プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは付き合ってはいませんがメールのやり取りをしています。

彼女は元彼が忘れられない。といった関係で今も連絡を取り合っていま
す。

ここのところ急にメールの文に敬語が混じるようになりました。
それがどうしてなのかまったくわかりません。
冷たく感じますし、距離を開けられたような感じになってます。

女性の方に聞きたいです、急に敬語を使うような心理状況って何かあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合なんですけど・・・



私、仲の良い友達や片思いの好きな人とメールする時に敬語が混じる時ってありますよ。
「○○です★」とか「今日は最悪でした・・・」とか。
何も考えないで敬語使ってます。
本当になんとなくです。
敬語が混じるようになったということはメールの文章全てが敬語ってわけではないんですよね?
あまり悲観しなくてもいいんじゃないかな・・・と思います。
的外れだったらごめんなさい・・・。

この回答への補足

彼女からメールがありまして会社の先輩とかにもまったく同じメールを送っていることがわかったんです。
それで敬語が混ざっていたようです。

敬語を使ったつもりはないよ。
と送られてきました。
俺の勘違いだったようですね。

補足日時:2007/06/28 12:20
    • good
    • 2

以前,恋人と別れるとき,相手からの最後のメールが敬語でした.


あなたも彼女に敬語でメールを返してみて,反応をうかがってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

あなたと一線を超える(お付き合いをする)つもりがないことの意思表示ではないでしょうか。



どういった会話をされているかは知りませんが、
「元彼が忘れられない」という話をしている時点で「あなたに恋愛感情はない」と暗に伝えています。
それでも、男性側に好意が見えた場合、はっきりとラインを示す…ということでしょうか。

もしくは、
・あなたとのメールの何かで気分を害した
・元彼と少しヨリが戻りそうor他に気になる人がいるから、その人のことを考えて距離をおきたい
ぐらいですかね。
    • good
    • 1

質問者さんのご想像通りでしょう、もう、完全に終わらせたい気持の表われです。

即刻あきらめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!