dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海やプールに行く為、サンシェードを購入しようと思っているのですが、フルスクリーン?(閉められるやつ)か、空いたままの物が売っているのですが、フルスクリーンは必要ですか?
日が抑えられるので、私は値段が少し高いですがフルスクリーンの方が良いと思っているのですが、旦那は空いたままで閉められない方で良いいい意見があいません。

閉められるほうがやっぱりいいでしょうか?

A 回答 (1件)

フルスクリーンというか、閉まらない部分が無いタイプの事ですかね?

中に人が入って使う事を考えると、多分閉めないで使うと思います。
メッシュになっていても、閉めてしまうと、風通しが(かなり)悪くなって暑いと思います。

日よけ以外の部分が全て開けられる構造であればメッシュで閉じることが出来ても良いとは思いますが、ファスナーに砂を噛んだりして開け閉めに問題が出るようになるかもしれません。

#ネットを畑の風害対策用にも張る程ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、砂はかみそうですね。
パラソルを借りた時、日が入ってきて暑かったので、閉められるほうが良いのかなと思ったのですが、風が入ってこないのは厳しいですね。
サンシェードはキャンプ用には使えない?ですよね。
だと空いているものの方が良い気がしてきました。

ありがとうございました。
参考になりました。