電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近NTTドコモからauに変更したのですが、
NTTドコモの時はiモードを開きながら、メールの送受信といった複数の作業が同時に出来たのですが、
今の携帯でしたら、EZweb中にメールの送受信の操作方法がわかりません。
取説は呼んだのですが、該当する項目が見つけることができませんでした・・・・。
機種はW52Tです。この機種でもその作業は出来るのでしょうか?
また出来るのであれば、設定法方などはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

タイトルとお尋ねの内容がずれているようですが…

タイトル通りの
>EZweb中に受信メールを閲覧返信できるでしょうか?
これは出来ません。というか他社携帯でもできない気がしますが…

>EZweb中にメールの送受信の操作方法
であれば、EZWeb中にメールの受信のは自動的に受信する設定にしておけば
受信したことを知らせるアラームなり、マークなりが表示されます。
ただし、送信・閲覧する場合はEZwebを切る必要があります。
送信・閲覧はメールの画面に移らないと操作できないからです
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・・。日本語がおかしくて。。。
受信マークは表示されていますので、いったん終了してからメールの編集をしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

ミュージックプレイヤーやワンセグ、ラジオなどは

最中にメールできますが、
Ezウェブ中は出来ません・・・

ウェブ中にメールが来たとき、一旦「切りボタン(!?)」で壁紙に
戻りメールチェック・・・終わってからEzボタン→「前回表示画面」
で一応戻ることが出来ます。
(ウェブ中の画面メモしなくていいくらいかな・・・)
    • 0
この回答へのお礼

メール以外であればメール作業はできるんですね★

私、仕事の都合で、ドコモ(mova・FOMA)、au(3G)、SoftBank(2G、3G)と持っていますが、ドコモ以外は、機種に関係なく複数操作はできないと思います。

auは、顧客満足No1と宣伝していて、、ドコモでできる事はなんでもauでもできそうですが、こういう風に不便なところもあります。個人的には、キー操作やメニュー構成もドコモが一番分かりやすいように思います。(一番最初から持っているのは、当時のJ-PHONEなんですけど。笑)
    • 0
この回答へのお礼

できないんですか・・・・・。いったん終了しないといけないんですね!
少しめんどくさいですね(-_-;)