プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN2000のセーフモードの立ち上げ方を教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは、honiyonです。



  もっと正確に言うと、Windows2000のロゴの一歩手前で、灰色っぽいバーが左から右に伸びているシーンがあると思います。
  そこには「問題を解決するにはF8キーを~」というようなメッセージが、「Windows2000を~」というようなメッセージの下に一瞬表示されると思います。(画面の一番したです)(3秒は出ているかも)

  その画面に F8キーを押して下さい。セーフモードが選択出来ます。

  しかしこの画面を表示している長さは設定可能です。もし自作ではないブランド物のPCの場合、起動を早くする為にこの画面を一瞬で消す設定になっているかも知れません。
  その場合は・・・忘れました(^^; その場合は改めて補足して下さい。識者の方の回答に期待します笑(スイマセン

  参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

>電源入れたら、F8押してね。



「F8を押しっぱなしにしてね」の方が良いかも。
電源投入時に一回しか押さないかもしれないし。。。(^^;

実際には、起動時にWindows2000のロゴが表示されますが、その少し前に、F8を押す云々のメッセージが一瞬表示されているはずです。
そのメッセージが表示される前に、F8を押しっぱなしにしてればOKですよ。
    • good
    • 0

 Windows2000が起動する画面が出る前にバックが黒く下のほうにある白いバーが


増えていくときに「F8」を押してください。
 あまり長くないので気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

電源入れたら、F8押してね。

この回答への補足

すいませんが、何回もF8を押して立ち上げてるのですが、そのあと黒い画面に英語がいろいろ出てきてそのあとが分かりません。

補足日時:2002/07/12 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!