電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、どこの県(市)が運転マナーが悪いと思いますか?
私は個人的に、姫路・大阪・愛知がすごく悪いと思います。
割り込み・信号無視・煽り行為・ウィンカーを出さない.......etc
みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (22件中11~20件)

北海道!!


マナーが悪いプラス運転が下手。
    • good
    • 0

沖縄



理由:米軍車両は日本の国内法は無視して走行します。

東京

理由:某大使館員の車両は外交特権で傍若無人の走行で有名です。

これは他の自治体では中々見る事ができません。
    • good
    • 0

京都ですね。


大阪も悪いけど車の量に対する割合からすると京都のほうが上をいってると思う。
    • good
    • 0

・東京(品川)


・名古屋
・大阪(なにわ、和泉含む)
・兵庫(姫路)
・広島
・山口
・福岡(特にタクシー)

この辺は悪いと思いますねぇ…
関東以北はほとんど見かけないので、ノーコメントです。
    • good
    • 0

大阪に住んでいる者ですが、ほんとうに大阪はマナー悪いです。


危険な追い越し、煽り運転、路上駐車の多さ、
障害者専用の駐車スペースに平気で普通の車を駐車するetc....

毎日運転しますが、いつもイライラしてます。
    • good
    • 0

京都


路線バスが究極に悪いです。

名古屋は台数が多いゆえに起きてしまうんでしょうね・・・・

沖縄(那覇)
タクシーのマナーが非常に悪いそうです。大阪より(と大阪のタクドラが・・・)
    • good
    • 0

大阪


 マナー悪いけど、既に全国的に知られているので、まあそんなもんか、という感じ。
京都
 原付のマナーがひどかった…マナーが悪いと知らなかったので結構ショック。
名古屋
 悪いというか、そもそも「マナー」という概念がない。
 狭い道路でも歩行者がいても平気で飛ばす。
 交通事故死No1の常連なのも当然。
 路上駐車も減ったのは大通りだけ、実は脇道入ると車だらけ。
    • good
    • 0

大分。

のほほ~んと危険行為をします。赤信号の下のに矢印が出たのに気付かない人が多い。
    • good
    • 0

やはり、大阪でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 11:47

テレビでよく言われる大阪です。


昨年末行ったけど実際よくなかったですから。
ちなみに名古屋も挙がるけど、違法駐車が多かっただけで、取締りが行われるようになって改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!