プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の人にダメもと承知で「今度遊びませんか~?」と誘ったんです。誘わないで後悔するより、誘って後悔したいという気持ちと、彼が他の女性とデートしたってことを知っていました。このまま何もしなかったら、彼はその子と付き合っちゃうかもしれない、そんな焦りもあり、相手にされてないことを承知でデートに誘いました。
なので結果がどうであれ、気にしません。

彼からの返事が、実は今、他の女性たちとデートをしているんだ。というのは付き合える彼女を探してるから。前に付き合ってた子とは○月にダメになってしまって・・・。もし、友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。
って返事でした。
私は返信として、もし友達としてなら全然OKですよ^^。と送りました。
そしたら、「うん、まず友達でよろしく★」と連絡をいただきました。

これのまずっていうのは、とりあえず、友達から遊びに行きましょうって意味ですよね!?

A 回答 (3件)

そうですよ。

遊びに行ってらっしゃーい!
    • 0
この回答へのお礼

はい、行って来ます!  回答ありがとうございました!

「まず」ってことは「友達から(恋人になりうる)」という解釈でOKでしょう。

ただ、あなたとデートしているのと同時並行して他の女の子ともデートしていることを公認しなくてはなりませんよ。つまり、それで、嫉妬を彼に見せたりしてはダメということです。

けっこう、辛い恋になるとは思うので、この恋愛を進めるのは覚悟が必要な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

友達からって意味ですね!わかりました!
嫉妬しないようには気をつけます。

私自身も彼と私が合うかどうかを見定める?ためにも会いたいなと思ってるので、今はそんなに深く考えて会うつもりはなさそうです。

回答ありがとうございました!

付き合う、付き合わないを考えずに、まずは遊びましょうということでしょう。

一方で、最終的に恋心が湧かなかったことになっても、それは仕方のないことだからね・・という若干の念押しも感じ取れます
    • 0
この回答へのお礼

まずは遊びましょうって意味のようですね。

そうですね、念押しですね! かるーく会って楽しむのがよさそうですね! それで、お互いにあわなそうだったらそれまでってことで考えときます。
回答ありがとうございました!