電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたら、8月下旬にひとりでTDRに行こうかなと思っています。あそこは家族、友達、恋人などなど何人かで行って、楽しく遊ぶというイメージがあります。
ひとりで楽しんでいる人もいるかもしれませんが、私には不安です。
ひとりで楽しく過ごせるプランを教えて下さい。

A 回答 (5件)

#1です。


1人ならショー中心にされたらどうですか?それがイヤだったらやめといたほうがいいかも。
おススメプランをとのことですが、ショー中心ならおススメも何も、必然的に時間が決まってきますよ。ショースケジュールにらめっこして自分で考えてみてください。
アトラクションはショーとショーの間に行けばいいと思います。
一人で乗っても比較的抵抗のないものは、エレクトリックレールウェイ、トランジットスチーマーライン、ビッグシティヴィークル(これは抵抗あるかどうかは人にもよるでしょうけど、場合によっては助手席に案内してもらえる車種もあります。)(ココまでは移動系)、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、(以降シングルライダーで)レイジングスピリッツ、インディジョーンズ、海底2万マイル。
アクアトピアやマーメイドラグーン内の2~3人乗りのライドは全部外から見えるので、ちょっと恥ずかしいかもしれないですね。でも3人グループの場合2人乗りのものは一人で乗らなければならないので、一人で乗っていても必ずしも一人で来ているわけではないので、本人が考えすぎなければいいだけの話です。
ショー中心にすれば、上記程度のアトラクションでも結構時間が足りないと思います。
移動系アトラクキャストをやっている友人がいますが、一人の人はとても多いと言ってました。のでこれも気にすることはありません。思っている以上に一人での利用者は多いので、正直言ってキャストは一人で来ている人に会ってもなんとも思わないですよ。
人数を聞かれるところで必ずしも「一人です」って言わなくでも大丈夫です。ひとさし指で一を作ってみせるだけでもOKなので、声に出すのが恥ずかしければこの手を使ってみてください。
食事はカウンターサービス系(ファーストフード)ならどこでもいいと思います。
ニューヨークデリやザンビーニは一人で来ている常連さんが多いですよ。
高いですがテディルーズベルトラウンジもカウンターなら一人で入ってもおかしくないと思います。
ショーは一人の人すごく多いです。特にステージショーの場合は。だって一人で入ったほうがいい席が空いてたりしますし。
ガイドツアーはプレミアムだと1グループ4名までで15000円ですよ。
スタンダードだと1000円ですが他の方と一緒のグループツアーです。
フラワー&ツリーはグループですが一人で参加される方も多いと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
TDLは3000円でグループツアーです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはアトラクションが多かったのですが、ひとりのときはショー中心というのはとてもわかるような気がします。

とても詳しく教えて頂き有難うございました。

まだ、はっきり決まってはいないのですが、不安よりも楽しみのほうが多くなってきました。

お礼日時:2007/06/30 22:53

一昨日と昨日でディズニーシーに行きました。



アトラクションはガラガラでした。で、一人で来てる人は一人でその乗り物貸切りにしてて羨ましい感じでしたよ。私達も2人で貸切にしてましたけど。「お一人の方~!」なんておネエさんが叫んでこちらにどうぞって誘導する場面もあり、一人って多いんだぁと思いました。

ミステリックリバー観てる時も隣のお姉さん一人で来てる様でした。一人の若い人結構いましたよ。平日だからってのも有るのでしょうね。シーの方が大人っぽく、ショーが多いのでシーの方が一人向きですよ。一人ならガイドさんを付けちゃうのもいいかも知れませんね。幾らか知りませんけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラガラですかぁ?いいですね。
私が行くときは大抵多い時にしか行けないので羨ましいです。
しかも、行こうと思ってる時期もどうせ混んでるんでしょうね。

やっぱりシーの方が一人向きなんですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/30 22:48

#2です。



> ミートミッキーでツーショットですか!すごいですね。
> 私はあの待っている時のひとりがつらいかも・・・。

その時は夜でしたし、常連さんは一人で行く人が多いと聞き、
一人でミート・ミッキーに行く人も多いそうです。
並んでいる時よりも、実はミッキーと写真を撮るために待っている時に
家族とカップルの間が私で、一瞬とばされそうになりました(^^;
慌ててカメラを出して、撮影をお願いしましたが・・・

> ちなみに、お食事はどこでされましたか?

慣れているところが良いと思い、ハウスのカレー屋さんにしました。
ハングリーベア・レストラン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
料金もまあまあ手頃だし、スーベニアカップを買いたかったので
売っているお店が良かったのです。
でも、ファミリーが多かったので、大急ぎで食べました(^^;
パレードを見る前に、テイクアウトできるようなメニューを買って
場所取りしながら食べたほうが気楽かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、質問に答えて下さり有難うございます。

ミッキーとのツーショットに希望がみえてきたような気がします。

お礼日時:2007/06/30 22:43

一度だけ、どうしても見たいパレードがあって行きました。


夜だけでしたので、パレードを見て、一人で食事をして(ちょっと寂しかった)
期間限定のスーベニアカップを買いました。
あとは、アトラクションは乗る予定はなかったので(家族などとよく行っているので)
ミートミッキーに一人で行きました。
意外と一人っているそうですが、ツーショットを堂々と撮れるので
良い記念になりました。

お土産もゆっくり見れますし、また、フラッと行ってみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミートミッキーでツーショットですか!すごいですね。
私はあの待っている時のひとりがつらいかも・・・。
ちなみに、お食事はどこでされましたか?

ふらっと行かれるなんて、いいですね。

お礼日時:2007/06/29 23:02

よく1人で行きます。


でも、さすがにあんまりアトラクションには乗らないですね。
ショーが中心です。
ショー待ちはグループで来ていても1人で待つ人もいるから不自然じゃないし、1人だと結構ぎりぎりでもいい場所が空いていたりすることもありますので、別に苦に思いません。
劇団四季とか映画に1人で行くのと同じ感覚です。
待っている間私は寝るか携帯ゲームかメールですが、文庫本って人もいますね。
移動系のアトラクは1人で乗る人も多いですが、それ以外はちょっと寂しいかも。TDSにはシングルライダーがあるアトラクがあるし、移動系アトラクは1人でも変ではないので行くならTDSのほうがいいかもしれないですね。
あと細かいところは、まずTDLなのかTDSに行きたいのか分からないとお答えできませんので補足お願いします。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
実は、TDLにしようか、TDSにしようか、迷い中です。
どちらかというと、落ち着いた感じのシーのほうが、最近は好きですね。
待ち時間に文庫本というのもいいかもしれませんね。
「何名さまですか?」と聞かれたときに、「ひとりです」と答えるのはとても寂しい感じがしてしまって・・・。
はっきり決まってないのもいけないですけど、おすすめプラン教えて下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/28 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!