プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュニケーションが合わないと、仕事の内容でも貶められることがありますよね?

私にだけ絶対お礼を言わない同僚がいます。
(上司の手前言ってくれることはありますが感情がありません)
私がやった仕事まで否定してくることが多いです。上司の前で、私だけが何も仕事をしていないような発言の持って行き方をしょっちゅうされます‥

結局仕事って全部人間関係のヒエラルキーかなと思うので、仕方ないとは思いますが。

口下手で、ヒエラルキーの上にいけない自分が悪いのだとは思いますが、
その同僚以外は、ある程度私を立ててくれたり、私の仕事をちゃんと見てくれたりします。

しんどいです。

人間関係不器用な自分が悪いのであって、
気持ちを切り替えて行くしかないですよね。

A 回答 (2件)

良い悪いじゃなくて、


どうやったら、そういう人とも何とか
うまく?やっていけるか?を考えたら?

今そういう人は1人かもしれないけど、
今後、どんどん増えてきたら?
何人も出てきたら?
自分が悪いから、、、、って我慢していくの?
我慢できる?
1人でそんだけ凹んでんのに???

>気持ちを切り替えて行くしかない
切り替えるって何を?どうやって?
曖昧にして、考えることを放棄して、
何となくいこう、いけるかも、、、って
思い込もうとしてるだけでしょ。

何も解決してないし、何も進歩してないし、
もっと言えば、自分が悪いなんて微塵も思ってないでしょ?www

はっきり言って、それも「逃げ」なんだよ。
1人嫌なこと言うやつがいるから、会社辞める、、、、
なんてやつとほぼ一緒。

我慢できるうちはそれいいかもしれないけど、
状況が悪化したら、いつまで耐えられる???

問題が目の前にあるのに、
考えることを放棄したら、逃げてるのと一緒で、
状況は良くて維持、、、あとは徐々に悪化のみ。

尻すぼみな人生だよ。
結局、会社辞める以外の選択肢がいずれなくなるよ?
それでいいの?
    • good
    • 0

むしろ全員がいる前でどうしてそんな言い方するんですか?ってすっとぼけた態度で嫌だというくぎをさしといたらどうですか?いじってるぐらいにしか思ってない可能性もあるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな恐ろしいことはできません

お礼日時:2022/06/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!