アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子供たちと、屋外で過ごす時間が増え、ザックやウエストバック、シューズ等購入しました。しかしサイズのせいでもあるのでしょうが、肩の部分や、ウエストベルトの部分がかなり余ります。切ってしまうわけにもいかないので、輪ゴム等で止めていますが、何ともスマートではありません。よい収め方をご存知の方、ご伝授を!

A 回答 (3件)

ベルトの材質によりますけど・・・お子さんのであれば、恐らく革ではないですよ


ね?

だとすれば、結ぶ、と言うのはどうでしょう?
私も良くやっていましたが、余っている部分を使っている部分のベルトの廻りを一
周させて結びます

ちょうど、1本の紐で玉結びを作った穴の中を胴の廻りのベルトが通っている感じに
なります

余った部分の先端の方で結ぶようにすると、ぶらぶらしなくなりますよ

言葉で表現するのは非常に難しいのですが(^^;
    • good
    • 6

ものによりますが、戻してバックルの所に入れる。


表現難しいですが。
調整している部分は既に2本通っていますから、素材などによっては無理ですよね。その場合は(あまり長い場合)くるくると丸めて、丸めた部分の中心にゴムを通して止める。外側からは見えないです。
GOLDENさんのおっしゃっているのは、ある程度の長さまでなら有効手段で簡単だと思います。それで対処できないほど長い場合(あると思いますが)はお試しください。(文での説明が難しく、わかりにくいですが)
    • good
    • 7

アウトドアショップ・登山用品店で、そういったザックやウェストバックに使われている


プラスチックバックル
(カチっとワンタッチで着脱できる黒いバックル。ウェストバッグに付いてませんか?)
のパーツ・関連品が販売されています。
よく揃っている店だと、余ったベルトを留めるための物もあると思います。
(クリップ状のものを見たことがあります)
見た目はバックルと同じ質感でスマートです。
大きな手芸店にもあるかもしれません。

・・・が、手に入らない場合は、大きめのゼムクリップなどはいかかでしょう?
最近は文具もいろんなカラー・デザインのものがあるので、流用できそうです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!