プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何匹もの猫を飼っていて現在は3匹になりましたが
その中の一匹が他の猫たちと、違うのです。行動の一つ一つがおかしいのです。
身のこなしにしても鈍く他の猫たちが軽く登りつける所も登れなかったり、食事も今、食べたばかりでも後から来た猫が食べ出すとまるで食べてなかったかの様に、また食べ始めたり
その他いろいろあるのですが
ただの性質上のものでしょうか?それとも猫にも自閉症があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

書かれている内容を見る限りは性格(個体の性質?)に思えますが
あきらかに「おかしい!」と思う点があれば
No.1の方がおっしゃるように病院で見てもらうといいと思います。
でも自閉症、というのはちょっと聞いたことがないですね。
人間の自閉症も脳の異常のようなので、
猫ちゃんの脳に異常があれば自閉症っぽく感じるかもしれませんね。

余談ですが、うちにもドンくさくて犬みたいにフードを一気食いする
変わった猫がいました。
    • 1
この回答へのお礼

自閉症っぽく見えるのが他の猫と違った愛嬌があり、それが帰って可愛いく感じられましたが
これからは気をつけてみたいと思います。

家も一気食いの感じですよ。

どうも有り難うございました。

何故自閉症と思うのか判りませんが、行動や身のこなしがおかしいとお気づきなら、身体に支障があるのかもしれないですし、脳の異常かもしれません。

検査された方がいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

脳の異常ですか・・・!!
ご意見有難うございました。