dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しか食べられないっとことになったら、以下の3つのうち、どれにしますか?

1.カルボナーラ
2.ペペロンチーノ
3.ミートソース

※明日から一生パスタに関しては1種類しか食べられないってことです。個々の具体的な調理方法などは不問です。
適当に、好きなお店の味を思い浮かべてもいいです。


ちなみに、自分はカルボナーラです。
近所の濃厚カルボナーラ(\1380 大盛りは\100増し)が大好きなので。
このお店ではこれしか注文しません。

A 回答 (13件中1~10件)

具はなんでもOKですか?



OKならば、ペペロンチーノ。
ベーコン、ソーセージ、きのこ類、えび、蟹、ホタテに、九条ねぎ・・・
一番、具のバリエーションが多そうなので。(どんな具にも一番あわせやすいと思う)
※魚はつらいかもしれませんが、私は魚は食べないので。。。

具が毎回同一という条件なら、カルボナーラ。
チーズとペッパーで味にコントラストが一番つけやすいから。
(でも、パスタは好みなので、1週間は持つと思うけど、2週間くらいで飽きるかも。)

この回答への補足

具はお任せします。
俺の好きなカルボナーラも、お店によっては全然違うから。

補足日時:2011/12/13 06:05
    • good
    • 0

こんにちは。



一生となると、3かなと思います。
生のトマトを湯剥きしてざっくりいれてもいいし、
野菜をたくさんいれてヘルシーなのもいいし、
スパイスを大目にいれて、辛さも楽しめるし、
肉団子をいれて、がっつり食べるのもよさそうです。

ぺペロンチーノは、味が単一で飽きそうで
カルボナーラは、味が濃厚なので飽きそうなので。
    • good
    • 0

ミートソースかな。



一番好きなのは、カルボナーラだけど一生ならミートソースだね。
飽きなさそうだし。
    • good
    • 0

ぺペロンリーノです。


その3つの中では一番飽きないからです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 3のミートソースです。
    • good
    • 0

2.ペペロンチーノ



パスタは一種類ならシンプルに押さえておいて、肉や野菜の付け合わせにします。

パスタだけで副菜は無しなら、ミートソースです。ソースの中になすやズキーニ・ピーマンをガンガン入れてお野菜ミートソースにしちゃいます。
    • good
    • 0

カルボナーラばかり食べたらうんざりするでしょう。


ミートソースは普段でも「食べたい」とあまり思わないかな。
わたしはぺペロンチーノがすきです。
「パスタにまぜりゃんせ」の粉末。すごくおいしいでしょう。 
自分で適当なきのこや野菜を入れてもすごくおいしいんです。
「まぜりゃんせ」は自分で新鮮なにんにく山ほど刻んで、唐辛子を入れてアーリオオーリオとかやっても絶対に同じ味が出せないところがすごくやばい感じがします。
    • good
    • 0

明日から一生パスタに関しては1種類しか食べられない‥


>これは困りましたね。パスタに関しては、ですね?パスタだけしか、ではないなら‥2.ペペロンチーノでしょうか‥。

シンプルですがビミョーに店によって違いがあったりします。
    • good
    • 0

卵嫌い。

にんにく嫌い。

と言うわけで、この選択肢が絶対なら 

非常に消極的な理由で3

ちなみにパスタ=スパゲティではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9% …

この回答への補足

いや、そういう豆知識はどうでもいいので。

補足日時:2011/12/12 11:58
    • good
    • 0

じゃ、ペペロンチーノで。


一番素っ気ないメニューですが、一番飽きのこないメニューでもあるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!