アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて関西に行くものです。
京都の黒谷さんを13:30くらいまでみて(もっと時間が取れるなら取りたいですが・・・)、それから関西国際空港に向かおうとしています。関西国際空港に16:30には到着したいです。
良い交通手段を教えてください。なるべくお金をかけずに、移動しやすい交通手段をお願いします。
予算は2000円以内だとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


遅くなりましたが・・・
金券ショップでは1枚から販売していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今回はこの手段で行ってきました。
とてもわかりやすく、時間にも余裕があって十分京都・大阪を満喫してこれました。
金券ショップにも立ち寄ることができましたので、交通費も安くすみました。
東北から、初めての関西旅行だったので、いろんな不安がありましたが、とても楽しい旅行になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/12 18:32

こんにちは。


乗換えが少なくて分かり易い方法を考えてみました。
乗り換え時間に余裕をもたせているので初めての方にも安心かと思います。
黒谷さんから最寄の丸太町の駅までは徒歩30分となっていました。
(黒谷さんのHPの情報です)

○黒谷さん
14:00出発
 ↓ 徒歩30分
14:30着
○丸太町(京阪電車と京都市営地下鉄があります)
14:34 (京都市営地下鉄)¥250
 ↓
14:41着
○京都駅
15:00 (JR新快速)¥540
 ↓
15:28着
○大阪
 徒歩
○新阪急ホテル(大阪駅の直ぐ近くです)
15:40 (関西空港行きのリムジンバス)¥1300
 ↓
16:30

この方法だと乗り換え3回・金額は2090円です。
もし、京都に到着され金券ショップに行かれる時間があるようでしたら・・・
JRの昼特切符 京都→大阪 を購入してください。
お店にもよりますが340円~360円で販売されています。
540円かかるのが360円としても180円お得になります。
これだったら合計1730円なので予算内ですよね。
良い旅になりますように。

この回答への補足

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!!

金券ショップを利用したことがないのですが、普通に1枚だけでも売ってますか?

補足日時:2007/06/29 20:21
    • good
    • 0

丸太町14:17→三条14:20特急乗換(降りたホーム反対側)14:21→京橋15:05


京橋15:15環状線外回り→天王寺15:29
天王寺15:36関空快速→関西空港16:19
がいいでしょう。但し、後の質問にも答えていますが、京橋10分乗換は初めての人にはかなりきついですので、1本前の電車すなわち丸太町14:07の普通、三条14:21発の特急(京橋14:55着)に乗った方がいいでしょう。(乗換パターンは同じです)
運賃は京阪が460円、JRが1160円です。
黒谷さんから丸太町駅まで地図で見る限り15~20分で行けそうですが、行ったことがないので詳細はわかりません。(帰りに迷わない為にも)行きに丸太町駅を使って、自分の足で所要時間を確かめておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

阪急河原町から梅田まで行き、そこからJRに乗り換えて関空快速に乗って関空に向かうルートもあります。

これだと阪急が390円、JRが1160円で合計1550円です。所要時間は阪急が40分ほど、JRが1時間ほどです。

あとは
リムジンバス JR京都八条口発(2300円)

安さにのみ○阪急(梅田乗り換え 390円)⇒JR大阪環状線(新今宮乗り換え 170円)⇒南海(890円)
合計1450円です。

 京都駅を新快速で出発し、大阪駅で関空快速に乗り換え、関空に着きます。
 所要時間は90分ほど。運賃は1830円。

まさか黒谷って綾部市じゃなのよね
左京区だよね

この回答への補足

左京区です。
この手段でちょう良く関空につけますか?16:30前につくのは問題ないですが、黒谷さんを13:30よりももっと早く出ないといけなくなるのは嫌です;
私も色々検索しているのですが、この時間帯だとうまい乗継がなくて、初めての人には難しい手段しか出てきませんでした。

補足日時:2007/06/28 20:16
    • good
    • 0

京都駅までバスで行って、バスで関空へ


バス220円+リムジンバス2300円(京都駅から100分)
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html

京阪+JR関空快速
京阪丸太町→三条 特急に乗換え(改札は出ません、向かいのホームです)
三条→京阪京橋
JR京橋→関空 関西空港
1600円くらい。

京阪+JR環状線+南海電車
京阪で京橋へ
JR京橋→新今宮 環状線
新今宮(南海電車)→関空 (急行890円)
ラピートという特急に乗ると500円追加とられます(その分快適)。
これが1番安いはず。関空快速より100円くらい安かったような気がします。

詳しくは乗換え案内とかで調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!