性格いい人が優勝

動物の赤ちゃんってすごく可愛いと思います。
ですが、私はその赤ちゃんが大人になると嫌いな動物もいます。

例えば鶏。ヒヨコ時代はコロコロしててすごく可愛いのに、
大人になると色も白くなっててトサカ揺らして・・・
面影が無く乱暴ものに(>_<)

他にもペンギンやアザラシなんかも同じ理由です。

皆さんは、どういった動物が好きですか?

種類と、赤ちゃんの方か大人、理由を教えて下さい。

よければ性別・年代も記載お願いします。(←任意です)

A 回答 (4件)

まず動物好きでも大半が思うライオンやトラなどの百獣系は赤ちゃんだと可愛いいけど、大人になると近づくのも怖くなったりしますよね。

だから赤ちゃんです。
でも子ではなく小が付いたりミニが付く動物は大人でも可愛いです。

それで好きな動物は犬・リス・イルカなどです。犬に関しては生まれた時から飼っていて20数年生きてきて2年くらいいなかっただけなので好きなんですが、ニュースで人を噛んだりして問題になる凶暴な種類を除けば大きさ関係なく好きです。でも室内で飼いたいので小犬しか飼わないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオンや虎の赤ちゃんって・・ムクムクしていて
とっても可愛いですね!
体の割りに手足の大きさが将来を物語っていますが・・
一度でいいから抱っこしてみたいです。

リスは大人も可愛いですね。
私は昔ジャンガリアハムスター飼っていましたが、
とても可愛かったです。よく噛まれましたけど。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:30

赤ちゃんがかわいいに決まっています。


人間でもそうですが、自分で身を守れない者は、自分をかわいく見せることで守ってもらおうとしているのです。
それが赤ん坊の戦略なのです。
イヤラシイやつめ!
ぎゅ~ってしてやる!(謎

でもアザラシは大人でもかわいいですよ。抱きしめたい。デブ専ではありません。
子供のペンギンも、モコモコなだけだと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アザラシですが、私はゴマフアザラシの赤ちゃんが大好きなんですが、
大人になると真っ黒になってしまってて、、「アザラシ=あの真っ白」が焼きついていて・・^^;

そうですね。赤ん坊の戦略にまんまと、はまってしまってます。

あとはツバメなんかも雛は可愛いなぁって思います。
口を大きく開けてて。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:27

私はどちらかといえば成長しきった方が好きです。


猫や犬は特にそう思います。たぶん、子猫や子犬の時に散々手を焼いたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手がかかるなどありますね。
言う事きかなかったりで手を焼くのも(苦労しますもんね。)

私は最初から大人だと性格が形成しきっているので
こちらの言う事をきいてもらうのに時間かかりそうなので
ペットに関しては赤ちゃんの方がいいです。。

躾された大人の犬・猫はいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:22

 こんにちは。


40代男性です。

小さくて丸っこくて暖かくてナデナデしたらピーピー鳴くから、全ての
動物で子供が可愛いいですね。大人の方が可愛い動物なんているのかしら?
思いつきません。ちなみに好きな動物は鳥とネコだけど、全般好きなので
保護団体にも入っていますよ。同居さんはオカメインコとなっています。

 ちなみにペットショップのケース内に30kgの大人のレトリバーが
いたら、誰も飼ってくれないでしょうね(^^) 想像しただけで笑えて
きます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~・・30キロのレトリバー・・
想像してしまいました(笑)

確かにペットショップには子供しか置いてないですね。
ハムスターや小鳥は大人(若鶏?)も置いてて
買っていく人もいますが・・犬・猫は子供ですね。

猫も赤ちゃん時代は小さくて手の平に納まるぐらい可愛いですよね。
 
猪なんかも大人と赤ちゃん時代全く風貌違いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!