人が三分の一~半分くらいいたと思われる。なので偏差値の低い高校ならもっと多くの人が経験しているだろうから全体の平均は15歳~17歳くらいだと思う。でも自分は小学生の時から携帯を持っていた世代ではないので実際はこれより下がると思われる
理由(3)
ネットで女子中高生は男性からのメールを交わせない。相手は大人です。子供では不可能。特に中学生は無理
理由(4)
中3は受験がある。中2が一番自由で遊びたい盛りなので捨ててしまうと思います。
理由(5)
個人的に聞いた話では高校生までにエッチを経験しておきたいと思っている中学生が多数いたこと。

以上です。どう思いますか?女性からの意見もお待ちしております。

昔は恋愛に積極的な男女は性経験早い傾向にありましたが恋愛に消極的な男女はなかなか経験できず、初体験の平均年齢を上げる傾向にありました。しかし2007年、今では恋愛に積極的な人達は昔と変わらず経験し、恋愛に消極的な人でもネットで経験することができるのです。
特に恋愛に消極的でネットを利用する女子は一度は20代、30代の男性にエッチに誘われたり、卑猥な言葉を言われたりしています。
よって平均年齢が下がると思われます

A 回答 (7件)

最初に結論ありきでスタートしている感じが否めないです。


客観的なデータを提示しつつ話を進めないと同意を得ることは難しいと思います。
例えば「中2が一番自由で遊びたい盛り」とは何を根拠に言っているのでしょうか。
    • good
    • 2

2番の方が完璧な答えですね。


昔の日本は(正確にはいつなんだろう?)今と同レベルかそれ以上に性体験がはやかったのです。それ以降も性的な倫理がしっかとあったのではなく 中途半端に道徳があっただけ。そして今道徳観念が弱まってきた。というだけの話です。
ここから分かること。日本人には性の倫理がない!!?んです!!
    • good
    • 0

まず、この手の調査に関しては、一つ、大きな問題点があります。


それは、回答者がウソをついてもわからない、という点です。
まさか、回答者がウソをついていないかどうか、本当に確かめるわけにはいきませんから。よって、本当は替わっていないけれども、回答者の心理が替わることで、数値が変化する、という可能性です。

他の方が仰っている回答で、「性倫理感の低下」というようなものがあります。
少なくとも、「小さいうちに性行為を行うのはいけない」という風潮が薄れ、「若いうちに性行為をするのはおかしくない」「普通」なんていうようなことが言われるようになりました。
すると、かつては、中学生くらいで性行為を行ったとしても、「性行為を行った」ということを公表しずらかった場面が多くあります。すると、していたけれども、このような調査に対して「していない」と回答する率が上がります。
反対に、現代は「若いうちにするのは普通」「おかしくない」と言った風潮があり早く性行為を行った人は、それを素直に回答しやすくなりましたし、また、中にはしていないけれども、それを「恥ずかしい」と考え「したことがある」と回答するものも出てくるかも知れません。
つまり、「なぜ、早くなったのか?」を考察する前に、調査そのものの制度を考えなければならないでしょう。そして、この手の調査の場合、実際に確かめることが出来ないだけに、その時々の世間の雰囲気一つで大きくぶれやすい精度のあまり高くない調査である、といわざるを得ません。

正直に言って、この手の調査は、調査結果が本当かどうか、から確かめるのは困難なものであり、それを元にさまざまなことを考えても、あまり意味の無いものではないかと思います。
    • good
    • 0

26歳の女の子です(既婚)


う~ん、ネットもあるかもしれませんが、、私が中学生の頃も既にダイヤルキューツーとか援助交際はあったけど、それで実際エッチしてるのってあくまで一部ですよね~。制服着てるだけでおじさんに「いくら?」とか「おしりさわらせてくれたらいくらあげるよ」なんて言われるのが当然のうんざりするような時代だったけど、それで実際にする子は一部だったですもん。特に恋愛に消極的な人なら、ネットでメールしても実際には援交まではいかないんじゃないかな?それか、そういうことに慣れてないのに下手に警戒心もなく手をだして、時々事件になっちゃってるタイプというか。。
なので、出会い系とかネットで大人相手にどうっていうのもあるんだろうけど、単純に中学生同士でもエッチする子が増えてるんじゃないかなと思います。今って幼稚園でも二人目の彼氏がいたりするみたいだし、まあ幼稚園だとよくわかんないでノリでやってる部分もあるだろうけど、小学校高学年になったら体も心も変化してくるし、平安時代だったら結婚してる人もいた年齢だし、それだけ早くから付きあいがあって、情報もあればエッチしちゃう子もいるんじゃないかなと思いやす。
ただ、妊娠とか病気に関する情報を知らない子が多いので、、それが心配ですけどね^^;

この回答への補足

ダイヤルキューツー?とかは一部の人たちが使いものですがモバゲーや携帯はほとんどの人が使いので違いますね

補足日時:2007/07/05 21:55
    • good
    • 0

やはり一番は倫理観の低下です。


人間も動物ですから、生殖機能が備わってくると性交をしたくなる
のは本能です。しかし本能のままに行動することで生じる様々な
問題や不都合を理性で抑制したものが倫理や法律です。

ではその倫理が低下したのはなぜか。
一番の原因はメディアだと思います。TVや雑誌やラジオや映画や
インターネットなどなど。メディアはより人々の興味をひくために
少しずつ倫理を壊していくのです。一気に壊すと反発が起きます。
だから少しずつ壊すんです。そしてそれが社会に広がってゆき、
私たちが気づかないうちに倫理が低下した状態が当然のこと、
常識、普通になっていくのです。「普通」とは怖いもので、
「異常」を排除しようとする動きが生じます。つまり、17歳で
初体験を済ませているのが普通となってしまったら、それを
しない人は異常になり、馬鹿にされたりするわけです。これが
怖くて普通の波に乗っかる人は多くいると思います。

メールやネットは匿名性の問題も含み、倫理観低下の大きな要因
の一つとなっているとは思いますよ。
    • good
    • 0

理由にどれも根拠がないですね。



単純に理由を考えれば、明治中期から戦前の性道徳観念が薄れたのが一番の要因だと。
武家以外では、男女共に12~15歳までには済ませていました。
武家や一部の豪商などの女性は厳しく制約されていました。
明治に入り、道徳観念は武家のものを全国民に広げて教育を行ったため、低年齢での行為は望ましくないとなりました。
戦後でも、戦前に幼少を過ごしたひとは当然以前の性道徳観念を持っています。
40台の方は戦後教育世代であっても、教師や親は戦前の教育を受けていたため、家庭内での性道徳観念は以前のものになっています。
しかしながら、それより下の世代から親が新しい教育世代となるため、厳しい制約をうけなくなってきています。
時代が進むにつれ、戦前の性道徳観が薄れるため体験が早くなるのは当然のことだと思います。

携帯などのツールの出現は、早くなるスピードを促進させることにはなったものの、なくても結果は同じであったと考えます。
    • good
    • 0

質問者さんは大学生でしょうか。


それにしてはお粗末な考察ですね。
自分を中心に半径10mを調査して得た結論のようにしか見えません。

>また女性はちゃんとしたエッチでないと初体験に含めない傾向があります。

あなたの初体験の定義は違うのでしょうか?
まずはそこからです。

この回答への補足

自分は男ですので風俗で済ませたものでもどんな形であろうと初体験に含めますよ。フツーそうじゃないんですか?

補足日時:2007/06/25 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています