プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう間もなく30歳になってしまうSE(♂)です。
どうあがいても片思いより先に進めず、異性との交際経験はありません。
学生時代の同級生、職場の同僚と好意を持った異性全てに、告白した結果
振られてしまいました。どうすれば先のステージへ進めるか教えて下さい。

理由の1つはルックスのようです。同姓の知人に20歳~25歳ころまで顔が致命的と
言われ続けましたが、どうしても整形をする踏ん切りがつきませんでした。
加えて最近は髪も徐々に薄くなりつつあります。

よく言われる自分磨きとしては、仕事は真面目にこなしてそこそこ周囲からの
信頼を信頼を得てきたと思います。また、合格率16~17%程度の国家試験合格を
目標とし、この春運良く合格できました(約2年かかりましたけど・・・)。

また、異性にガツガツしているオーラを出すと異性から避けられるとのことで、
28~29歳のここ2年ぐらい本当に異性を忘れて試験勉強及び、旅行/ドライブ、
街歩き、スポーツ観戦など外に出ることを基本とした趣味に没頭しましたが、
残念ながら特に変化は無いです。

ファッションも髪型をはじめとした清潔感は勿論のこと、街中で見かけるカップル
の男性陣を参考にして、それなりに気をつけています。体型も食事等に十分注意を払い、
25歳頃から身長165cm体重53kg付近をキープしています。

異性と交際するというのはここまで難しいものなのでしょうか?この春合格できた
試験も相当に厳しかったですが、それよりも難しいなんてどうすれば・・・?

最近は職場の異性に振られたばかりで出会いも無くなり、唯一の自慢である
気合と根性も少しずつ萎えてきてしまい、このまま頑張れなくなりそうです。
→このような感じだから駄目なのかもしれませんね。

宜しければご助言頂ければと存じます。

A 回答 (11件中11~11件)

私の身内や親族は、理系男性ばっかなんですが・・・顔が良いせいか、簡単な見合いで、そんなに交際歴がなくても、結婚が決まる人が多いです。

多分、顔と性格なんだと思います。元々頭が良いので、気が利くフェミ男なんだと思いましたね・・・参考まで。
アタックして好かれるってパターンは、この歳まで失敗したって事は、今後も無理だと判断して良いです。
SEの人は、大手でもない限り、客に頭を下げる機会もないので、魅力ない男に、どうしてもなってしまいますね・・・宿命だと思います。
ちなみに、うちの身内・親族は、理系なんですが、客商売の人しかいないので、見合いが来る回数が、必然的に多いのです。客商売をしてる分、人脈で、女子たちに、人となりを知ってもらう機会が、圧倒的に多いのです。職業選択って、大事です。
SEしてる限りは、ホモの人も多いし、不利かなと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりこのままアタックし続けても無理ですよね・・・。自分でも薄々感じていました。
自分も高校は理数系クラス、大学は理工学部とバリバリの理系を突き進んで参りました。異性との接触も極端に少なかったです。少数の異性は当然ながら非常に高い競争率で、外見に魅力の無い自分にとっては話かけるのも厳しい感じでした。
職場は一般的に中小と呼ばれるクラスのIT専門企業です。お客様に頭を下げる機会が無いわけではないですが・・・つまらないミス等で上司に頭を下げることのほうが多いですね(笑)。仕事は変えられないと思います。今更転職という感じもしますし、現在の業務内容及びポジションに不満はなく、むしろ(たまにですが)仕事が楽しいと思える部分もありますので・・・。折角ご助言頂いたのにスミマセン。