アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて京都に行くので、まったくわかりません。できれば行き帰りの交通手段を教えてください!!

A 回答 (3件)

いわゆる黒谷さんですね。

京都三条駅というのは京阪三条のことだと思いますが、それならいっそ京阪で次の丸太町まで乗って、そこから東山の方向へ向かう市バス93番「錦林車庫」行きか、204番「銀閣寺」行きに乗って「岡崎通」または「岡崎神社前」で下車されるのがよいかと思います。「丸太町」駅がらいっそウォーキングのつもりで歩くのもまたいいかも…。
いずれにしてもあんまり交通至便とはいえませんので停留所からいくらか歩かなければなりません。小高い所にあり、大変大きくて堂々としたお寺ですので迷うことはないと思いますが、地図なり案内図なりは持参してくださいね、

帰りはその逆コースを行かれるのがよいかと思いますが、「岡崎通」から平安神宮もほど近いので、時間があるならそちらの方へ見物がてら徒歩で抜けていくという手もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。丸太町駅からはバスで移動ですね。わかりました。
ちなみに、黒谷さんは、観光本によると所要時間約20分とかいてありますが、約20分で十分周れるのでしょうか。

補足日時:2007/06/27 21:33
    • good
    • 1

NO.2です。


金戒光明寺は浄土宗の大本山、そういう意味では東西本願寺などと立場が似て、どちらかというと観光面より宗教面の方の色彩が強いかと思います。
私は数回行っただけなので正確なことは言えませんが、普通に見学するだけなら20~30分あれば充分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とても助かりました。
楽しい旅行にしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 22:34

どこからそのお寺に向かわれるのですか?


出発地を書いてほしかったです


http://www.kurodani.jp/explain/map.html

こちらのアクセス図がかなり参考になると思います

「 金戒光明寺」前とかそういうお寺の名前が付いた直接のバス停はないですので。

帰りはまた市バス利用で帰ってくればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!