アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生の男です。

パンツについて少し気になっています。
先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。

来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。

小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。

みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

A 回答 (29件中11~20件)

ブリーフはまずいですよ。


女性たちがいうには、下着におしゃれできない男ってサイテー、特にブリーフはいてたら、逃げちゃう、とのことです。
また、男同志でも、白ブリーフはいてると、「あいつはダサいやつだ」ってことになります。
白ブリーフは同性にも、異性にも不人気です。
できたら、ちょっとおしゃれなボクサーパンツぐらいはいてみては?
はいた感じもきもちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:20

いまの主流はやはりボクサーパンツでは!


女性のウケもいいですし、清潔感もありオススメです!
下着ですから本来見せるものではないのでしょうけど、
最近は見せパンという言葉もありますし、
逆に見えないオシャレっていう価値観もあるのでは・・・
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:20

普段、見せるモンではないので、本人次第だとは思いますが、


世間的にはトランクスでもイタイって思われる時代です。
自分的にはブリーフは思考から消えています。
スポーツをやるのであればボクサーパンツしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:19

質問者さんは、既に大学生になられてますよね?


結果、どうなったんでしょうか?

私は個人的に、ボクサーパンツが好みです。
男性にこういうの履いて貰うと、嬉しいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフです。

お礼日時:2012/10/06 20:19

高校生なら問題ないでしょう!勉学一番ですからね。


でもこれから大学、社会人と進む中でやはり恋もするでしょうし
異性とのお付き合いもすることになるでしょう。
パンツで人を判断するわけではありませんが、TPOをわきまえた
パンツを選べば問題ないのではないでしょうか。
白ブリーフを見て去って行く様な女子はこちらから願い下げですが、
色々な色を楽しんでも良いと思います。
スポーツやるなら、ボクサーパンツがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:18

下着は自分にあった物を履くのが一番いいと思いますよ。


デリケートな部分を覆うのですから。
印象については、白って、純粋な色なので汚れが目立ちやすいなとは思いますが、それがブリーフだからと言っても特に何も思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

>印象については、白って、純粋な色なので汚れが
>目立ちやすいなとは思いますが、
>それがブリーフだからと言っても特に何も思いません。

正直なところ、僕はよく、白ブリーフにおしっこが滲んで
黄色くなってしまうことがあります。
高校生の時はそれが恥ずかしくて迷っていた部分もありましたが、
今ではそれが白ブリーフの良さかなと思ってます。
白だから黄色くなって恥ずかしいのはありますが、
白だからこそ漂白したりしてきれいに洗い上げることができる、
それが白いパンツのいいところだなとも思えます。

お礼日時:2012/10/06 20:18

ブリーフの白は清潔感が命かと思います。


黄色のしみなんかついてたらイヤですし、
みられたら恥ずかしいですよね!

見られてかっこいい と思えるのは
やはりボクサーパンツかと思います。
サッカーで鍛えられた太ももと腹筋にピッタシですよ!
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

>黄色のしみなんかついてたらイヤですし、
>みられたら恥ずかしいですよね!

正直なところ、僕はよく、白ブリーフにおしっこが滲んで
黄色くなってしまうことがあります。
高校生の時はそれが恥ずかしくて迷っていた部分もありましたが、
今ではそれが白ブリーフの良さかなと思ってます。
白だから黄色くなって恥ずかしいのはありますが、
白だからこそ漂白したりしてきれいに洗い上げることができる、
それが白いパンツのいいところだなとも思えます。

お礼日時:2012/10/06 20:17

私は女性です、大学で被服を専攻しています。


下着というものは、保温と吸湿に優れていなければなりません。綿100%の下着をつけることを、頭に入れておいてください。男性の下着はブリーフとトランクスに大別され、また昔と違い、お洒落な若向きのカラーやデザインを取り入れたものが人気があるようです。しかし本来の目的は素肌を上の条件を満たし、保護するものだけです。
悩む必要はないです。白という色は、清潔感を与えます。汚れもひとめで分かります。安心なさって、使用されてください。
ちなみに、私は白い色が大好きです。人に振り回されないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。
清潔感がある白は、汚すと一目で分かる、というのは
まさにその通りだと思います。
高校生の時はそれが恥ずかしくて迷っていた部分もありましたが、
今ではそれが白ブリーフの良さかなと思ってます。
白だから黄色くなって恥ずかしいのはありますが、
白だからこそ漂白したりしてきれいに洗い上げることができる、
それが白いパンツのいいところだなとも思えます。

お礼日時:2012/10/06 20:12

いいじゃないですか、白ブリーフでも。


という俺は、白ブリーフも穿くし
ローライズボクサーも履いています。
これが一番しっくりくるんだよ!
って言うくらい堂々としていた方が
男らしいと思いますよ。
白ブリーフも色々あるし色々試すのも一考です。

それにしても、偏見も多いんですね。
自分はアメリカに居たことがありますが
白ブリーフはむしろ普通でしたよ。
アメリカで馬鹿にされたことなんでないんですが。
映画トップガンではトムクルーズも何の変哲もない白ブリーフですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:03

pp777です。

追記です。

今見直してみたのですが、先ほど例としてリンクをはって紹介したブリーフはちょっと小さすぎるので、問題あるかも知れないですね・・。(あんまり小さいのを履いてしまうと、生々しく見えてしまうので、また色々言われるかも知れません)。

ま、カルバンクラインには、他のデザインのブリーフもありますので、研究してみてください。でも、できれば、paripari15さんのアドバイスのように、グレー、黒、ネイビーあたりにしておいた方が無難かも知れません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事