電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『newWin』で、開くはずの頁が開きません。
と言う事なのですが、いろいろと辞典やこの質問のコーナーを捜しましたが見つからないので質問します。
これは、CD-ROMで作ったものを見せるときに使いたいものです。
簡単なHTMLですけれど書きます。
何処がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>index</TITLE>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function newWin(){
w = screen.availWidth ;
h = screen.availHeight ;
newWin1 = window.open("X.htm","newWin1","width="+w+",height="+h+");}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<booy onLoad="newWin()">
内容
</body>
</html>

と、書きました。
これだと『X.htm』が自動で開くはずなのですが、なぜか開きません。
私には、分りません。
教えて下さい。御願いします。

A 回答 (2件)

スクリプトにエラーがあるために開かないのだと思いますよ。

window.open("X.htm","newWin1","width="+w+",height="+h+");

window.open("X.htm","newWin1","width="+w+",height="+h);
として下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
やはり
window.open("X.htm","newWin1","width="+w+",height="+h+");
の『height="+h+"』の部分は、『height="+h』なんですね。
私は、ジャバスクリプトを勉強して、使い始めてからまあまあの時間がたっていますけど、本なんか見ると前のほうが載っているのですよ。
私もそれではならないと感じていろいろ試しましたが、簡単なことだったのですね。
本当にありがとう御座いました。

回答は # 1 の方の方法でバッチリだと思いますが、

> 『newWin』で、開くはずの頁が

newWin で開くんではなく、window.open で開くんです。
「newWin」はただの「ファンクション名」です。。
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。
確かにそうでした。
何がどうなってどうなるかを、きちんと考えてなかったからこんなミスがあるのですね。
教えていただきありがとう御座いました。
ですが、なぜに本では『newWin』と載っていたのですが・・・
たぶん間違いなのでしょうね?
ありがとう御座います。