海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お見合いをしてこちらからお断りした方にもう一度会えないか
会いたいと言っていいものか考えています。
彼の現状は知りませんので、とりあえず仲介者に伝えてもいいことなのか。
そして断られた相手からまた会いたいなんて、彼や彼の家族に失礼、または不快でないか。
万一会えるとして、常識的に縁談は私からは断ることが出来ない立場になるというのも不安です。

先方とは一年ほど前にお見合いしました。
私と母と仲介人と彼とで簡単なお見合いがセッティングされ
お見合いとデートで2度ほどお会いしました。
一度目に会ったときに、彼のほうから
『良かったらまた会ってもらえませんか』と早い段階で言われ
私も彼は人柄も良さそうだし、もう少し会ってみてもいいかなという感じでした。
マイナス面として彼の気になるところは健康面(体格がかなり大きいこと)と
親族経営の会社の役員をしていて情報が乏しいことに対する不安くらいでした。
私はお見合いの経験は初めてで
その頃は正直、もう少し他の人も検討してみたいという気持ちもありました。

そんななかで、お見合いからデートの日までの電話で
彼に対する気になることが許容範囲でいくつか出てきました。
例えば、彼の話し方が仕事口調であること(ワタシが~とか、~なんですけれども、とか)
用件のみで数分もしないうちに電話を終わらせてしまうこと
そうかと思ったら、メールで突然「その時に父親に紹介したい」と言ってきてみたり。
私は正直に
「まだ自分の気持ちも決めていない状態で、お見合いの時ではないのに、2度目で相手の父親に会うのには抵抗があります」と伝え
どうしてそうなったのか聞いてみても『深い理由はない』としっくりしない返事をされて
そこらへんから私は引き気味だったと思います。

そしてデートのとき、彼や会社について聞きにくいことは遠まわしに聞いていたのですが
彼はピンとこなかったらしく求めていた会話は出来ませんでした。
最後に彼の収入について嫌でなかったら教えて欲しいと言いましたが、彼は長い間沈黙し
「すいません。よくわかりません。
兄が業績によって月ごとに決めているので言えば変わると思うんですが
お金のことは言いたくないので。
そうですよね、結婚を考えていたら必要ですね。
後で確認して電話します。」と言いましたが
私は沈黙も彼のお金への無頓着さにもがっかりしました。ちなみに彼は一人暮らしです。

そして電話をいただいて
「確認しました」と言うので
「もういいです」と言うと
「いえ、月々○○~○○万でした」とものすごくアバウトなことを言うのです。
そして私がわざと「そのことだけで電話されたのですか?」と聞くと「次は会えますか?」と聞かれ
私は「少し考えさせてください」と
そして彼は「どうもすみませんでした」と言って電話を切ってしまいました。
こちらからは後日、仲介人にお断りの電話をし
先方は理由も薄々は分かっていたようですが
理由を聞かれたので収入が分からないと言われた事は伝えました。

彼はその、分からないと言ってしまった事を事前に家族に相談していたらしく
彼サイドは彼に「そんな大事なことを何で言えないのか」とか
「そんなんじゃ結婚なんて出来ない」とか叱ったと聞きました。
「これからはお見合いをたくさんしなさい」とも言われたようです。
彼がようやく結婚する気になって、まわりは喜んでいたらしいです。
今考えれば、父親に会わせようとしたのも、お兄さんのアドバイスとかだったのかもしれません。

そして何でこのようになった人と会いたいのか、と。
まずひとつは、その3ヶ月後にお見合いした人が原因です。
釣書の内容には文句はつけようがないけれど、人間性は全否定したい人に出会ったことだと思います。
私はすごく嫌な時間を過ごしただけでなく
自分も程度や内容は違ってもその嫌な人間のようなことをしていなかったのか気になり始めたのです。
それから、なかなか良い人にもめぐり合えず
かといって釣書の内容がどんな人にも会ってみようという気にもならず、、
その度に彼のことを考えていました。

なんとなく考え始めてから、かなり時間が経ちました。
最初は彼自身ではなく
彼の付属品がもったいなかったからという気持ちが強いんじゃないかと思い
そういう風に思うこともあるだろうと割り切っていましたが

最近は私がこういうものが好き、こういうことをしたい、と話していたことを
から返事ではなく『自分もそうしてみたい』と共感してくれたことが心に残っているということに気付き
一度はっきりしたほうが自分にとっていいのかな、と考えています。

といっても虫が良すぎることは分かっています。
長々となりましたが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

no.2です。


私の友人でしたが、生まれて初めてのお見合いで
3回会ってみて 悪い感じではなかったのですが
どうも相手の男性がケチに思えて
『まだ他の人とも会ってみたい』っと言う事で断ったんだそうです。
でもやっぱり数人と会ってみて 一番最初にお見合いした人が良かったと言う事で
仲人さんにその旨お伝えしたら、
上手にとりなして下さって 
最終的には結婚という運びになりました。

『私は気取った場所で食事すると 疲れます』っと
彼に最初に言った彼女の言葉で 
そのお相手は定食屋さんみたいな
安いところばかりに連れて行ったそうなのですが、
それを言った彼女本人が 自分の言葉を忘れていて
それでお互い誤解もあったそうです。(笑)
ご縁があれば こんな風に結婚する事もあるんですよ。
    • good
    • 0

会う努力をするべきです!


僕も同じ経験をしたことがあります。僕の場合、相手が病気持ちであったことが原因でお断りしたのですが、その後、しばらくして女性の方から会いたいとの連絡が入りました。大変素敵な方で、どうしていいのか分からなかったんですよ。家は自営で一緒に仕事をすることに理解のあった方で、ほんとに悩み抜きました。結果、お断りさせて頂いたのですが、彼女の体に負担がかかることを避けたかったからなのです。今思えば、自分が彼女を守ってあげたいという意識に欠けていたのでしょうね。正直、不謹慎でしょうが、結婚後も今はどうされているのかと思い出されます。もやもやとした気持ちを引きずっていたのでなかなか結婚できませんでした。

それから、どなたかが太っているのは自己管理力がないとのことをおっしゃっておられますが、それは結婚後に奥さんがコントロールすればいいわけで、そもそも自己管理いう言葉が私は嫌いです。人間には煩悩があり、自分で自分を管理出来るものではありません。
私の今の奥さんはサラリーマンとは結婚しないと言って私を選んだと言ってます。自営業は自分たちで作り上げる夢があるというのです。
彼が給料をいくらもらってるか知らないというのはちょっと呆れますが、そのいい加減な点が同族会社の悪い点ですよね。
いずれにせよ、トライするだけの事はあると思います。
結婚を断れないとか、マイナスな面を考えるから躊躇しているのでしょう?もし僕があなたの相手の男性だとして、あなたがそんなうじうじしているような女性だと知ったらお断りしますよ。
相手の男性にお付き合いしている女性がいたとしたらどうします?
それでも、会ってお話がしたいと言えますか?
その覚悟だけは必要だと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね~。うじうじ考えていてもしょうがないですよね。
しかもこれから結婚しようかと検討するときに、後向きなことばかり考えている相手では、それこそ問題ですね。
的確なご指摘です。そして応援していただいてありがとうございます。

私も色々な方に回答をいただいて前向きな考えになり、また会えるとしても今までとはちょっと違った角度から彼のことを見ることが出来そうです。

色々な回答をいただいて、それからひとりでも考えてみてみました。
そして金曜日(おととい)、母親にも話をし、仲介の方にも連絡を取ってもらいました。
仲介の方曰く、彼にお付き合いされている方はいらっしゃらないそうです。
そして、連絡してくださるとのことでした。

仲介の方にも、「そちらからは断れませんよ」とも「失礼ですよ」とも言われず、
「あちらも会いたいといえば、もう一度お付き合いしてもいいっていうことですか?」と
「彼は誠実な方だから、そういう人の方がいいと思います」と言われました。
仲介の方から見る彼は、彼が女性との交際の経験があまりないため、人の気持ちを考えて会話することが下手、というか気付けないところがあると言われていました。
お金の件は、私も正直あきれましたけどね(笑)。

まだ彼の答えは聞いていませんが、どちらにせよ、今はモヤモヤする気持ちがいっさいなく、また会えたらいい形になれると思うし、
会えなかったとしても前に進めると思います。

そしてこちらのお礼の欄を使わせてもらいますが、
たくさんの方から色々な経験を聞かせていただいたり、いろんな意見もいただいて感謝しています。本当にありがとうございました。
身近では聞けない話を聞かせてもらえて、本当に参考になりました。

お礼日時:2007/07/01 13:50

>健康面(体格がかなり大きいこと)



 彼がかなりの肥満ということですよね。自己管理できない人間ともいえます。
 親にすぐ相談するのはいいんですが、あまり自分というのがない男性のように思いました。
 こういう男性は親のリモコン人形なので、親の指示に素直に従います。あなたをガードしてくれることはありません。
 親の仕事を手伝っているのもウィークポイントです。自営業ですよね。あなたを無償の労働力として働かせるとか同居などいろいろ問題が発生する可能性があります。
 私的には再度会うことはお勧めできませんね。付き合っても初期段階から悪いところがもっとクローズアップされて結局だめになると思うので。

 結婚相談所を頼っている男女は何らかの重大な問題があるから利用しているのが現実だということは理解してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。肥満です。
身長もすごく高く、かなり大きく見えます。
仲介の方もお見合い前に双方に指摘されるほどでした。
私は見た目が太っているのは、男の人だしかまわなかなと思うのですが、健康面に影響するのでは、と考えると将来的に不安でもありました。
これは結婚後にお互いの努力で改善は出来るところもあると思います。
ただ自己管理が出来ない人と言われてもしかたないかもしれません。

彼の家族に相談すると言う話ですが、
その相談した相手の答えた内容がまともで、自分も納得できる内容ならいいかなと思います。
彼のお母さんは亡くなられていますし、嫁姑問題の心配もありません。
彼の家族は近くに住んでいますし、会社も関係しているので、もし多くを干渉され、ただのリモコン状態になると辛いことにはなりそうですが。

自分がなさすぎる人、なんでも聞いてくれる人への問題も、
私は以前の婚約者がそういう人だったので、自他共に認める「いい人」「やさしい人」というのが、いかに八方美人で、
「私と彼」という個と「その他」になることが難しいかも知っています。
ただ自分を持っていて、自分にも自信があって、就職活動のときもひっぱりだこで、仕事もバリバリするような人も、男尊女卑がひどくて、どんなに立派なことを言っても親の前では何も言えないような人も知っています。
要は自分が相手の家族を好きになれるかどうかも大きいと思います。

それから彼の会社を手伝うことはありえません。
現にお兄さんのお嫁さんは働いていませんし、どのくらいの規模を自営業というのか分かりませんが、お見合い前に会社名をサイトで検索したところ、一応載っていて、70人くらいの会社です。
お父さんは会長という形で半引退状態で、お兄さんが社長を継いでいます。
仲介の方に伺った話ではお兄さんがすごくしっかりされた方のようです。私もそう感じました。
だから彼も、他の会社にいたようですが、手伝ってほしいということで何年か前に戻ってきたようです。

それからお見合いをする人は重大な問題があるというのは言いすぎだと思います。私も自分に事情があってお見合いをするようになりましたので、それを問題だと言われればそうかもしれませんが。
性格的に難しいなと感じる人も多いですが、重大というほど問題をかかえているかは疑問です。

お礼日時:2007/06/27 08:45

慎重にした方がよいと思います。



もともと、お見合いしてお断りした時も、考え抜いた上で、お断りしたのですよね?
人はそうそう変わるものではないし、次は、質問者さん側から申し込んだ手前、すごく断りにくいですよ。下手すると断れないかもしれません。
ダメだった場合、お相手も、振り回されて悲しい思いをすると思います。

お見合いって難しいですよね。私もお見合いを始めて短いですが、気の合う人を探すのがこんなに難しいとは思いませんでした。
肩書きは立派でも、人間的に尊敬できないような人も多いというのも同感です。
でも、だからと言って、一度イヤだと思ってお見合いをお断りしたようなお相手を、今後好きになれるかどうかと言えば、難しいと思います。

私も、お見合いを始めた最初の頃に会った方と、付き合うかどうか悩んだことがありました。今でも、気の合わない方とのお見合いが続くと「あの人にしておけばよかったんだろうか?」と思うこともあります。でも、あの時も、真剣に考え抜いた末での結論だったので、またお会いしても同じだろうなと思って、頭を切り替えるようにしています。

知人は40回お見合いしたと言っていました。今は幸せに結婚しています。私はせめて、20回以内には出会いたいなぁ、と言ったら「甘いね」と言われてしまいました…。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慎重にするべきですよね。

ですが私は、しっかりもしていなければ、優柔不断だと思います。
そしてお断りしたときは、真剣に考え抜くという感じではなく、
より良い人に会えるかもしれないし・・・みたいな安易な考えが強かったと思います。
それも失礼な話ですね。

余談ですが、私は前科(犯罪ではありません)があります。
3年ほど前、(元)社内結婚目前にして、破談にした事があります。
私はそのころ、仕事にも限界を感じ、恋愛にも行き詰まり諦め、
体調を崩し、いつも相談に乗ってくれていた同僚(転勤して他県ですが)にプロポーズされ、結婚を決めました。
お互いの両親への挨拶をすませていましたが、彼のお父さんの余命がわずかで、やっぱり挨拶をした翌月に亡くなられました。一大事のときに人のことがよく分かると言いますが、私はそのときに彼に対して納得できないことがあり、人の不幸ごとで話し合いも出来ず、そのままにして何ヶ月も過ごし、マンションまで決めていましたが、結納前に破談にしてもらいました。
要は友達以上の関係になれず(肉体的にも)、そして信頼心までなくなり、彼のすることなすことが嫌になったのです。
私が結婚に逃げていたこと、彼の気持ちに甘えていたことが、第一の原因だったとは分かります。ひどい人間でしょう?
それからしばらくしてお見合いを始めましたが、そんな過去があり、どんどん進んでいくことに抵抗があったのも事実です。次も後々嫌になって断るなんてこりごりですから。自業自得です。
ただ、今のように精神的にも落ち着いてきて、結婚に前向きになっても
その人のことは失礼ですが頭に浮かびません。

私がお見合いの彼にわりと良い印象をなぜ残しているかというと、
今思うと、お断りした後で仲介の方からの、彼の話だと思います。
彼が収入について答えられなかったということをお兄さんに相談していたこと、おばさんに「そんな大事なことを言えないで」と叱られていたこと、お兄さんに「そんなことじゃ結婚は出来ない」と言われていたことを、聞かされたことが大きいと思います。
話べたで不器用な人だったんだということが、お断りしたとき以上に感じられたのです。

ちょっと私の余談はひどい話なので、人間性が疑われそうですね。

お礼日時:2007/06/27 00:31

こんにちは。

既婚女性です。

私も似たような経験があります。
お見合いで男性と知り合ったのですが、彼が年下だった事と、他にも気になった部分があったので1回会っただけなのに断ってしまいました。

その後色々な人とお見合いしましたが、その人の事がずっと気になってしまいました。
「絶対嫌だ」と思って断った人ならそんな風には思わなかったのですが、
その時は私も経験が浅くてあまり深く考えずにお断りをしてしまったので・・後で後悔しました。
「もう少し会ってみればまた違った部分も見れたかもしれないのに」って。

そして私も1年くらい経ってから、思い切って仲介の人にその事を話しました。
仲介の人は「ずっとその人が気になってたの?」と驚いて、
すぐに彼に連絡を取ってくれました。

でも結果は、彼は電話番号を変えてしまっていたのでした。
仲介の人が聞いていた番号も、私が聞いていた携帯番号も変わってました。
仲介の方には「住所は分かるけど・・もういい女性が出来たとか、
結婚されたのかもしれませんよ」と言われました。

私は残念な結果でしたが、「彼とは縁がなかったんだ」と気持ちはスッキリする事が出来ました。

質問者様も、可能性があるんじゃないかと思っている間はずーっと気になると思います。
何かしらの結果が出れば、良くも悪くも気持ちはスッキリします。
なので私は連絡を取ってみた方がいいと思います。

確かにそれでうまく行かなかった時は断りにくいと思います。
でもその時は誠心誠意お断りするしかないと思います。

私はその後、別の男性と知り合って今は結婚しています。
そして主人が今までの人生で一番の男性だと思っています。
ご縁はどこにあるか分かりません。
これからも前向きに頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな経験を聞かせていただいて本当にうれしいです。
貴重なコメントをいただいてありがとうございます!
言ってみた方がいいと勧めてもらえるのもありがたいです。
そして、こういうことは滅多にないことでもないのかと、驚いています。
結果はどうあれ、自分がスッキリするということも、よくよく分かります。
もし、不本意な結果に終わっても、それでさっぱりした気持ちになり、次の縁にめぐり合ったときに気付けるかもしれませんし。

私の場合は連絡が取れないと言うことはなさそうです。
仲介の方と、彼のお兄さんのお嫁さんのお母さんが、知り合いのようです。
私のお見合いをどうするか決めるときも、彼のお母さんが亡くなっているので、お嫁さんのお母さんと釣書を確認されに来たと聞いていました。

私も早く幸せになりたいです。羨ましいです。
前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/06/26 22:00

僕は9月に結婚するんですが、実は4年前に振られています。

それでどうして結婚まで言ったのかというと、紹介して下さった方にもう一度会ってみないかということで、話しがあったんですが、一度振られた相手にまた会う気になれず、断ったんですが、いろいろあってまた会うことになりました。最初はギクシャクしましたが、どんどんいい方向に向かい、4月にプロポーズをして現在に至ります。やっぱり結婚は縁だなって思います。
1度振られた後、何人かの人と出会いがありましたが、結婚には至らなかったのはやはり縁がなかったと思います。結婚はお互いの努力が必要だと思います。お互いを思いやる気持ちが大切で、依存していてはダメだと思います。100%理想の人はいないと思います。人生は減点方式ではなく、加点方式の方がうまくいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になります。
そして迷った挙句、この掲示板に質問してみてよかったと思いました。
すごく良い言葉も貰って、ありがとうございます。加点方式ですね、今までの私には出来なかったことだと思います。

相手の立場に立てば、断られた人に会うということは、たとえ成婚していなくても、不快に思うだけではなく、気が進まなかったり、考えるところがありますね。最初に会ったときに良く思ったとか、そういうこととは関係ない感情もありますね。

振られた相手にはもう会いたくないと断った後で、また会ってみようかというふうになる縁もあるんですね。それは予想外でした。
言われればそうかもしれません。
そして、快く会ってくれると言われたとしたら、その人はかなり心の広い方なのかもしれませんね。
想像しただけで、ちょっと心が温かくなるというか感動します(笑)。

私は今まで色々考えていたつもりでしたが、結局は自分のことばかり考えていたことに気づきました。
そして、なぜか少し前向きな気持ちになってきました。
もう一度よく考えて行動してみます。

それから、結婚おめでとうございます!!
あなたのようなしっかりした方と一緒になる方は幸せだと思います。
お幸せに。

お礼日時:2007/06/26 21:27

追伸です。



うっかりして冷却期間をカキコするのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。<(_ _)>
私の友達は一年以上二年未満だった筈です。

私の両親もお見合いで 3ヶ月位付き合って
婚約寸前まで行ったのですが、
邪魔する人が居て 一度ポシャッタんですよ。(笑)
で その後双方何人ともお見合いを重ねて
『 やっぱりどうしてもアノ人が良かった 』って事で
一年以上経ってから またお見合いし直して
で 結婚しました。(癶_癶)
やっぱり結婚は ご縁だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事、そして追伸まで書いていただいてありがとうございます!両方ともすごく参考になりました。

お友達のケースは私のケースと似ているかもしれません。
期間も私は1年ですし。
ところで、私もその彼とデートのとき食事したお店には、ちょっとがっかりしたことを思い出しました。
私の家と彼の家との距離が高速(車)で1時間位かかり土地勘がなかったのですが、
お見合いは私の家の近場で、デートは彼の近場にして、
私は新幹線で会いに行ったのですが、私が和食が食べたいと言ったところ、連れて行ってもらったところが、ちょっと?なところでした。
夜は居酒屋になるような大きな和食処っていう感じで、定食を食べました(笑)。
でもケチな人には見えないし、ケチでもありませんでしたが。良いお店を知らないだけだと思います。
私が彼の親に会わないと言っていたもので、こそこそと見つからないように車で彼のアパート、会社、お父さんの家、お兄さんの家と、観光バスのように車から見学させてくれて、あとはドライブして、結局家まで高速で送ってくれました。
その高速で、色々と話して、まずいことになったのですが・・・
今考えれば、そんな遠くまで送ってもらって、ほんとにお人よしだと思います。

とてもいい話を聞いて希望も出てきましたが、一般的には失礼に当たることになるので、もう一度良く考えて、勇気と覚悟ができたら、腹をくくりたいと思います。

お礼日時:2007/06/26 20:33

その方のことがどうしても忘れられないほど好きとかではないんですね・・


あくまでもその後のお見合いした相手との比較ですよね。
お断りするまでの過程を読ませていただくとご縁のない方という感じですが。
もうその方との結婚しかない、一生後悔する!というのであれば、
失礼は承知で仲介人にお願いしてもよいかもしれませんが
デートした上で今後やっていけるかを検討したいというレベルなら
失礼極まりなく、全く相手に対する配慮がかけていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的確なご指摘だと思います。

その方がどうしてもかと言われると、違うと思います。
現に他の人に会っていますし、他の方で良い方がいらっしゃればその方でも良いはずです。
ただ彼とのお見合いが最初でなければ、もっと私もうまく対応して、仲介の方にも相談しながら考えられたのかなと、もったいない気がするのです。彼は性格的には、不器用でしたが、穏やかで、自分の考えを押し付けることもなく、謙虚な方でしたので。
私もそうなのですが、年齢を重ねるごとに、どんどん理想も高くなり、人の好き好きも激しくなり、自分のペースを崩せなかったり、自分の考えが全てのようになりがちです。
自分のそういうところを直せないのも甘えかもしれませんが、相手のそういうところは結構気になります。
釣書の内容、そして会った印象。
もちろん相手からもそうやって選別されるのだと思うとお互いが納得し合う人と会う確立はわずかなんじゃないかと。
結婚できないんじゃないかと、不安になります。
そして彼だったら、と何かあるごとに考えてしまいます。

だから彼さえOKすればいいやとか、もう一度会って検討したいという話では失礼極まりないということは分かります。
もう一度会うなら、その後断ることはとても出来ません。
ただ私にも気持ちはあるので不安な面もありますが。

お礼日時:2007/06/26 18:53

一度お見合いが駄目になっても もう一度お見合いし直して


結婚された方を二人知っています。
要は お仲人さんの裁量によると思います。
お仲人さんに相談されると良いと思います。
うまく行くと良いですねぇ。(癶_癶)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます!
うれしいです。

一度駄目になっても、結婚される方もいらっしゃるんですね。
それは何度も会ってまとまりかけてから駄目になったものが、のちにうまくまとまったとかいう話ですか?
どの位、冷却期間のようなものがあったのでしょうか?
お礼なのに質問返しですみません。
それから、おっしゃるように仲介の方の裁量も大きいと思います。
私は仲介の方とは直接やり取りしているのではなく、母親を通してやっているので、それも心配事です。

お礼日時:2007/06/26 18:18

私も数えるほどしかお見合いを経験していないので


ルールがどうなのかは分かりませんが、
まず、お見合いから1年も経っていたら、お相手の
方が他の方と付き合っている、もしかしたらすでに
結婚しているかもしれないということも考慮しつつ、
そのお話を持ってきたお知り合いにコンタクトを
取って、もう一度お会いしたいと言ってみれば・・。

もし、無理ならば、その仲介の方からその旨連絡が
くるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お見合いを希望されている方の一年は、全部が済んじゃう時間でもありますよね。
相手の方が今どうされているのかも知りませんし、
非常識な話でもあるので
私も考え始めると堂々巡りで・・・

もう一度よく考えてからどうするか結論を出してみます。

お礼日時:2007/06/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!