性格悪い人が優勝

7月1日(日)二人でTDSに行きます。
が!!
2人ともTDSに行くのは初めて!
分からないことだらけなんです(´∧`)

1.JR舞浜駅からTDSにはリゾートラインを使うしかないのか?
どこのサイトを見てもリゾートライン以外の行き方が乗っていないため分かりません。

2.人気アトラクションを効率よく回りたい!!
乗りたいアトラクションは
*インディ・ジョーンズ
*海底2万マイル
*ストームライダー
*センター・オブ・ジ・アース
*タワー・オブ・テラー
*レイジングスピリッツ
と人気アトラクションは乗りたいんです(>_<)

もちろんレイジェント・オブ・ミシカと
ブラヴィッシーモも見たいんです!!

ですが何度も言うように行くのが初めてなので
効率よく回れる方法が分かりません…

もし参考になるような回り方があれば教えていただきたいです。
お願いします。

3.服装
7月に行った事がないため服装が分かりません。
また、TDSは「思っている以上に歩く。」と友達からよく聞きます。
今現在、私はスニーカーを持っていなくて、1番ヒールが低いやつは3cm。
この靴で行っても大丈夫なのか?が不安なところです。
靴を買ってもいいのですが、久々の靴なので、靴擦れなどをしないかという点でも不安です。

以上3点。
3つ揃ってなくてもいいので回答お願いします。

A 回答 (5件)

既に色々回答が出ていますので付け加え程度に経験上のアドバイスしますね。

1:やはりリゾートラインを使うのがベストですよ。電車の中も各車両端に可愛いディズニーのディスプレイがありますし、ミッキー型の窓からみるリゾートの風景、シーステーション到着間際にみえるSSコロンビア号がみえてくるとワクワクしたりリゾートラインに乗るだけの目的の方もたまにいるんですよ。

2:レジェントとミシカはもし音響あまり聞こえなくてもよいならシー専用口からミラコスタに入り階段のおどり場の窓から見えます。でも窓越しなので迫力はないのでお勧めではありませんが、並ぶ時間がないけどなんとなく全体がみえればいいという方なら。。間違っても、ショー専用鑑賞エリアではありませんので皆さんのご迷惑にならない様お願いします。。海底2万マイルなどは夜マジックインザスカイが終わったあたりから空きます。昼間に乗るのはもったえないですよ。あまり遅くても締め切りになる場合もあるのでご注意を。タワーはやはり朝一でFPをとったほうが良いです。1年通してみると比較的空いてる時期ですので無駄な時間を使わなければ希望アトラクション乗れると思います。ご前中に集中してエントランスから遠いほうから乗ってしまったほうがいいかもしれません。ご飯はファーストフード系にするとか買い物は閉園後1時間ですが帰りにボンボメインにするとか。
初めてだとかなり迷うのでマップであらかじめ位置をみておいたほうがいいですよ。

3:シーはかなり坂も多く広いですので、やはりスニーカーがお勧めです。それか柔らかめなビーサンとか楽ですよ~ 服装は晴れたらとにかく焼けます!皮がむけます!ご対策を!朝夜は涼しいので薄手の一枚持っていれば直射日光もさけられますよね。

晴れると良いですね!!最高の思い出にしてくださいね!!
    • 0

1.JR舞浜駅からTDSにはリゾートラインを使うしかないのか?

明日は蒸し暑そう。歩けても乗った方がいいですよ。確かに高いけど。

2.人気アトラクションを効率よく回りたい!!

水曜木曜とシーに行きました。ガラガラでどのアトラクションも待ち時間無く乗れました。さて明日は日曜日。ガラガラな訳有りません。その水曜日に一緒に行った友達は、一昨年だかに平日の月曜に行ったのに、凄い混んでて3つのアトラクションしか体験できなかったと言ってました。ファストパスが5時間待ちだったそうで・・。並んだ方が早い^^;だから今回は2日も空いてるシーを満喫した訳です。質問者様の乗りたいアトラクションはすべて面白く人気が高いです。その中でもインディジョーンズ、レイジングスピリッツはお勧め。タワーは私は駄目でした。

アトラクションに乗りたければショーをやってるすきに乗るのが本当はいいんですよね~。皆さんショーに行ってるから空くんですよ。ランチタイムも少し列が減るかなぁ。

3.服装
7月に行った事がないため服装が分かりません。

どちらから来られるのですか?シーは海風が涼しいものの陽射しが強くなれば蒸し暑いです。それにアトラクション待ってる時寒い所が有りましたし、アトラクション自体涼しい!ってのが有りました。タンクトップに薄いブラウスを羽織るみたいのがいいかも。直接太陽に肌をさらさない方がいいかもです。私は3センチ位のヒールのバックバンドの有るサンダルで行きました。いつも履いてて痛くならない靴がいいですよ。
新しい靴は危険でしょう(^^)

ビックバンドビートとミステリックリズムというショーは会場で開かれるショーで一辺に千人以上入れます。ゆっくり座ってのショーですから休憩にもなる以上にお勧めです。BBBは、ニューヨークに来たかな?って気分になれますよ。ミステリックも凄く良かったです。好き嫌いあるかもですが、迫力も有りお勧めです。

私は、ミシカもブラッシーモもなんと見て来ませんでした^^;ガラガラで余裕で見れてたんですけど。コロンビア号では何回もミッキーも出るショーが有ります。一日一回だけのショーは沢山の人が詰め掛けるので見たかったら、1時間前とかから陣取らないとです。その時間アトラクションに並んでた方がいいと思いますが・・。何回もやるショーをちょこちょこ見た方がいいかもしれません。ちゃんとホームページを見て、スケジュールをプリントアウトしてなんとなく覚えた方がいいですね。あと位置関係。タワーオブテラーが高いからあれの右は何とかあれの手前が何とか覚えとくといいです。 混み具合によりますが、凄い混んでると思ったら、ショーの時間に乗り物並ぶのがいいかと思います。

• 0

年間パスポートを持っています。

わかる範囲で書きますね。
1.歩いていけます。徒歩約15分ぐらいです。行き方は改札を出て左斜め前に下に降りる階段があるのでそれを降ります。すると舞浜駅のロータリー(バスやタクシーの乗り場があります)に出ますからそこの出口を左に曲がります。イクスピアリを左にみて(アンバサダーホテルも左にありそこを超えます。右側はランドです)突き当たりまで行きそこを右に曲がり数十メートル先の左側がシーの入り口です。文章で書くとわかりにくいのですが曲がる回数は2回ですから単純なんですが。

2.全部はきついですね。全部FPのある人気アトラクションです。特にブラビとミシカを見たいとなると、重視するアトラクションを決めないと効率が悪くなりますよ。特にタワーオブテラーはすいている日でもスタンバイで60分以上が普通です。7/1は一番混む日ですから、120分は覚悟がいります。
ですから、オープン1時間以上前(できたら2時間近く前)に着いて並んで一番でタワーに行ってFPを取り、センターかインディーのスタンバイに乗り、乗り終わったら残りのセンターかインディーに乗ります。その後レイジングに回り、ストームです。途中でFPを取ったりしてその結果によって順番を変えます。
絶対乗りたいものを半分できたら乗りたいものを半分に分けて、絶対を重視して組み立てるといいです。
24日の日曜日に行ってきましたが、昼間でも日陰は肌寒かったです。風が強いとすぐに体感温度が下がりますので、上にはおるものがあった方がいいです。
ハイヒールの人もちらほら見ますので、履き慣れない靴よりヒールの低い慣れた靴でいいと思います。
私ならジーンズにスニーカーが一番といいますけど、そういう服装はしない人だったら仕方ないですよね。なれた服装が一番ですが。

参考までに。
    • 0

こんにちは。

7月1日に行かれるということですが、http://wdreport.com/konzatsu.html#s7は、ご覧になりましたか?
行きたいアトラクションは、全て超人気のものばかりなので、全部に
乗るのは無理のような気がします(水を差すようですみません)
事前に優先順位をつけて、開園2時間くらい前から待っていて、スタンバイとファストパスを上手に使い分けたとしても、難しいかな。
ミシカとブラヴィも見たいんですよね…。
初めてで、たくさんの希望があるのは、充分分かりますが、いくつかに乗って、雰囲気を楽しんでくる、というのが良いと思いますよ。

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html#s7
    • 0

1、リゾートライン以外では、歩いていく方法もありますが、初めてだと言うことですのでお勧めはできません。

アンバサダーホテルから出ている、送迎バスに乗る方法もありますが、
基本的に宿泊者の為の、送迎バスになってます。
が、宿泊者の確認などは特にしていません。でも、
舞浜駅からアンバサダーホテルの送迎バス乗り場はイクスピアリの一番奥になるので大変だと思います。
リゾートラインでいくのが一番だと思います。

2、アトラクションはその日によって、効率のいい回り方が違うので
なんとも言えませんが、ファストパスを上手に取るのがいいと思います。
人気のアトラクションでもファストパスの列に並ぶのと普通に乗る列に並ぶのがあまり時間が変わらない時があるのでその確認は、必ずしてみた方がいいと思います。
一人がパスポートを二人分持ってファストパスを取りに行ってる間に、
もう一人が、別のアトラクションに並んでおくのも効率がいいと思います。途中のキャストさんに言えば、後で合流もできるので大丈夫です。

3、私はいつも初めて行く友人には、ハイキングに行く服装で履きなれた靴で(笑)と伝えています。
アトラクションにたくさん乗りたくて、効率よく回りたいようなので、
履き慣れた歩きやすい靴が一番だと思います。
石畳やコンクリートの道が多いのでパンプスは避けた方がいいと思います。
でも、シーはアトラクションに乗って移動もできるのでたまにはそれもいいと思いますが…
それと、外は、海のそばなのでかなり暑いのですが、日が沈むと思っているより冷えてきたり、アトラクションの中は冷房が効いてて寒い場合もあるので脱ぎ着のできる物を持っていくといいかもしれません。
アトラクションの中で並ぶものは、長い間中にいることも多いので…

私はいつも、薄手のブランケットを持っていきます。
下に敷いて座ってもいいし、羽織ってもいいし、膝にかけてもいいので
かなり重宝してます。

シー、楽しんできてくださいね。
    • 0