プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーボン化粧品から1000円でエステの体験どうですか?と電話がありました。
カウンセリングも合わせて、2時間半だそうです。
化粧品に興味はないですが、顔のツボマッサージを行うとのことなので、興味があります。
しかし、エステの後、電話勧誘ならまだ良いのですが、エステ施行後にしつこい勧誘を受けたり、ハンコを押すまで帰らせない・・などあったら困ります。
実際行ってみた方のお話など伺いたいです。
何かご存知の方、お願いします。

A 回答 (4件)

つい先日、友達からの紹介で無料体験行ってきました!


やはり2.5時間くらいでマッサージ等はとっても気持ち良く、
私はかなり気に入りましたが、
終了後にお勧めされた洗顔料等化粧品類のお値段が・・・
私も化粧品には興味ない人間ですので買いませんでした。
ですが当日も全くしつこい勧誘はなく、その後電話もきてません。
しつこくされないポイントは
最初に問診があるので、購入する化粧品は普段どのように選ぶか?
化粧品かぶれしたことがあるか?というような質問には
肌が少し荒れたこともあるのでサンプルを使ってから購入をきめる。
とアピールしておくと、サンプルくれてすぐ帰らしてもらえますよ!
友人もそのようにしたそうです。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
賢いですね。

一ヵ月後とか、サンプルが終わりそうな頃に電話がありそうな気もするのですが・・。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 16:07

私はシーボンに自分で申し込んで1度体験しました。

やはり同じく1000円の体験コースで時間も2時間半ぐらいだったと思います。

確かに勧誘みたいなのもありましたね。エステが終わった後だったと思いますが、カタログみたいなのを見せられて、化粧品を買うと金額に応じてエステも無料で受けられる、とか言われました。
でもビックリするぐらいの高額だったし、最初から買う気はなかったので、私は申し込みませんでした。勧誘はそんなにしつこい感じではなかったですよ。
でも私は、はっきりと断れないタイプなので、「少し考えてみます」・・という感じで言ったら、家で試してみてくださいと、サンプルをくれてそのまま帰りました。
ハンコを押すまで帰らせない・・というのはないと思います。
電話くるかな~と思ってましたが、その後電話も一切ありませんでしたし。

でも、勧誘に弱い方だったりすると、申し込んでしまうかもしれませんね。エステ自体はとても気持ちよくて良いな~と思ったので、あんなに高額でなければ私も揺れたかもしれません。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
私も行ってみたいです。

シーボンのサイトも見てみたんですが、確かに高いですよね。
ある程度の勧誘なら断れるので、そこは大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 16:08

シーボン化粧品は、各地に店舗があり対応もさまざまな部分がありますので、一概にどうかとは言いかねます。


最近はクーリングオフ等の消費者を守る制度が浸透してきているので、ムチャクチャ強引なことはないかと思いますが、それでも相手は商売ですので勧誘くらいは当然されます。
その為のエステ体験ですから。

あなた自身がハッキリ断れない性格なら、やめたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度の勧誘ならば、私もそこは千円に釣られて行くわけなので仕方が無い、とは思いますが、ネットで「悪徳エステ」を検索すると出てくるように、ハンコを押すまで帰さないとか、怖い人に囲まれる、なんてことが苦手です。

よくよく考えてみます。
危ない橋は渡らないに限りますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 16:04

うーん、、、


昔 喫茶店でバイトをしていた頃ですが
シーボンの特等席というのがあって…隅っこのボックス席なんですけどね…
景色が良くて開放的なのだけど出られないです
そこに座らされたら15万くらいのセットを買わされていたみたいですね

相手のやり方次第かもしれないけど…
あまりひどいのは犯罪なので 今はどうだかわかりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャッチでしょうか。
喫茶店でやり取り・・、あぁいうのはお客さんの正面は壁が良いんだそうですね。
壁に向いて座らせる、という方が伝わりやすいでしょうか。
気がちらなくて、話に集中させる為だそうです。

気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!