電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

妻の誤解を解くためにお力を貸していただければと思います。

まず前提として当方は立派な自称”中年のおっさん”です。(笑)

以下の部分に気を遣ってます。
・おなかが出てスーツが着れなくなるのもみっともないので自転車通勤&ジムでトレーニング
・加齢臭が気になるのでフレグランスに気を遣っている
・脂性なので顔を良く洗ったりしている。気分転換や眠いときなんかですが
・手も多汗症なのでよく洗う
・仕事柄、人に接する機会が多いのでスーツや見た目にも気を遣う
・       ”       で歯にも気を遣う。毎月歯医者さんでクリーニングして
歯磨きは毎食後、寝る前です。

特別ではないと思うんですが・・・ 妻が浮気するかもと疑ってます。
実際、年賀状に”遊びに連れて行ってください。暇な時にはメール下さい”と記入されていたり、
携帯にも夜中に彼氏との恋愛相談の電話が来たりメールが来たり、
夜に女の子同士で飲んでいると”来ませんか?”と連絡が来たりします。

頼られるのは正直、人として悪い気はしませんが家にいるときにはやはり良くないと思い、
”家にいるときには悪いけどプライベートを大事にしたいから連絡は緊急以外は遠慮してね”
と伝えてありますが、それでも”すいません・・・”とかかってきます。
私は会社ではそれなりの立場の為、若い社員達をまとめなければなりません。
”モテよう!”というよりは”嫌われないようにきちんとして”との気持ちで気を遣ってるのですが
妻には心配なようで・・・

最近では携帯やメール、通話料金、通話先のチェック、”いつ帰るの?なにしてるの"メールも増え
女性社員と一緒のランチ禁止令、就業時間終了後のお茶も禁止と・・・困りました。
妻には”旦那は妻が思ってるよりは外でモテないもんだよ”というと”そういうのが浮気の第一歩”
”会社の前で見かけると、いつもあなたは若くて細くて貴方好みの可愛い女性と一緒ね”
”あなたの匂いは女性を引き付ける、女性は匂いに弱いから”だから汗臭くして
と返してきます。
どうすれば誤解を解けますでしょうか?特に女性の意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

奥さんに愛されているんですね!

対処法ですが…
家に帰ってからのメールや電話はやっぱりあんまり感じの良いものではないと思います。
特にメールなんかは「気付かなかった」ことにして家に居る時は無視してもいいんじゃないですか?
電話も「どうしたの?何かあったの?」って大げさに反応したら
周囲もちょっとしたことでは電話しづらくなるのでは??
奥さんに対しては極力、名前を出して会社の女の子達の話をしてあげたらどうでしょう?
恋愛相談を受けたら「こんな相談を受けたんだけどお前ならどう思う?」とか、
「うちの会社の〇〇ちゃん、こんな感じの娘なんだけど、どう扱えばいいかなぁ」とか。
見えない相手は怖いものです。アナタと同じフィールドに立たせてあげたらいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にありがとうございます。

家にいると
マナーモード ”ブルブルなってるよ~”
電源オフ&着オフ、バイブオフ”何で電源(音とバイブ)切るの?やましいことあるの?”

電話に出た後は ”~だったんだよ”と包み隠さず話すと ”それって今話すことじゃないんじゃない?”
”本人には大切なことだったんじゃないかな?正直迷惑だよね”
”そのTel自体が本当はなんか意味あるんじゃないの(浮気)”てな感じです。

女の子も面識があれば違うのかな?と思い、外では食事せずに家に何度か(ほぼ全員)連れて来ています。
”可愛い子たくさんで会社はいいね””あのくらいの年なら何やっても楽しい頃だよね”
逆効果?って感じでライバル心メラメラです。
個人を特定して名前を出したものなら”何で○○さんの話家でするの?”ってな感じで不機嫌になります

困ってます。 
ともかく、回答ありがとうございました。

辛口意見です。

妻の誤解を解きたいとの質問に常に気を遣っている部分をあげる必要はありません。それをあえて書いたということはよく見られたいという意識が強いように思います。奥様の気持ちよりもそちらを重視しているように思います。

また自分は悪くないのに、妻が勝手に誤解して困っているという内容になっていて、奥様の気持ちを軽く捉えすぎているように思います。

>私は会社ではそれなりの立場の為、若い社員達をまとめなければなりません。
信頼している上司でも(例え同僚でも)、結婚している人が家族と過ごしているであろう時間に電話するのは遠慮するものという意識が普通はあるはずです。それがない人があまりにも多いということはあなたにも問題があるんじゃないでしょうか。

会社での過ごし方や、部下への接し方など、見直す必要があると感じました。まずはそこからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

以前TVで同じような質問があり、説明されていました。

携帯の持ち主以外が、メール(開封を含む)、電話番号、通話料金、
通話先のチェックをするのは、「法律違反」とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨を理解頂けず残念です。
回答ありがとうございました。