プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生の男です。

パンツについて少し気になっています。
先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。

来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。

小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。

みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

A 回答 (29件中1~10件)

何をはいていても問題ないかと思いますが、確かにブリーフをはいているのを見ると「えっ」と思う方もいると思います。

トランクスが苦手でしたらボクサーパンツなんかはいかがでしょうか?

この回答への補足

すみませんボクサーパンツも、太ももまで密着する部分があって穿き心地的に嫌なんです。ようは四角型で皮膚を覆う面積の大きい下着は運動すると、やたらと生地がつっかえてしまって、股関節が開ききらないで太ももが下着につっかかる感じがどうも不快です。

あまり色つきのものは好きではないけれどカラーブリーフにするか、それとも白いブリーフで行っても大学生なのでもう人の下着を気にしないし大丈夫だと考えて良いのか、という選択肢だったらどちらを選ぶべきでしょう?

私はどうしても日本の下着感覚がわかりません。文化的に右習えで人に合わせるというのも理解できませんし、本当は穿きたいものを穿いていればいいと思ってるのですが、どうしても周りがとやかくうるさい社会みたいなので、気にしなければ差別的な目で見られるようで煩わしいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました。

価値観の問題だと思いますが、

私の経験上、確かに中学・高校あたりから、周りも白のブリーフは見かけなくなりましたね。私も中学校までは、白ブリーフでしたが、周りに合わせて高校から白ブリーフをやめて、紺とか黒のボクサーパンツとかに変えましたね。

私の個人的な感覚としては、白いブリーフは、子供っていうイメージを持ちますね。

ちなみに男が履く白いソックスについてもブリーフと同じ感じで、子供っていうイメージありますね。

この回答への補足

すみませんボクサーパンツも、太ももまで密着する部分があって穿き心地的に嫌なんです。ようは四角型で皮膚を覆う面積の大きい下着は運動すると、やたらと生地がつっかえてしまって、股関節が開ききらないで太ももが下着につっかかる感じがどうも不快です。

あまり色つきのものは好きではないけれどカラーブリーフにするか、それとも白いブリーフで行っても大学生なのでもう人の下着を気にしないし大丈夫だと考えて良いのか、という選択肢だったらどちらを選ぶべきでしょう?

私はどうしても日本の下着感覚がわかりません。文化的に右習えで人に合わせるというのも理解できませんし、本当は穿きたいものを穿いていればいいと思ってるのですが、どうしても周りがとやかくうるさい社会みたいなので、気にしなければ差別的な目で見られるようで煩わしいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました

価値観の問題でしょう。

ブリーフだと短パンのようで見栄えが悪いから「穿いてるんですか???」と驚く方も存在します。
また白ブリーフだと尿がパンツに染みたときに色が変わってしまうのでやはり白い眼で見てくることが多いです。
考えてみると、確かにブリーフは「稀にみる存在」ですね…

トランクスは苦手なのですね?
カラーブリーフにするよりはボクサーパンツにしたほうがタポっとしていて(感覚としては)ブリーフとさほど変わりません。
私の父もトランクスが嫌で長いことブリーフ派でしたが、ボクサーパンツを穿かせたら見栄えも悪くなく感覚も変わらないので気に入ってました。
一度でも穿かれることをおすゝめします。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

もう自分の中で答え出てるんじゃないですか?

着替えるときだけカラーブリーフにすりゃいいです。色なんて、結局問題外だと思いますよ。
色ごときにこたわるな、器がちっさいぞ、男だろ!!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

ブリーフパンツはやめて、日本男児!!
越中褌にしてはどおですか。
    • 2
この回答へのお礼

気にしなくていいんじゃないでしょうか?何かいう人間はカラーブリーフでも言うかもしれませんし、ボクサーブリーフやトランクスの色柄でもいろいろ言うんじゃないかと思いますし・・・。

実際参加してみて雰囲気で考えればいいんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございます。まずは気にせず普段
から穿いている白いブリーフで行ってみます。あまりしつこく何か
言ってくる人とかいたら、体育のある日だけ、割り切ってカラーを
穿いてみることにします。ありがとうございました。

undies2007様、はじめまして。

私は現在トランクスを着用していますがこの感触は確かに嫌ですのでブリーフを穿きたい気持ちは理解出来ます。但し私が穿きたいのはカラーブリーフですけど。

やはり白ブリーフをからかう人というのは白ブリーフとの決別を大人になることと勘違いしているだけなのかも知れません。白ブリーフと決別さえすれば大人になれるという勘違いで白ブリーフと決別したり白ブリーフをからかったりする人よりも白ブリーフを穿きたくて穿き続ける人の方が立派です。

大学での着替えについてですがその日は白ブリーフを直にはいてその上にカラーブリーフを穿けばよいと思います。あなたの有意義な大学生活を心から願っています。
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答ありがとうございました。
今年春に無事就職しました。
大学生活も就職した今もパンツは白ブリーフのままです。

undies2007くん、白いブリーフに慣れていて、快適な気持ちはよーーく分かります。

ですが、もし良ければ、お姉さんの言うことも、聞いてみてください。。。
女性からすると、白ブリーフは、かなり減点にうつると思います。。。恋愛面で、という意味です。
私自身、この間、人生で始めて、白ブリーフをはいている男性と、いざ!ロマンス!というシュチュエーションになったの。
彼はとってもいい人で、その人柄に惹かれてデートし始めた私でしたが、正直に言って、始めて彼の白ブリーフを見た時、もの凄いショックで、彼に対する思いがいっきに冷めて行くのがわかりました。。。
「下着くらいで!?」って思う?でも、恋愛面には、こういったイメージというか、ささいな幻滅ポイントが、決定的なダメ!原因になってしまうこともあるのよ。
白ブリーフ、って、女から見ると、やっぱりあまりにも”女慣れ”してないというか、まあ、かなりダサイ、というか(ごめんなさい!)、更にはどうも、童貞のようなイメージ。。若い君にこういうことを言うのは酷でしょうが、要は、とても”子供っぽい”イメージ、なんです。。
私は、頭では、「下着なんか、関係ない。この人の人柄に惚れたのだ。この人を好きでいるべき!下着なんかで、好きな気持ちが冷める私のほうが優しくないんだ」って、自分自身に言い聞かせようとしたけど、でも、気持ちって、やっぱり、”理性”では、動かせないのね。。。特に、恋心は。
彼を、それ以来、”素敵な男の人”と思う事が、どうにもできなくなってしまったんです。
ですから!
もし、君が、将来、素敵な恋愛、ロマンスを求めているなら!
今から、違うタイプの下着に慣れることをおすすめします。多くの女性が、私と同じような意見よ。
ちなみに、男性の下着にも、いろいろ流行があると思うんだけど、今なら、女子に人気の高いのは、ボクサーです。
君はスポーツマンのようだから、きっとかっこよくハマるはず!
最初はなんか変な、居心地悪い感じでも、はき続けていればそのうち慣れると思うよ。
ブリーフも、カラーなら、悪くありません。
ネイビーとか、ブラックとか、グレイとか。。。はき慣れてきたら、ピンクとかグリーンとかも、かわいいのでは。
傷つくことも書いちゃったかもだけど、参考にしてくれることを祈ります。実は、女性の私がここにたどりついたのも、その体験以来、”白ブリーフ”が気になって気になって。。。だから、だったんですよ。なので、女子にはそれくらいインパクトがあるんだ!って思って(笑)、モテ男を目指してください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

私も女性です。私もparipari15さんと同意見です。いざという場面で、男性が白ブリを履いているのを見たら、百年の恋も覚めてしまいそうです。恐らく、大多数の女性はそういう意見なのではないかと思います。

白ブリは童貞っぽい・ダサいというイメージもありますし、オッサンぽい&キモいイメージがあるんですよね・・。

(なお、undies2007さんは、日本人が白ブリを嫌うのは、日本の横並び文化のせいだと批判されておられましたが、おそらくアメリカでも、白ブリは馬鹿にされるような気がします・・・・)

undies2007さんが、どうしても白ブリに拘るのであれば、お洒落系の白ブリにしてみたらどうでしょう。カルバン・クラインの白ブリ↓とかなら、オジサン系の白ブリとは明らかに違い、お洒落ですので、馬鹿にもされないように思います。(黄ばみには気をつけてくださいね!)。

http://item.rakuten.co.jp/pon/683032/

どうぞ頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

pp777です。

追記です。

今見直してみたのですが、先ほど例としてリンクをはって紹介したブリーフはちょっと小さすぎるので、問題あるかも知れないですね・・。(あんまり小さいのを履いてしまうと、生々しく見えてしまうので、また色々言われるかも知れません)。

ま、カルバンクラインには、他のデザインのブリーフもありますので、研究してみてください。でも、できれば、paripari15さんのアドバイスのように、グレー、黒、ネイビーあたりにしておいた方が無難かも知れません・・。
    • 0
この回答へのお礼