プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年サマソニに初めて行きました。
一日中marine stageにいました。
殆ど知らないアーティストでしたが、すごく楽しむことができました。

今年もチケット取れたので行くのですが、やっぱり殆ど知らないアーティストです。

少しでも、予習をしたほうが去年よりも楽しめる思うのですが、全てのアーティストのCDを買う余裕もありません。

なので、お勧めのアーティストっていますか?

私が好きなジャンルは、ミクスチャー、パンク等です。
バラードや、HIP-HOP、テクノ等はライブでは興味ないです。

今現在、見たいなぁと思ってるのは、THE OFFSPRING、SUM 41、FALL OUT BOY、ARCTIC MONKEYS、AVRIL LAVIGNE、CYNDI LAUPERです。

彼女と行くのですが、彼女はAVRIL LAVIGNEのような、海外女性アーティストが、見たいらしいです。

それも、お勧めなんかありますか?

基本、私は暴れられる様なノリがよければいいです。(ハードロックでもOK)

個人差があって難しい質問だとは思いますが、お願いします。

A 回答 (3件)

70年代から活躍する元祖パンク・バンド「The Stranglers」。


当時はSex PistolsやClashと並ぶほどの人気でした。
ここは敬意を表してぜひ見てください。
http://www.myspace.com/thestranglers

少し奇妙なサウンドですが米国の「Modest Mouse」。
新加入のギタリストJohnny Marr(元The Smiths)に注目です。
個人的には今回の目玉です。
http://www.myspace.com/modestmouse

昨年、英国でブレイクしたブライトンの3人娘「The Pipettes」。
60年代ガールズ・ポップ+ガレージといった感じです。
旬な今が見ごろです。
http://www.myspace.com/thepipettes

参考URL:http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_toky …

この回答への補足

他に、ノリがいいのってありますか?

あと、今年のサマソニにでるアーティストで私の条件にあてはまらないアーティストでも、色々知りたいんで、
「~って言うアーティストは、HIP-HOPだけど、すごくメロディアスで聞きやすいよ!」とか、「~は、ツインボーカルでとてもキレイ!」とか、なんでもいいので情報を下さい!

わがまま言ってすみません。

補足日時:2007/06/28 06:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。
是非参考にさせていただきます。
ありがとう御座います!!

お礼日時:2007/06/28 06:02

東京1日目なら、


・GWEN STEFANI
変わったポップな感じ。
・BLACK EYED PEAS
ちゃんと聴いたことないけど、のれるような感じだった気がします。
・OK GO
『Oh No』のDo What You Want。ノリがいい。
・ELLEGARDEN
アルバムほぼ全部良いです。絶対ライブは暴れるそうです。
・DOPING PANDA
『High Pressure』のNaked。ダンスロック。
・チャットモンチー
1st『chatmonchy has come』、恋の煙、恋愛スピリッツはいかったです。メロディーがいいです。
2日目、
・KASABIAN
・BLOC PARTY
1st『Silent Alarm』のBanquet。ダンスロック。

すみませんが、有名どころしか知りません。

参考URL:http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_toky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレ好きですw去年のサマソニで暴れましたw
他のは、聞けるものは全て聞きました!
チェックはOKなので、後は楽しむだけです!
ありがとう御座います!

お礼日時:2007/07/18 04:16

・好きなジャンルは、ミクスチャー、パンク


・HIP-HOPだけど、すごくメロディアスで聞きやすい

ということですが、まんまそのとおりなのは「Sugar Ray」ですね。
DJつきのミクスチャーバンドですね。
でもすんごいわかりやすいです。
ポップなパンクで甘酸っぱかったり、急にゴリゴリラウドだったりして楽しめるのではないかと思います。
(と、私も期待してるのですが)

ほかにパンク系だとMXPXとか・・・。
MOTORHEADは既にじいちゃんですが、大爆音で突っ走りますw。
ハードコアっぽくなりますが、AVENGED SEVENFOLDもいます。
あと音は聞いたことないですが、SUICIDAL TENDENCIESはミクスチャーのはしりだとかなんだとか・・・結構ベテランみたいです。

女性ボーカルものはローパーしかりグウェンしかりピーズしかり、みなさん挙げておられるとおりかと思います。
(BLACK EYED PEASのヴォーカルは最近よく耳にするFergieです)

お互い良い土日になるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードコア、ミクスチャーLOVEです!
MOTORHEADおじちゃんなのにかっけぇ!
チェックOKなので、後はタイムテーブル見てスケジュール決めて行って来ます!!
ありがとう御座います!

お礼日時:2007/07/18 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!