プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「最近はモッシュが下手だ」ということを耳にします。
私自身はライブでは柵をキープしていることが多いので、モッシュの上手い下手がよくわかりません。
上手なモッシュというのはどのようなものなのでしょうか?
また、「これはダメ」というモッシュの仕方ってどんなのですか?

A 回答 (1件)

どれが上手かどうかは定かではありませんが、個人的には周りとの波長が合うときはモッシュしてて楽しい!って思います。


周りの人とのリズムが合うと、モッシュでもそこまで痛いとは感じません。
上手な人よりは下手な人のモッシュのほうがすぐわかります。
その時の曲とかノリを考えずに「ただ暴れればいいんだろ!」みたいな感じで1人で勝手に暴れられると、楽しいどころかただの変なヤツが暴れてる感じになります。
みんなでウオーッて興奮を分かち合う感じがモッシュの醍醐味だと思っているので、「これはダメ」っていうのはやはり1人よがり・自分勝手に暴れることですかねー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!