プロが教えるわが家の防犯対策術!

着うたフルの場合、アラームには設定できても呼び出し音に設定できませんよね?
 一旦、着うたフルをダウンロードして、サビとかの一部を着うたとして取り出せば、それは呼び出し音として設定できるのですが・・・。
 そこで本題ですが、今度LISMO対応の携帯に機種変する予定なのですが、LISMOでダウンロードした音楽も、一部を着うたとして取り出すことができるのでしょうか?
 できないのであれば、携帯をI-POD代わりにするつもりはないので、あまり意味がないかなあと思ったりしてます。
 現在LISMOを使いこなしている方、ご指南ください。

A 回答 (1件)

au Music Portからアクセスできる“LISMO Music Store”で購入した楽曲は着うたを作成できる仕様になっています。

着信音、アラーム共に設定できると思います。

ですが、au Music Portを使い音楽CDから取り込んだ楽曲から着うたを作成する事は仕様上の制約から出来ませんので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それなら全然OKですね。
着うたを作成できるのなら、パソコンで購入したほうがパケ代を気にしなくていいですから使えそうです。
ありがとうございました。