電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくテレビで「お食事中の方には、すみませんが」というコメントがありますが、皆さんは食事中に耳にしたくない言葉や音、或いは画面などには、どんなものがありますか?

皆さん共通しているようで、結構意外性のあるお答えも、ありそうに思いますが、いかがでしょうか。

因みに私は、

食事中に大嫌いな玉ねぎのCMが流れてくると、「もう~ 食事中なのに!」と嘆きます。

あと、食事中に、妻が台所でフライパンをお玉などの金属でこすったりするると、その音で食欲が失せます(泣)。

皆さん、いろいろとお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

一番嫌なのは、実写で虫が出てくるCMですね(殺虫剤系)。

食欲失せます。
それ以外にも、
・掃除機の音
・ゴミ屋敷見たいな映像
・自分の食べてる物より美味しそうな物の映像
等があります。
変わったところでは、高校の時ですがAVを見ながらご飯を食べていたら、
突如気持ち悪くなって来ましたので、これもNGです。
まぁ、普通はあまり見ないでしょうけど・・・・

上記以外は問題なしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺虫剤も、絵やアニメなんかだと気にならないんですけどね。

掃除機の音は、連想から嫌でしょうが、ゴミ屋敷はモロに汚い映像が出てきますからね~ 

AVを見ながら・・・確かに普通はやらないでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 05:45

#2です。


もう一つありました。
ガムのCMでしょうか。
手の甲を口元に持っていって、ずるっと口をぬぐうCM。
ただでさえ気持ち悪いのに食事時はまっぴらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるCMでも、ちょっとしたところにも気を使ってもらわないと、不快感を与えてしまうものなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 04:38

喫煙シーンです。


臭ってきそうで不快です。

ゴキブリの方がまだマシです。
飛んでこなければ大して害はありませんが、
タバコの煙は肺にまで進入してきます。
喫煙から得る恩恵はありません。
害だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸わない方にとっては、食事中の喫煙などはもっての外なんでしょうね。
テレビでの喫煙シーンも、まだまだ多いようですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 22:34

平井さんの歌う姿・・・生理的に全てダメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平井さんというと、無精ヒゲの堅さんでしょうかね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 22:06

 こんにちは。


永谷園のお茶浸けのCMでズルズルフーフークハーッと、死に物狂いで必死
に茶浸けを貪っている画面を見せられると、あまりの下品さに食欲が
失せてしまいました。
 あれは公共の電波に乗せる物はないと思いました。

あとグルメ番組でしょうか。こちらは御飯に味噌汁におかず少々を質素に
食べているのに、画面の中じゃ超高級食材の料理やら、とんでもなく
美味そうな物をレポーターが食べている。そんな番組を見ながらは絶対に
食事したくはありませんね。ひがみ根性丸出しですが・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのCMは、スポンサーの社員の食べっぷりが買われたということで有名になりましたが、見る人によっては下品に感じるんですね。
まあ、食べる方としては気持ちいいでしょうけど、見るものではないかもしれませんね。

グルメ番組は、料理自体もそうですけど、値段を出されるともっと食欲が失せますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 06:10

やっぱりゴキブリなどリアルに表現している殺虫剤関係のCMは食べる気がなくなります。

あとは生理用品CMもダメです。

昔、正月(しかも元旦)に朝おせち料理を食べていたら、妹が食べていた中にゴキブリが入っていて、さすがにそのときは餅以外は食べる気になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリのCMは頻繁に流されるので、食事中にも目にする率が多いですよね。
生理用品は、女性の方が気になるかもしれませんね。

おせち料理にゴキブリ・・・似たような色の料理がありますしね(失礼!)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 06:06

テレビ画面ではニョロは駄目駄目駄目。


そのものを解かって頂けますか?
奥さまがお嫌いなものです。

場面としても駄目。
同席した方が、それをモチーフに金ヤプラチナなど
高価なジュエリーで指輪やペンダントヘッドを作って、
身につけられていたら・・。
勿論その柄の洋服もバッグも・・。
どんなお料理も味はわからない・・。ゾーッツ!!。

子豚を丸焼き・・焼けた部分をこそげとって・・。
これはグアム島で野外食事でしたが、
駄目ですね~。

ファミリーレストランで私と同輩かなと思える方が、
ご自分で噛み砕いた物を孫に食べさせたり、
孫が口からだしたものを食べてしまったり・・・。
昔はそれが当たり前だったようですが、
私はとても出来ません。
見ていて食事がまずくなってしまいます。
ばあちゃん失格かな??
最近は幼子の虫歯を作らないために、
大人の唾液が混ざる事は,
避ける傾向に指導されている
ということで少し安心しています。

ウエイトレスが、髪の毛をフワフワしていると、
それだけで料理はまずいかな?
髪の毛は入っていないかな?
食欲は半減します。

食事中に聞きたくない音は、
テレビでも、どこでも、
やはり”うがい”と、痰を吐く音が一番厭です。

料理屋さんでは、トイレから調理人が白衣や割烹着で
出てくる場面には遭遇したくないです。

大雑把な性格の割りに妙な拘りが有って・・困ります。

コマーシャルでは殺虫剤かなと思える時は
見ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、私の妻もニョロが出たら食事を中断して耳と目をふさぎますよ(笑)。
アクセサリーの場合は、あまり気にならないようですけど、リアルなものはダメなようです。

子豚の丸焼きは、苦手な人も多いでしょうね。

自分で噛み砕いた物を孫に食べさせたり・・・これは気が付きませんでした。やはり、自宅と外とでは違うということを認識しなくてはいけないんですね。

ウエイトレスの髪は、その店の姿勢が問われます。

うがいと痰は、食事中にはたまらないですよね。これは本当に勘弁してほしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 06:03

食事中TVを見ていて一番不快に思うのは…というか、何故か目に入ってしまうのが、お風呂のカビやキッチンの排水溝などの汚れ落としのCMを見てしまうので…食事中に止めてほしいと思いますね。



特にリアルになっている物などは、うわ~~~って感じで食欲が失せますし(苦笑)。
何もそこまでリアルにしなくても、汚いのは解ったから…と言いたくなります(お風呂の垢汚れ等は、そこまで汚す人が居るのか疑問ですし)。
後は、わたしもゴミ屋敷などは見たくないですね…近寄るのも入るのも絶対出来ないので、偶に果敢に挑戦しているTV局の人を見ると凄いな…と感心してしまいますね。

あとは、虫関係…ダニや蚊等これも凄くリアルですよね(泣)。
見ているだけで痒くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビが、やけにリアルに映されますからね~ 確かに実際にもそこまで繁殖はしていないだろう、と言いたくもなりますね(笑)。

ゴミ屋敷は、まあ食事中に限らず見たくはないし、ましてや入っていくなどは・・・

ダニや蚊も、思い切り拡大されていますよね。ダニなんて普通に映せば殆ど見えないくらい小さいのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 05:51

野生動物の補食シーンなんて食欲を減退させますよね。


自分も食事中なのに、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食事中に食事のシーンを見たくないというのも、考えてみれば不思議ですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 05:47

豪華な食材を惜しみなく使いまくったグルメ番組だけは、食事中に見たくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがまた、食事の時間に放送されるのが多いんですよね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!