プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真などでも、女性の裸を見るといつも「嬉しいな」という気持ちがわいてくるのですが、なぜ女性の裸を見ると嬉しくなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

本能の一言で片付くのではないでしょうか?



女性の裸を見るのが嫌であれば自分の遺伝子を残すことが出来ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 16:17

人間に限らず正常な生殖能力を持った雄なら当たり前のことです。


ただ、人間なら少しは人目を気にするくらいの自制心は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 16:16

「嬉しい」という表現に思わずニヤリとしてしまいました。


私も、駅の階段なんかで前を登っている女性の内腿がチラリと見えると、『ありがたや』と心の中で手を合わせています。
さて、お尋ねの件についてですが、あなたも恐らく私と同じで、根が「助平」なために起こる感情と推察されます。
この心の動きは、女性全員と、男性の一部にも理解しがたいものらしいので、あまり人前では口にしないほうが無難なようです。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 16:12

生物学的に男性は女性のくびれを見て妊娠しているかしていないかの判断をしているそうです。

くびれが無い=妊娠している可能性がある。なので、くびれのある方(妊娠していない可能性がある)に自分の子孫を残してもらおうと心理的に判断しているという説です。
服を着ているより着てない方がその判断がしやすいからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:12

普段見れないものが見れるから儲かったと想い嬉しくなる。


綺麗なもの見ると人間は楽しくなる。自然現象。
男と変わった体を見て七不思議に落ちる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:07

それが好きだから嬉しいと思うのではないでしょうか・・・


私は、嬉しいとは思いませんね。綺麗だな~と思うことは人によってありますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!