アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いの外、過去作ってきたパスタ画像が沢山有ったので前回に引き続きパスタ集の第二弾です。

左上から右へ
①ボンゴレロッソ
②ベーコンと五種のキノコのにんにく醤油パスタ。
③夏野菜と海老の冷製ガスパチョスープパスタ。

中断
④庭摂れアスパラとベーコンのクリームチーズパスタ。
⑤カペッリーニの冷製ジュエリーパスタ。
⑥ゴルゴンゾーラソースの手打ちラビオリ。

下段
⑦夏のトマトパスタバジルソース添え。
⑧手打ちラビオリのボロネーゼソース。
⑨カペッリーニのトマト温パスタ。

「この中でどのパスタが食べたいですか?NO」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑦も冷製パスタです。

      補足日時:2018/01/28 13:36
  • 何品でもOKですよ〜〜♫

      補足日時:2018/01/28 20:09

A 回答 (12件中1~10件)

6と8


どれもおいしそうだが、今食べたいのはと考えたらその2つだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてですよね?(╹◡╹)
ようこそです。(°▽°)
ラビオリがお好みですね?(^^)
食感のモチモチ感がたまらないです。
クリームソースの方はミンチとほうれん草を具として使用。
ボロネーゼの方はミンチと滑らかなペーストナッツ類を具として使用しています。(^^)

お礼日時:2018/01/29 08:52

①③④⑦⑨です。


No1より更に上を行きそうなのでがめつく選びました(^^;)
特に③番は美味しそうに思えます。
最近食べていませんがガスパチョスープ(記憶の中では多分アレだと思います)がパスタと合いとても美味しかった覚えは有ります。
エビと野菜も美味しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好きなものの傾向が掴めてきました(笑)
ガスパチョはトマトを丸ごと冷凍しておくと、簡単に作れるので夏は冷凍庫にトマトが一杯です(^^)
アレは飲むダイエットフーズですね。(^_-)

ガスパチョは、凍ったざく切りトマト、皮を剥いたキュウリ、赤ピーマン、バジル、玉ねぎ、ニンニク、フランスパンの切れ端、塩、コショウ、ケチャップ、オリーブオイル、少しの水などを適当にジューサーに入れて、ガーーー!!で終わりなので、もの凄く簡単なんですよ。(๑>◡<๑)
しかもトマトが凍っているので、冷やす手間も無く、作ったその場で飲めたり、こんなパスタにも使えるので大変効率が良いのです。

お礼日時:2018/01/29 01:20

⑧手打ちラビオリのボロネーゼソース。


⑥ゴルゴンゾーラソースの手打ちラビオリ。
これをお願いします。

この麺、食べたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラビオリは本当にモチモチ、ツルツルなパスタで舌触り、歯ざわり、喉越し感含め、大好きなんです。(^^)
中に入れる具はソースによりマチマチですが、具を挟み、ジグザグの付いたローラーで切るのが面白くて、ついつい独りでニタ付きながら作ってます。

料理作ってる時、一人で笑ってて怖いわ!と、ポットに水を汲みに来る夫によく呆れられます。^^;

お礼日時:2018/01/29 01:07

バスタのレパートリーも、スゴイですね。

毎回、感心するばかりです。

まずは、①のボンゴレ、⑥⑧のラビオリ、④のクリームチーズも食べたいですね。
でも前回と同様に、ハーフサイズで全品 ですかね。
ボーノ buono と叫びながら、完食したいですね。

「おっさん、ついに頭がボーノ ってか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャハハ(*≧∀≦*)
最後の一行にウケました。(^^)
パスタ系は作るのも食べるのも楽しくて大好きなんです。(o^^o)
正式な名が付くもの。オリジナル含め、五十種くらいは作ってきたのではないかと思います。

でもリピートして作るものは、どうしても大体決まってしまいますね。

お礼日時:2018/01/29 00:53

昨日に引き続き、今日のも美味しそうです。

どれも食べたいです。
① 白のボンゴレだけじゃなく、トマト味も食べてみたいです。
② 和風のきのこスパゲティは、私も時々作ります。
私のは、5種類も入ってません。3種類くらいです(*´꒳`*)きのこ好きには、嬉しいですね(o^^o)
それと
⑦ 周りに散りばめたバジルと、バジルソースがとても美味しそうに見えます(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キノコは今の時期でも価格が安定しているし、むしろ安売りをしているくらいなので助かりますよね〜♫
キノコ大好きなので、よく2番のパスタは作ります(^^)

お礼日時:2018/01/28 20:26

こんばんは(☆∀☆)


今夜も美味しそうな物ばかり❤️
一品だけって選べないわ。
②③⑦
シェアして食べたい
(๑´ڡ`๑)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ♫バイキングでお好きなものをどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/28 20:24

1.2.7番が食べてみたいです、今ってなると、2ははずれ無い味かな、トマト味って好みがあるから、しかし、全部制覇してみたいですなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1のパスタ集に引き続きのご回答ありがとうございます(^^)

麺類が大好きで、パスタ系は特に色々な種類を作ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
画像数えたら似たようなものありますが、4〜50種くらいはありました。
ぜひ制覇していただきたいものですね。(^^)

お礼日時:2018/01/28 14:58

5と7の冷静 パスタです、アルコール 入ってからの、しめ気味 です今は!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインやカクテルなどのアルコールの締めに冷製パスタは美味しいですよね。
イタリアンレストランなどの、あの洒落れたお皿にチョコっと出てくる冷たいパスタ、堪りません。

お礼日時:2018/01/28 14:48

アスパラとベーコンのクリームチーズパスタがすごく気になります


アスパラ美味しいんだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この家に越してきて五年近くなりますが、先住者が植えたのでしょうね。
ありがたい事に毎年初夏になると、少量ですがアスパラが収穫出来ます(^^)
採れ立てのアスパラ、美味しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/28 14:18

2が一番食べたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは、私も大好きなパスタの中のベスト5に入ります。(^^)
今野菜が馬鹿高く、キノコは比較的にずっと安定して安いので、最近もよく作ります。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/28 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!