プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューリップからチューリップへの移動はわかります。
でもA級ジャンパーがなにをきっかけに移動しているのかわかりません。
TV版ではアキトはチューリップクリスタルを身に着けていたり、遺跡自体が身近にあったので転移したのはわかります。
では映画版では?機体にクリスタルが組み込まれているのでしょうか。
それとも念じるだけでA級ジャンパーはOKなんでしょうか??
教えてください。

A 回答 (1件)

ボソンジャンプをするには火星の遺跡にアクセスできる火星出身もしくは木連の人間のみです。

そしてそのアクセスに遺跡が身近にあるかどうかは関係ありません。実際TV版の最後で遺跡を宇宙の果てに捨ててもボソンジャンプの技術はその後も使われていました。
そしてジャンパーと呼ばれるこれらの人間はランク付けされている所から、クリスタルだけでジャンプできるかどうかでランクが決まるのではないでしょうか?実際劇場版でも生身のままボソンジャンプするシーンがありましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!
ジャンプについてはいまだに混乱しますよね…。ナデシコはそこらへんをはっきりさせて、そしていつかは続編を…!!