プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整髪剤は、ワックス ムース トリートメントスプレー(オイルスプレー) ジェル スプレー(ハード・ソフト)などがありますが、

頭皮や首の皮膚がよわくて、赤くなったりぶつぶつができちゃったりします。

そこで、整髪剤を使わない髪型にしたいのですが、
ださくない髪型ってありますか??


自分ではホットカーラーだと皮膚に異常ができないかな?
と思うのですが、
時間が経つと カールがとれてきますよね??


ご存じの方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

可愛いヘアピンでサイドを留めたり、カチューシャを使ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カチューシャ、今流行りですよね。ぜひ挑戦使用と思います!

お礼日時:2007/06/30 03:20

まず髪の長さ、質、量を書いた方が具体的な回答がもらえると思いますよ。



私はミディアムロングのパーマですが、スタイリング剤は使用せず
洗い流さないトリートメントのみです。
トリートメントは傷みが気になるので使っていますが
スタイリング的には特につけなくても問題ありません。

カット次第でできなくはなさそうですが、個人的には
パーマ、特にデジタルパーマは扱いやすいのでオススメです。
普通のパーマは濡れてる状態でカールしていても乾くと伸びちゃうのですが
デジタルパーマだと乾くとカールが強くなるので、スタイリング剤がなくても
メリハリのあるスタイルにできます。

美容院でいろいろ相談してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

失礼いたしました。お礼が文字化けしてしまいました。

回答どうもありがとうございます。とても参考になりました。
おっしゃる通り、先に髪の長さ、質、量を書くべきでした。
肩にかかる程度の長さ、質はかたくもなく柔らかくもなく、ふつうです。量は多いです。

美容院で、デジタルパーマも含め、相談しようとおもいます。

補足日時:2007/06/30 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???????????????????????????
????????????????????????????????

?????????????????????????????
??????????????????????

お礼日時:2007/06/30 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!