【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ケースで買った輪ゴムが、何年経っても減りません。

使い道を、いろいろと教えて下さい。
皆さんのご経験からの使い道はもちろん、飛んでるアイデアも大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

輪ゴムですかぁ。



学校の職員室の扉を思い出しました(笑)
横に開ける扉ですが、
職員室内側の 扉と壁に 輪ゴムを繋いだものが
繋げられて、開けると勝手に閉まる
簡単自動ドア という状態になっていました♪

そういえば あれは誰が考えたのだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅のドア全部を簡単自動式にすれば、楽そうですね~ ちょっとみっともなさそうですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 20:15

郵便局に寄付とか。


郵便物がよく輪ゴムでくくってあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届く郵便物が輪ゴムでくくられてくるので、増えてしまったりします(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 20:13

私は手品に使っています(ホントです)



といってもこんなんじゃ減らないと思いますが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手品もいろいろ使えそうですね。
口から大量に出したりして・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 20:12

幼稚園や小学校のバザーに出してはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり欲しがる人がいなそうで・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 20:11

かなり前に「伊藤家の食卓」でゴム手袋をすると硬いビンを開けることが出来るということが紹介されていました。


これを応用して輪ゴムを4つ程重ねてビンを開けたことがあります。

残念ながら、輪ゴムを減らすことには役に立ちませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは試したことがなかったですね~

ま、宴会で栓抜き代わりに配りましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報