プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJ銀行のキャッスルタウン支店に口座を作ろうかどうか悩んでいます。(結局は自分で決める事なんですけど・・・)
私が住んでいる市には旧UFJ銀行がありますが、旧東京三菱の銀行は2つくらい離れた市にあり、行くまでに車で1時間半くらいはかかります。
入金や通帳記入は旧UFJ銀行のATMで出来ると聞いたのですが、通帳繰越しとかは出来ないと聞きました。
ミッキーが好きなので是非作りたいと思うのですが、あまりメリットがないのなら・・・と考えると、どうしようか悩みます。
口座はインターネット専用にするつもりで、スーパー普通預金以外は使わない予定です。
現在、旧UFJ銀行の方でオールワンと普通預金を持っています。
ICクレジットカードはオールワンからの引き落としに設定してありますが、資産10万以上になっているのでクレジットカードは使ってありません。
キャッスルタウン支店に口座を作れたら、ICクレジットカードの引き落としをキャスルタウン支店に変更したいのですが、そういうのも可能でしょうか?そうなれば、何かの引き落としに毎月使う予定はしております。
どなたか良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

三菱東京のシステム統合は、2008年12月に予定されていますので、


あと1年半で地元支店での通帳繰り越しが可能になります。

ICクレジットカードは元々旧東京三菱で企画されたものです。
当然キャッスルタウン支店での引き落としは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2008年に統合されるのですね・・。
元は別の銀行といえど、今は同じ銀行なのに、合併時に統合されていればよかったのに・・・。
素人なので分りませんが、きっと難しい事があるのでしょうね・・。
とりあえず安心しました。
口座作ってみますね。

お礼日時:2007/07/01 19:02

●私も、「おもしろそう??」なので、「三菱東京UFJ銀行の、おさいふプラス」を、さっそく、つくってみました。



>ICクレジットカードはオールワンからの引き落としに設定してありますが、資産10万以上になっているのでクレジットカードは使ってありません。
キャッスルタウン支店に口座を作れたら、ICクレジットカードの引き落としをキャスルタウン支店に変更したいのですが、そういうのも可能でしょうか?

はい、可能です。
「キャッスルタウン支店に、お口座を、おつくりになって、ICクレジットカードの、お支払い口座(三菱東京UFJ-VISAカード)を、ご指定」になり、「前々月に1円でも、ご利用が、あれば、ステージ3」と、なりますので、
「お口座を、おつくりに、なられて、13カ月目以降」も、「三菱東京UFJ銀行の、ATM」や、「ローソンATM」などの、「時間外手数料が、引き続き、無料」ですので、たいへん便利ですよ。

ただ、
「旧東京三菱店◆」と、「旧UFJ店●」の、システム統合、まで(#1さんが、お答えのとおり、来年の秋ころの、予定です。)は、
「旧UFJ店●」しか、お近くに、ない、方には、「少し不便??」であるかも、知れません。

「関連質問」です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3095519.html
    • good
    • 0

#2です。

「補足」です。
●「キャッスルタウン支店」(店番582)は、#1さん、や、私が、前述のとおり、「旧東京三菱店◆」ですので、

「来年秋ころに、予定の、システム統合(旧東京三菱店◆、の、システムに、統合の予定)」までは、

1)「旧東京三菱店◆」(ご質問の、「キャッスルタウン支店」を、含みます。)の、「ATMでの、お預け入れ」および、「通帳記入」は、
「平日の、8時45分から18時まで、」に、限られます。
従いまして、たとえ、「旧UFJ店●」の、ATMが、稼動しておりましても、
「平日の時間外、と、土曜・日曜・祝日」などは、「お預け入れ」、「通帳記入」は、できません。
なお、「平日の時間外、および、土曜・日曜・祝日などの、お預け入れ」(紙幣のみに、限られます。)は、「キャッシュカード」を、お使いになり、「ローソンATM」などを、ご利用ください。

2)「お預かり資産残高」は、「キャッスルタウン支店」内で、判断しますので、(「スーパー普通預金」や、「貯蓄預金」なども、算入します。)
すでに、お持ちの「オールワン」(旧UFJ店●)の分は、算入されません。(これは、システム統合後、も、同じです。)

3)「システム統合」までは、「定期預金関係の、お手続き」や、「お通帳の、お繰越」など、「旧UFJ店●」の、窓口や、ATMなどで、お取り扱いできないものも、あります。
なお、「お手続きの、内容」によりましては、「いったん、旧UFJ店●の、窓口で、お通帳などを、お預かりし、後日、最寄りの旧東京三菱店◆で、お手続きのうえ、後日、お返しする」形で、お手続きが、できるものも、あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても詳しく説明して頂いて助かりました!
少し不便なところもありそうですが、システム統合までには
通帳の繰り越しとかは、多分ないかと思いますので、口座を作ってみようかと思います。
ディズニーかわいいですよね。
私も早く欲しいです。

お礼日時:2007/07/02 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!