アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きなパスタ料理を教えてください。

僕は、シンプルですがペペロンチーノが一番好きです。

あと、ベーコンやシメジを入れてバター醤油で味付けをする和風スパゲティなんかも好きです。

スパゲティに限定はしませんが、マカロニなどの洋風パスタでお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

・ツナとなめたけの和風パスタが好きです。



大根おろしときざみ海苔をトッピングします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメコではなくナメタケでいいんですよね。
あの瓶詰めのことでしょうか?

ちょっと、ヌメっとしたところがありますが、想像がつかない味になりそう。

でも、大根おろしや海苔を加えると意外とさっぱりするのかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/21 14:58

茹でたてパスタにツナ缶(小)を汁ごとぶっかけて



味塩コショー、(バター又はオリーブオイル極少々)

簡単で美味しいです。

追伸もし ほうれん草のそてーのあまりなどが有れば

入れればもっと具ーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツナスパは、僕も好きですが、ぶっかけるという表現がいいですね。

男の料理という気がします。

オリーブオイルが、モコミチを彷彿させます。

あっ! 僕は、モコミチにそっくりなんですよ…なんて言ってくれる人はどこにもいません…

お礼日時:2013/04/21 18:43

 こんにちは。


 ツナとキノコのトマトソース味のパスタが一番好きですね。
 あと、ミートソースのパスタも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

ツナにトマトソースが合うんですか。
これは、ちょっと意外な感じですね。

ミートスパゲティは、いつも、ルーの方を大量にかけて食べているので、子供みたいと言われます。
椎茸がおいしいんですよね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 18:57

1番好きなのは、ゴルゴンゾーラ・チーズを生クリームで伸ばしたのをからめるやつですが


高いのと体に良くないのであまり作りません。
後、生クリームを使わないカルボナーラが好きです。
それと、夏場はカッペリーニで作る冷製のツナマヨバジルが大好きです。
そして、嫁さんが作る明太子パスタも絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルゴンゾーラ・チーズって初めて聞きました。

ブルーチーズなんですね。ちょっと大人の味の感じがします。

また、恥ずかしながら、生クリームがかかっているのがカルボナーラだと思っていましたんで、生クリーム抜きのカルボナーラと聞いて、目が点になってしまいました。
生クリーム抜きもあるんですね。

冷製パスタも好きですが、ツナマヨバジルも食べたことがないです。

最後に明太子パスタが出てきて安心しました。
僕にとっても、こちらが一番落ち着く味です。

お礼日時:2013/04/22 09:09

ラザニアが一番好きですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラザニアは、舌がやけどする位、アツアツでいきたいですね。ミートソースが大好きです。

お礼日時:2013/04/22 10:10

そうですねえ、私もオイルベースのパスタが好きです。


細い方が好きなので、パスタはスパゲティーニかバーミセリで。
今なら春キャベツとベーコンのペペロンチーノなんて良いですね。

昔、貧乏な頃はよく一番シンプルなペペロンチーノ(具無し)を食べてました。
ちょっと余裕があれば半熟目玉焼きを載せたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう春キャベツの時期ですね。ペペロンチーノにキャベツは入れたことはないのですが、大好きな野菜なので、これはいけると思います。

具なしのペペロンチーノ、僕もたまにやりますよ。
面倒な時に。確かに少し貧乏くさいですけど。

お礼日時:2013/04/22 10:15

ジェノベーゼです。


バジルの葉、松の実をすり潰して、オリーブオイル、にんにくで作ります。バジルが手に入らない時は、シソの葉で代用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェノベーゼは食べたことがないです。
松の実って簡単に手に入るんですか。

風味が強くて、おいしそうですね。

お礼日時:2013/04/22 10:22

スパカツです。



携帯からなので、URLは貼れないですが、


泉屋 スパカツで検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てきました。釧路のお店なんですね。
それにしても、すごいボリュームで、ある意味、反則かも。

これは、お腹がすいている時にガッツリといきたいです。

お礼日時:2013/04/22 10:36

クリーム系が苦手です。


主にオイルベースのパスタを好みます。
最近ハマったのは‥、『春菊とムール貝のパスタ』です。和風です。
白ワインで蒸し焼きにしたムール貝と粗めのみじん切りにした春菊の組み合わせはバッチリです。
乳化させて少しトロッとさせるのがポイント!!!
春菊の独特の香りはさほど強く出ないので春菊が苦手な人でも食べ切れると思います(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春菊は、エグいという人もいますが、僕は大好きなんで、これはいけると思います。

ムール貝をワインで蒸したら、それだけで食べてしまいそうになるのが、辛いところです。

お礼日時:2013/04/22 11:02

ナポリタンが好きです。



玉ねぎとピーマンとウィンナーのななめ切りは必須。
ケチャップ味で、ちょっと甘めがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポリタンと聞いただけで、ちょっと懐かしくなりますね。
ナポリタンには、赤いウィンナーが必須だと思います。

お礼日時:2013/04/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!