アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Oracle MasterのSilver 10gを取得しようと思っているのですが、
取得までの流れについて教えてください。

Silver 10gを取得するためにはBronze 10gの科目も取得する必要が
あるのでしょうか。

Silver DBA10g一つを取得すればSilver 10gに認定されるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


Bronze必須でしたか。
10gからかな?
会社の同僚からは特にそのような話はなかったんですが。

リンク先のPDFはP4に書いてますね・

うーん。
    • good
    • 0

Silver取得のためには、Bronzeは必須です。



以下のPDFのP4を参照して下さい。
http://www.oracle.com/global/jp/education/certif …

SilverのDBAはBronzeのDBAIの延長上のようなものです。
DBAIの範囲をさらに深く突っ込んだり、DBAIでは触れられていない機能も学習します。

更に言うと、GoldもSilverの延長です。
Silverでの苦労に比べると、SilverからGoldへのステップアップは
かなり楽に感じると思います
が、金銭的にはかなりの苦痛です。
    • good
    • 0

Bronze 10g(SQLI基礎・DBAI)をとらなくてもsilverとして認定はされます。

ただ、Silverってもう一科目ありませんでしたか???
(9iの時代か?)
ただ、やっぱりブロンズもとって、基礎を固めておくのは必要だと思いますし、結局資格って面接時に重視されるだけですからね。

結局、仕事できなきゃ使えません。

実は言うと自分も転職(就職?)活動中でBronzeを取ろうとしていますが、前述の件を肝に銘じています。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます。

10gですとSilver DBA10g(1Z0-042J)
の一つを取得すればいいみたいですね。

追加質問で申し訳ございませんが、
SilverのDBAにはBronzeのDBAの内容が
含まれているということなんですよね。

補足日時:2007/07/01 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す