dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、数十年ぶりで海へ行くこととなりました。
プールでの水泳は200mくらい続けてクロールで泳げますが、一度
足の付かない深いプールで泳いだときに、とても怖くて長く続けて泳げなかった記憶が有ります。
海で楽しく泳ぐには、どうしたら良いでしょうか?
アドバイスをいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

歩いて沖のほうに進みます。

首まで水に漬かるようになったら、陸に向けて泳ぎます。
そうすれば、すぐに足が届きますから安心です

これの繰り返しとなりますね。

プールと違って体が浮きますので、泳ぐのは楽ですよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

◎安全な海での泳ぎ方をお教えくださり、大変ありがとうございました。 楽しく泳いできますね~(#^.^#)

海では泳ぐというより、浮かぶ・・流される・・・というほうが楽しいですよ?多分・・・

ボディーボードもってけば(レンタルとか)、浮くことも流れることもできるし、
楽しいです。
さすがに、沖のほうまで浮き輪とかナシで泳いでる人はあまり見ません。
足のつく範囲のところで、ビーチボールで遊ぶとか。

浮き輪やボディーボードじゃなくても、浮くマットみたいなのに乗ってみたり。

楽しんできてくださいねー♪
    • 0
この回答へのお礼

◎どうもありがとうございます。思いっきり楽しんできますね~(^^♪